ラーメン好きは要チェック!武蔵小杉で"おすすめなラーメン"15選

近、年住みたい都市で急激に人気が出ているエリアが武蔵小杉。ショッピングセンターが出来たりと便利なエリアになっており、近くには飲食店もあります。今回はその中でも、武蔵小杉で"おすすめなラーメン"15選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:麺や でこ/武蔵小杉

新丸子駅より徒歩3分の好立地にある人気のラーメン店です。口コミランキングでは高評価を獲得する実力店で、厳選素材を使った完成度の高い一杯が頂けます。羅臼昆布と干し椎茸からとった出汁に、大山鶏の丸鶏、大山鶏のネック、ゲンを加えたスープは、まさに絶品です。
国産小麦をブレンドしたストレート麺は、歯切れがよく、スープとの相性は抜群。ラーメン、つけそば、まぜそばの三本立てで、全てに、しっとりとした食感のレアチャーシューが入っています。まずは定番の醤油そばと塩そばから頂いてみましょう。期間限定メニューもお見逃しなく!

2選目:博多豚骨たかくら武蔵小杉店/川崎

武蔵小杉東急スクエア1階にある博多豚骨ラーメンの名店です。駅チカで豚骨ラーメンを食べるならここが1番という常連客が多いそうで、昼、夜に関わらず、多くの人で賑わっています。食券で購入するスタイルで、カウンターとテーブル席合わせて20席前後となっています。
スープの濃さが、番釜から3番釜まで選ぶことができ、3番釜は超濃厚の数量限定となっています。麺の硬さも、硬め、普通、柔らかめから選択可能で、激辛高菜と紅生姜は入れ放題。自分好みに調節できるのがいいですね。極細ストレート麺なので、麺は硬めがおすすめですよ。

博多豚骨たかくら武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区小杉3-472 武蔵小杉東急スクエア 1階

写真を投稿する
3.00 00

3選目:自家製麺然/武蔵小杉

武蔵小杉駅北口より徒歩3分、裏路地にひっそりと佇む人気のラーメン店です。もっちりとした食感の自家製麺がウリで、魚介豚骨のつけ麺とラーメンの二本立てとなっています。夜は、「味噌好き!みそごろう」としての営業となり、ラーメンの種類が変わるのでご注意下さい。
麺の弾力をダイレクトに感じたい方は、つけ麺がおすすめ。濃厚な魚介豚骨がベースになっており、魚粉の香りが口いっぱいに広がります。角切りのチャーシューも美味で、全体的にバランスのよい一杯となっています。定番のらーめんも魚粉入りで、魚節が好きな方にはたまりません。

4選目:ラーメン 丸仙/武蔵小杉

武蔵小杉駅南口より徒歩5分の好立地にあるラーメン店です。こちらのお店では、入手困難といわれる名古屋コーチンの鶏ガラをふんだんに使い、更に豚ガラ・野菜・フルーツなどを加えた滋味深いスープが自慢。仕込みから手間暇かけているだけあって、スープの美味しさは格別です。
定番の支那そばは、濃いめの醤油スープが印象的な一杯で、メンマ、刻みネギ、海苔がトッピングされています。醤油は濃いめに見えますが、しっかりと出汁の味がきいているそう。ファンが多いというねぎみそラーメンは、シャキシャキのネギが器一杯に入っており食べ応えがあります。

5選目:つけ麺や武双グランツリー武蔵小杉/武蔵小杉

武蔵小杉駅より徒歩2分の近さにあるつけ麺専門店です。11時から23時までの通し営業で、仕事帰りや飲み会の〆など、様々なシチュエーションで使えます。昼時は行列必至なのでお早めに。店内は、赤と黒を基調としたモダンでお洒落な雰囲気。女性でも入りやすいそうです。
つけ麺は、鶏魚介と鶏白湯の2種類があり、どちらも国産鶏の旨みが凝縮されています。おすすめは炙りチャーシューつけ麺。分厚い炙りチャーシューがたっぷりトッピングされていて、見ているだけで食欲がわいてくるビジュアルです。ぜひ2種類のスープで食べ比べをしてみましょう。

6選目:まくり家/武蔵小杉

新丸子駅より徒歩1分の近さにある評価の高いラーメン店です。横浜家系ラーメンの人気店で、濃厚でクリーミーな豚骨スープが自慢です。カウンターとテーブル席3つのアットホームな雰囲気で、気兼ねなく食事ができるのがいいですね。ランチタイムはライスが無料になるそうです。
定番のラーメンは白濁したスープに、ほうれん草、チャーシュー、海苔がトッピングされたシンプルな一杯。スープにはとろみがあり、一口すすると旨みが口の中に広がります。弾力のあるストレートの中太麺との相性も抜群で、リピーターが多いのも頷けますよ。つけ麺もおすすめです。

7選目:つけめんTETSU武蔵小杉店/川崎

武蔵小杉東急スクエアステーションにある麺処です。夜と昼でメニューが異なるのも魅力の1つで、昼は豚骨×魚介、夜は鶏ダシ×魚介が味わえます。ラーメンつけ麺、まぜそばなどが主で、コシのある中太麺が絶品。焼き餃子やチャーシュー丼など、サイドメニューも人気です。
こちらの麺は、強いコシと弾力があるのが特徴で、しっかり噛んで食べるタイプとなっています。特に、まぜそばやつけ麺は、麺の美味しさがダイレクトに感じられるのでぜひお試しください。辛いもの好きには、「からいつけ麺」がおすすめ。最後は、スープ割をお忘れなく!

