本場アメリカで人気のバーガーショップ!UMAMIバーガーが気になる

みなさんはUMAMI BURGERというお店を知っていますか?店名はもちろん日本語の「うまみ」から来ています。ハンバーガーの本場、アメリカで大人気のお店が東京、青山に初上陸しました。今回はそんなウマミバーガーについて詳しくご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

UMAMI BURGERとは

UMAMI BURGERは2009年、ロサンゼルスにオープンしたハンバーガーショップです。店名のUMAMIはまさに日本語の「うまみ」から来ているもの。アメリカ各地に次々と店舗をオープンさせ、たちまち人気になったUMAMI BURGERが2017年、ついにその店名のルーツである日本に初上陸しました。

UMAMI BURGERのハンバーガーをご紹介

ウマミバーガー

定番のウマミバーガーは、ビーフパティにパルメザンフリコ(カリカリに焼かれたチーズ)、ローストシイタケ、ローストトマト、キャラメルオニオンが入ったバーガーです。入っているもの自体はシンプルですがウマミバーガー以外では食べられない味です。

カリバーガー

photo by whiteberry
私が食べたカリバーガーもご紹介します!カリバーガーはハウスカリチーズがふんだんに入ったバーガー。チーズが本当にたっぷり入っていて、チーズ好きの方におすすめです。ウマミバーガーのハンバーガーは甘かったりしょっぱかったり、様々な味がして、他のハンバーガーショップでは食べられないようなハンバーガーが食べられます。

スライダートリオ

お店の人気メニューがこちらの「スライダートリオ」。ウマミバーガーの人気ハンバーガーがミニサイズで3つ食べられるメニューです。3つのハンバーガーは、トリュフバーガー、マンリーバーガー、カリバーガーです。

サイドメニューも充実!

シンフライ

メープルベーコンフライ

ジャパニーズスタイルウィング

ウマミバーガーはサイドメニューも充実しています。シンフライはフライドポテトのこと。ウマミバーガーにはフライが4種類。メープルベーコンフライはサツマイモのポテトです。日本人の口に合うように作られた醤油と七味を使って味つけられたジャパニーズスタイルウィングも人気メニューです。

UMAMI BURGERに行ってみよう!

いかがでしたか?今回はアメリカで大人気のハンバーガー店、UMAMI BURGERの青山店をご紹介しました。UMAMI BURGERのハンバーガーは他のお店とは違う、オリジナルの味わいが楽しめます。とっても美味しいのでぜひ行ってみてくださいね!
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

UMAMI BURGER 青山店

東京都港区北青山3-15-5

3.62 22299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する