おしゃれで美味しい!絶品ベトナム料理が食べられる"HOA HOA"とは

ベトナム料理と聞くと、みなさんは何を思い浮かべますか?フォーや生春巻きなど様々な料理があると思います。ベトナム料理は美味しいだけでなく、ヘルシーでもあるので健康志向の女性に人気ですね。そんなベトナム料理が心ゆくまで食べられるHOA HOAというお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

HOA HOA(ホアホア)とは

ホアホアは東急線の日吉駅にあるベトナム料理のお店です。近くに大学があることもあり、いつでも店内は混雑しており、待つこともしばしば。でもとっても美味しいベトナム料理が食べられるんです。店内はソファー席などもあり、落ち着いた雰囲気です。

ランチメニューをご紹介

ランチメニューにはまずサラダがつきます。エビがのっているサラダです。そして飲み物はロータスティーがつきます。ロータスティーは不思議な香りがするお茶です。メインメニューは主に4つです。

ココナッツカレー

鶏肉のフォー

ホアホアのランチメニューは美味しいものばかり。実は筆者はここのランチが好きすぎて全部制覇してしまいました。上はココナッツカレー、下はベトナム料理の定番、フォーです。サラダとロータスティーというお茶がつくAセット、さらにデザートがつくBセット、デザートと生春巻き、揚げ春巻きがつくCセットの3種類です。

ブン・ボー・フエ

こちらはブン・ボー・フエというメニューです。ブン・ボー・フエはピリ辛のスープにお米の麺が入っています。この麺は、他のお店では食べたことのないような不思議な食感なんです。辛さは自分で調節できますよ。ライムの香りが爽やかな一品です。

おこげの土鍋ご飯

そして筆者がぜひおすすめしたいのが、おこげの土鍋ご飯です。中の具はきのこと鶏肉というシンプルなものですが、熱々の土鍋に入ってくるので、おこげができます。そのおこげが本当に美味しいんです。

ディナーは?

生春巻き/フエ風揚春巻き

夜はコースメニューなどを楽しむことができます。もちろん単品での注文もできますよ。生春巻きと揚げ春巻きは定番メニュー。ランチでもつけることができますし、夜のコースメニューにももちろんついてきます。

ホアホアに行ってみよう!

いかがでしたか。ベトナム料理のおすすめ店、ホアホアは雰囲気もおしゃれですし、何より美味しいご飯がたくさんあります。ホアホアのメニューはどれを頼んでもハズレなしです。ぜひ皆さんも足を運んでみてください!
※掲載されている情報は2017年9月公開のものです。必ず事前にお調べください。

詳細情報

店名:ベトナムの食卓HOA HOA
営業時間: 月~日 ランチ:11:30~15:00(L.O.14:00)
      月~木・日 ディナー:17:30~23:00(L.O.22:00)
  金・土 17:30~24:00(L.O.23:00)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する