• はてぶ
  • あとで
グルメも自然も満喫し尽くす!吉祥寺の1日おさんぽプランはこれだ

今やオシャレな街として有名な吉祥寺。新宿から15分という立地なのにも関わらず、都会過ぎず、ゆっくりと時間が流れ、どこか懐かしい雰囲気が漂います。今回は、そんな吉祥寺での、いつもとは違う楽しさを味わえる1日プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【10:00】気持ち良い空の下、公園を散歩しよう

① 井の頭恩賜公園

まずは、「井の頭恩賜公園」に行きましょう。ここは、吉祥寺駅から徒歩10分ほどの距離にあります。朝の間はあまり人も多くなく、緑の中、新鮮な空気を味わえるでしょう。緑豊かなので、夏でも過ごしやすいです。
あの有名な白鳥のボートや、手漕ぎボートに乗ることもできます。ボートを漕ぐもよし、ベンチに座ってのんびりおしゃべりするもよし。色々な思い出を作ることができ、友達やカップルの中が深まること間違い無しです。

詳細情報

② Sidewalk Stand Inokashira

次に紹介するのは、「Sidewalk Stand Inokashira(サイドウォークスタンド井の頭)」です。井の頭恩賜公園近くに佇む、美味しいコーヒーを提供するお店です。木目調で落ち着いた店内、窓からも新緑が見え、ゆったりとしたカフェ活にはぴったりのお店です。
コーヒーだけでなく、美味しいベーカリーも大人気なんです。コーヒーとパン、公園での朝活後の軽食に良さそうですね。また今の季節は、期間限定で『エスプレッソかき氷』も販売しています。朝から暑い毎日が続いています、カフェらしいかき氷を是非堪能してみてください。

詳細情報

東京都三鷹市井の頭3-31-15

3.53 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:00】お昼ご飯を食べよう

③ PEPACAFE FOREST

そろそろお昼ご飯を食べましょう。ここでおすすめなのが、井の頭恩賜公園の中にあるアジア料理のお店「ペパカフェ・フォレスト」です。こちらも公園とマッチした外観で、店内から公園を眺めることができます。
このように、普段はあまり味わうことのない、とても本格的なエスニック料理をいただくことができます。ボリュームもたっぷりなので、朝から動いてペコペコになったお腹も満足ですね。健康的な朝から、野菜たっぷりな料理をいただいてみては?

詳細情報

【15:00】オシャレなお店を巡ろう

吉祥寺は、カップルや友人、1人でも、ショッピングをするに便利な街です。グルメだけでなく、様々なお店があり、何を買うにも困りません。オシャレな雑貨屋さんや洋服屋さんなども多くあります。ここではその一部をご紹介します。

④ マジェルカ

ご紹介するのは、「マジェルカ」。全国各地の福祉施設で作成された雑貨を集め、販売しているこちらのお店。作品や雑貨のクオリティーはどれも高く、オシャレな商品ばかりです。売り上げは、作成した方の報酬となるそうですよ。
このほかにも、吉祥寺には他の場所にはないような、隠れたおしゃれな雑貨屋さんが数多く存在します。ぜひいろいろまわって、あなただけのお気に入りのお店を見つけてみてはいかがですか?新しい発見があるのも、楽しみのうちの1つですね。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-11

3.04 13

【18:00】おしゃれディナーで1日を締める

⑤ Boulangerie Bistro EPEE

1日の締めとして、おしゃれディナーをいただいちゃいましょう。ここでおすすめなのが、吉祥寺駅から徒歩3分ほどの場所にある、「Boulangerie Bistro EPEE(ブランジェリービストロエペ)」です。吉祥寺で大人気のベーカリーに併設しているビストロです。
そんなベーカリー併設のビストロということで、出される料理によって付け合わせのパンが変わっていくんです。パン好きの方には堪らないですね。訪れた方々が必ずといっていいほど注文しているのは『リコッタチーズとトリュフのラビオリ』です。オシャレな街「吉祥寺」の1日をオシャレに締めちゃってください!

詳細情報

吉祥寺はなんでもできる!

いかがでしたか?吉祥寺は、自然と触れ合ったり、ショッピングをしたり、美味しいご飯を食べたりと、丸1日使ってたくさんの楽しみを味わうことができる場所です。ぜひ一度訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する