迷ったらここで決まり!グランツリー武蔵小杉内の"おすすめグルメ"15選

最近、住みたい都市ランキングで上位になっているエリアのひとつ、武蔵小杉。駅周辺には東急スクエアやグランツリーなどの大型ショッピングセンターがあることも、大きな理由のひとつなのではないでしょうか。そこで今回はグランツリー武蔵小杉の魅力を伝える為に、グランツリー武蔵小杉内の"おすすめグルメ"15選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:原宿餃子樓グランツリー武蔵小杉店/武蔵小杉

まず最初におすすめするグルメは、「原宿餃子樓グランツリー武蔵小杉店」の“餃子”。大型ショッピングセンターの中にあるので、お買い物のついでに行くことができるのが嬉しいお店です。休日になれば必ず行列ができる人気店。餃子専門店ならではの美味しい餃子が食べられます。
餃子のメニューは3種類。シンプルな焼き餃子・水餃子・揚げ餃子のみなので、全種類頼んで食べ比べ、なんて事も楽しむことが出来ます。どれもニラ・にんにくを抜くことができるので、その後に予定があっても安心!パリッとジューシーな餃子は病みつきになりますよ。

2選目:カリフォルニアダイナーイーエーティーグランツリー武蔵小杉店/武蔵小杉

武蔵小杉で美味しいハンバーガーが食べられると話題のお店が、「カリフォルニアダイナーイーエーティーグランツリー武蔵小杉店」。しっかりとした肉感が感じられるパティが入ったハンバーガーは野菜もたくさん入っているので、女性に嬉しい一品になっています。
ロサンゼルスでシェフをしていた店主が作っているので、本場に勝るとも劣らない味が楽しめます。素材は無添加なので、小さなお子様でも安心して食べられるのがポイントです。1番人気は“E.A.T BEAF BURGER”。国産牛100%で、お肉の旨味が詰まっています。

3選目:石月グランツリー武蔵小杉店/武蔵小杉

3軒目の「石月グランツリー武蔵小杉店」は、おそば屋さん。そば屋さんというと落ち着いた雰囲気でお子様連れだと入るのに躊躇してしまうイメージですが、このお店はベビーカーでも入りやすいのが特徴です。お子様用の椅子や取り分け用の食器もあるのがポイントです。
おそばももちろん美味しいのですが、おすすめは“焼き味噌”。木のしゃもじにのっていて見た目が可愛いですよ。少し焦げ目が付いている味噌は香ばしく、思わずお酒を飲みたくなる美味しさ。そばとの相性も抜群で、リーズナブルなので是非頼んでみて下さいね。

石月グランツリー武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1グランツリー武蔵小杉1階

3.06 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:味の牛たん喜助グランツリー武蔵小杉店/武蔵小杉

仙台名物の牛タンの老舗が武蔵小杉にオープンさせたのが、「味の牛たん喜助グランツリー武蔵小杉店」。全国に店舗展開しているので、その味の良さはお墨付き。穀物肥育の牛にこだわり、しっかりしとした食感でありながら柔らかい牛タンは1口噛めば肉汁が溢れます。
このお店に来たら外せないのが、“たっぷり牛たんシチュー”。野菜と牛タンがごろごろ入っているので、深みのある味わいが特徴です。牛タンは口に入れるとほどける程の柔らかさで、さらりとしたスープと良く合います。1度食べるとファンになってしまいますよ。

味の牛たん喜助グランツリー武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1グランツリー武蔵小杉

3.05 320
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:あんず博多グランツリー武蔵小杉店/武蔵小杉

5つ目の「あんず博多グランツリー武蔵小杉店」は、さくっとジューシーなとんかつが食べられるお店。基本のとんかつをベースにして、様々なトッピングがされているとんかつがあるのが特徴です。中には“チーズとんかつ”なんて、女性受け抜群のメニューもありますよ。
おすすめは平日限定30食の“あんずのサービス弁当”。曲げわっぱの中に様々な種類の総菜が入っていて、少量ずつ色々なものを食べたい方にぴったりのお得感溢れるメニューです。見た目が華やかなので、いつもよりワンランクアップしたランチを楽しめますよ。

あんず博多グランツリー武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1グランツリー武蔵小杉1階

- 117

6選目:メロウブラウンコーヒーグランツリー武蔵小杉店/武蔵小杉

グランツリー内を歩き疲れてちょっと休憩したい。という時にぴったりなのが、「メロウブラウンコーヒーグランツリー武蔵小杉店」。お店に1歩入った瞬間コーヒーの良い香りに包まれて、ナチュラルなウッドテイストの居心地の良い店内でリラックスすることができますよ。
このお店のおすすめは、“ワッフルパンケーキ”。ワッフル模様の焼き目が付いたパンケーキは表面がカリッと香ばしく、中がふわふわ!スフレのような生地感なので、とても軽い口当たりが特徴です。トッピングが色々あるので、何度行っても飽きることなく楽しむことが出来ますよ。

メロウブラウンコーヒーグランツリー武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 3階

3.11 02

7選目:シュシュクリエグランツリー武蔵小杉店/武蔵小杉

可愛らしいスイーツのお店、「シュシュクリエグランツリー武蔵小杉店」は、“むさこ de シュー”が人気。さくさく食感の生地の中にはクリームがぎっしり詰まっていて、お得感があります。クリームは空気を含んだ軽い口当たりなので、ボリューミーでもぺろりと食べられますよ。
程よい甘さの“むさこ de シュー”は、夜になると売り切れてしまうこともある人気商品なので、できるだけ早い時間帯に行くのがおすすめです。フレッシュなフルーツを沢山使っているケーキなどもあるので、ちょっとした手土産を買うのにぴったりのお店です。

シュシュクリエグランツリー武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1グランツリー武蔵小杉1階

- 04

8選目:らんまん食堂グランツリー武蔵小杉店/武蔵小杉

8つ目の「らんまん食堂グランツリー武蔵小杉店」では、からあげグランプリの金賞を獲得したことのある“鶏の唐揚げ”が食べられます。表面がカリッとしていて、中はジューシーな唐揚げは全くくどくないので、思っている以上の個数を食べることが出来ますよ。
ベースとなる“鶏の唐揚げ”は塩味と醤油味があり、そこに有料のハニーマスタードやバジルチーズ、スイートチリなどのフレーバーを好みで加えることができるので、組み合わせは無限大!是非色々な組み合わせを試してみて、自分の好きな一品を探してみて下さいね。

らんまん食堂グランツリー武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1グランツリー武蔵小杉1階

3.31 39
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する