素敵な思い出を作ろう。江ノ島で"デートに行きたいイタリアン"5選

海や水族館、綺麗な景色におしゃれなスポットなど、デート向きなポイントが沢山ある江ノ島は、恋人の定番デートコースになっていますよね。そこで今後江ノ島でデートをする予定がある人のために、今回は江ノ島で"デートに行きたいイタリアン"5選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:GARB 江ノ島/江ノ島

江ノ島の海を一望することができる場所にあるGARB 江ノ島は、おしゃれな夜を楽しみたい時にぴったりの場所です。また昼間に訪れた場合、なんと、富士山も見ることができるのです。絶景を眺めながら食事をすると、美味しい食事もさらに美味しく感じますよね。階によってお店の内装が違いますが、どちらの階も自分の家のダイニングにいるようなくつろぎの空間です。
こちらのレストランは地元素材のものや塩にこだわって料理を作っています。シーフードや野菜など、地元の新鮮な素材をふんだんに使った料理はとても美味しく大人気です。特に、ピザ窯で焼き上げたピッツァは大人気のメニューです。地元素材を生かして作られた、熱々のピッツァをお腹いっぱいにいただきましょう。

GARB 江ノ島

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 THE BEACH HOUSE2・3階

3.39 7105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:クラリタダマリッティマ/江ノ島

こちらはなんと、ミシュラン2015にも載せられているレストランです。江ノ島の特産物、しらすや真あじを始め、多くの地元の産物を使っていることが自慢です。新鮮な素材をたっぷりと使った料理に合わせたいのがワインですよね。なんと、約80種類ものワインが取り揃えてあるのです。
ワインのことはあまり詳しくないからと心配している人でも安心なサービスもあるんのです。好みや料理に合わせてオーナーがワインを選んでくれます。これなら安心して食事を楽しむことができそうですし、ワイン好きの人にとっても、新しいワインの発見もありそうですね。特別な日に訪れたいレストランです。

クラリタダマリッティマ

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-111階

3.22 010

3選目:TrattoriaFrancesca/江ノ島

気軽な気持ちでイタリアンを楽しみたいという人にとって、ぴったりなのがTrattoriaFrancescaです。比較的リーズナブルな値段で美味しいイタリアンを楽しめる場所です。お店に並んでいるメニューは、おつまみからメインディッシュまでと、とにかく幅広いんです。バルスタイルのお店にはカウンター席もあります。まるでイタリアンの居酒屋といったところでしょうか?イタリア産ワインの品揃えも良いのでワイン好きの人にとっても嬉しいですね。格式張っていない雰囲気も嬉しいポイントです。気軽にお店の中に入って行きましょう。

TrattoriaFrancesca

神奈川県藤沢市片瀬3-14-33

写真を投稿する
3.09 01

4選目:iL CHIANTI BEACHE/江ノ島

iL CHIANTI BEACHEも見渡す限り海!という素晴らしい風景の中食事を楽しむことができるロケーションです。ここはなんとビーチの上に建つレストランなんです。海の見えるレストランは多いですが、ビーチの上に建つレストランは湘南の中でも数が少ないのです。そのため、見渡す限り海という素晴らしい景色を楽しむことができるのです。
オーシャンビューのロケーションにこだわったお店の空間づくりを徹底しています。テラス席はもちろんのこと、レストラン内からも素晴らしい景色を楽しみながら食事ができるように工夫されています。おかげでリラックスした空間で食事を楽しむことができるんです。また地元の新鮮な素材にこだわった料理にもこだわりがあります。その日に仕入れた素材によってメニューが変わる、日替わりメニューにも注目です。

iL CHIANTI BEACHE

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-3 iL CHIANTI BEACHE

3.45 17175
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:Loasi/江ノ島

のんびりとランチやディナーを楽しみたいという人にオススメなのがLoasiです。こちらも地元で取れる自然のシーフードや野菜にこだわっています。特に江ノ島で取れた真アジを使った料理が絶品だと評判です。いつもご近所さんで満員になります。地元の人からも愛されているお店です。
釣り好きで知られるLoasiのシェフの食材に対する愛情が、そのまま料理に現れています。真アジの料理が絶品だというのも頷けます。絶品料理も、もちろんですが、シェフの人柄が、地元の人からも愛されるお店になっているのです。料理に合う美味しいワインを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすことができるお店です。

Loasi

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-9-6

3.17 04

最後に

江ノ島で"デートに行きたいイタリアン"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店も魅力的ですよね。ぜひ大切な人と、一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する