つけめんTETSU武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区小杉3-472 武蔵小杉東急スクエアステーション駅ビル 1F南口改札

写真を投稿する
3.15 00

8選目:ラーメン喜輪/武蔵小杉

新丸子駅より徒歩5分の好立地にあるラーメン店です。カウンター9席のみのこぢんまりとしたお店で、昼の部と夜の部の二回転となっています。スープは、鶏と豚のWスープで、濃厚な味が好きな方にはたまりません。脂は浮いていますが後味がくどくないので、女性にもおすすめです。
卓上にはかえしがあり、お好みで味の調節ができるようになっています。定番のラーメンに次いでおすすめなのが、ねぎらーめん。豆板醤であえた白髪ネギがたっぷりトッピングされていて食欲が倍増します。チャーシューも美味しいと評判なので、ぜひ追加で注文してみましょう。

ラーメン喜輪

神奈川県川崎市中原区新丸子東1-788

3.41 03

9選目:ヌードルズキッチンガナーズ/武蔵小杉

新丸子駅より徒歩3分の近さにある麺処です。カフェのような明るい内装で、女性一人でも入りやすく、ラーメンも手が込んだ美しいビジュアルが特徴的です。カウンターは6席のみなので、できれば早めに来店したいですね。昼の営業時間は11時半から14時半までとなっています。
醤油味の中華そばと、塩味の汐そばの二本立てで、どちらも透明感のある淡麗なスープが自慢。柔らかくジューシーなピンク色のチャーシューや、刻み玉ねぎ、海苔などがトッピングされています。庄内豚の炊き込みご飯や海老ワンタンを追加注文する常連客も多いようですよ。

ヌードルズキッチンガナーズ

神奈川県川崎市中原区新丸子町754

3.27 120

・貝だし鶏白湯ラーメン¥980 ・味玉¥120 この日は新丸子、武蔵小杉駅からも近い「貝出汁の鶏白湯ラーメン」で有名な"ヌードルズキッチン ガナーズ"さんへ 💨 同店は2017年4月にオープンされて以来食べログTOP5000にも入る武蔵小杉周辺で根強い人気を誇るお店です! 店名の"ガナーズ"はプレミアリーグアーセナルFCの愛称なので、オーナーはアーセナルFUNな気もします🇬🇧 @gunners_noodles_kitchen 👈店舗アカウントはこちらです💁‍♀️ とある木曜。新川崎の超名店「日陰」さんが営業終了前に閉まってしまい急遽ヌードルズキッチン ガナーズさんへ! 20時08分に到着すると店内には2名。外の食券機やメニューを見ると「貝だし醤油ラーメン」や「ボンゴレビアンコヌードル」、「ボンゴレロッソヌードル」も気になりますが、1番人気で鶏白湯好きなので「貝だし鶏白湯ラーメン」と「味玉」をポチり👆 店員さんに食券を渡すと店員さんにマンチェスターユナイテッドのポロシャツを指摘されて「俺もマンU好きっす😎」と言われ本当はミランやインテルが好きなんですが、ありがとうございます!そして待つ事5分程で着丼🍜 ・スープ 真っ白でキレイなエスプーマスープ!そしてキメが細かい泡!ベースにある貝の旨みにクリーミーさが合わさっておいしい😍 ポタージュの様な粘度までいかないので、割とあっさり、すっきりとした味わいです🙆‍♀️ ・麺 シルキー麺(?)と言えそうな柔らかめのストレート中細麺がスープにしっかりと絡みます! 確かにパツパツ麺より少し柔らかめな麺が合いますね🤩 ・トッピング 薄めで炙られたチャーシューはめちゃ柔らかく強い旨みと甘みを感じます!ラーメンのチャーシューという域を超えてますし、味玉も火入れが絶妙で本当おいしいです🤤 温泉卵を途中で割り、スープと合わせるのがまた絶品です! 武蔵小杉近くでおいしい鶏白湯ラーメンを見つけられました!また伺います☺️ ■ヌードルズキッチン ガナーズ 神奈川県川崎市中原区新丸子町754 東急東横線新丸子駅から徒歩2分(210m) JR南武線武蔵小杉駅から徒歩6分 ■営業時間: [月・火・木・金・土・日]
・11:00~15:00 ・18:00~21:00 ■定休日:水曜 ■支払:現金のみ ■席数:13席(1F6席、2F7席)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する