ティータイムやランチにも!武蔵小杉周辺で“おすすめなカフェ”12選

JR南武線や東横線、目黒戦など多くの路線が通る武蔵小杉。グランツリーや東急スクエアなど駅周辺伊はショッピングセンターもあります。今回はそんな武蔵小杉周辺で"おすすめなカフェ"12選を紹介したいと思います。ランチタイムやちょっとした休憩時にもおすすめですよ。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. grace a vous(グラス・ア・ブー)

東急東横線武蔵小杉駅より徒歩3分の好立地にあるお洒落な隠れ家カフェ。ランチは平日のみで、アミューズ、サラダ、スープ、ドリンク付きのコスパの高いセットが人気です。彩り豊かな旬菜がたっぷり入っていて、女子に喜ばれること間違いなし。器や盛り付け方にもセンスが溢れています。
中でもイチオシだというポークカツレツは、薄くさっくりと揚げられており、油っこさがありません。レモン、マスタード、ソースと、3度違った味が楽しめるのがいいですね。付け合わせの野菜やサラダも手が込んでいて、これで1000円代というのはかなりリーズナブルでしょう。

詳細情報

grace a vous

神奈川県川崎市中原区新丸子東2-905

3.16 03

2. HanaCAFE nappa69(ハナカフェ ナッパ69)

花と植物、美味しいコーヒーとカフェごはんという、オーナーの大好きなものを体現した隠れ家カフェ。緑に囲まれた店構えは、まるで都会のオアシスを思わせます。メニューは全て手作りで、材料選びにもこだわっているとか。自家製のジンジャーエールや果実酒も頂けます。
玄米や無農薬野菜をたっぷり使った季節のごはんプレートは、3種類のおかずに、味噌汁、サラダがついて栄養バランスはバッチリ。メインのおかずが日替わりになるので、何度来ても飽きないのがいいですね。1200円前後で楽しめちゃうというのもポイントです。

詳細情報

nappa69

神奈川県川崎市中原区新丸子東1-983-1

3.35 337
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. PUBLIC HOUSE(パブリックハウス)

「PUBLIC HOUSE」は、武蔵小杉駅南口から徒步3分の東急線高架下の道路に面した場所にあるカフェレストランです。木の温もりを感じる居心地のいい店内には、テーブル席、ボックス席、ソファー席などがゆったりと配置され、ゆっくりとランチやティータイムを楽しむことができます。
前菜からサラダ、ピザ、パスタ、グリル料理、そしてオムライスなどのご飯物まで豊富な種類のメニューが用意されています。ランチタイムには、ピンサと呼ばれるローマ風ピザ「彩り野菜のベーコン くるみソース」など数種類から選べるメインに、フォカッチャとドリンクが付いた週替りのランチセットがお得でおすすめです。

詳細情報

PUBLICHOUSE武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区小杉町3-446-4

3.12 480
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. バルサバルサ 武蔵小杉店

様々なシチュエーションに重宝する駅チカのスパニッシュバル&カフェは、昼から飲める!と評判。肩ひじを張らずに楽しめる開放的な雰囲気で、デートにもおすすめ。タパスは比較的安いお値段から注文でき、火曜日と木曜日のレディースデーは、特定のお酒が1杯300円前後で頂けるそうです。
お酒に合うタパスの他に、肉料理も絶品で、中でも国産牛イチボ部位のグリルステーキはイチオシ!焼き加減も抜群で、お酒がどんどん進みます。大勢で訪れたら、磯の香り漂う具だくさんのシーフードパエリアをチョイスしてみましょう。真っ黒なイカ墨のパエリアも人気です。

詳細情報

バルサバルサ 武蔵小杉駅前店

神奈川県川崎市中原区小杉町1-403-60 小杉ビル1階

3.29 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. BJ cafe(ビージェーカフェ)

続いてご紹介するのは、新丸子駅から徒歩4分ほどでいける隠れ家的なカフェ「BJcafe(ビージェーカフェ)」。こちらではイタリアン料理をメインに提供しており、ランチタイムでは満席になるほど人気だそう。キッシュも様々な種類があり、リピーターが出るほどふわふわでおいしいんです。
食後にいただくコーヒーも本格的なのも人気の理由の一つ。一緒に食べるスイーツの種類がたくさんあり、どれを食べようか迷ってしまいます。シフォンケーキ、ブラウニーやクッキーなど、どれも美味しいスイーツばかりです。スイーツはテイクアウトができるものもあるので、家に帰って食べるのもいいですね。

詳細情報

Bjcafe coffee&gourmet

神奈川県川崎市中原区丸子通1-640 ブライトコーポ1階

写真を投稿する
3.07 00

6. Sun Cafe (サン・カフェ)

新丸子駅より徒歩8分の場所にあるアットホームで可愛らしいカフェです。冬でも温かいオープンテラスがあり、ペットも可能なので、散歩がてらに立ち寄ってみましょう。美味しい紅茶と手作りの焼き菓子、パン、肉料理が自慢で、どれもホームメイドの温かさが感じられます。
看板メニューのリブ・アイロールステーキは、1枚300gというボリュームで、付け合わせのサラダもたっぷり。ローストビーフ丼と自家製タレのステーキ丼は、月に2回の特別メニューとのこと。本日のキッシュやケーキなどはテイクアウトできるので、お土産にも喜ばれそうです。

詳細情報

Sun Cafe

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-873

写真を投稿する
3.12 00

7. 3STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ)

カフェで外せないスイーツといったらパンケーキ!東急東横線武蔵小杉駅から徒歩5分の好立地に2016年冬にオープンしたばかりのパンケーキ専門店で、デザート系からお食事系まで種類豊富なパンケーキが楽しめます。テラス席も完備され、晴れた日は気持ちよくティータイムが過ごせそう!
厚みのあるパンケーキに、様々なトッピングを施したオリジナルメニューは、見て、食べて楽しめるのが特徴。季節のフルーツがたっぷりのクレームブリュレや、真っ白なソースが一面にかけられたココナッツハニーは甘党におすすめ。まずは基本の三ツ星パンケーキを頂きましょう。

詳細情報

3 STARS PANCAKE

神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1

3.88 34275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する