• はてぶ
  • あとで
世界一可愛いティラミス!韓国「望遠洞ティラミス」がインスタ女子の間で話題

フォトジェニックなスイーツや絶品グルメ、かわいいコスメが多いことから女性に大人気の海外旅行先・韓国。今回は、筆者が個人的に世界で一番かわいいと思う、「望遠洞ティラミス」のティラミスをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

フォトジェニックな"韓国スイーツ"

おしゃれでかわいいカフェがたくさんあることから、女性に大人気の都市「韓国・ソウル」。インスタ映えする見た目の可愛いスイーツや、日本では見られないような鮮やかな色のものなど、魅力的なグルメがたくさんありますよね。
その中でも今回は、筆者が個人的に世界で一番かわいいと思う、「望遠洞ティラミス」のティラミスをご紹介します。カップに入った可愛らしいティラミス、その魅力を徹底解剖します。

カップに入った絶品ティラミス!

こちらが、カップに入ったティラミスです。日本でも、カップに入ったショートケーキがフォトジェニックと話題になりましたよね。イチゴやバナナをはじめとしたフルーツを使用したカップティラミスは、SNS映え抜群だとインスタ女子たちに大人気です。
こちらのお店のティラミスは、毎日約400個ほど、当日に作ったものだけが販売されています。ティラミスの本場・イタリアの味を伝えたいというオーナーの想いから生まれたこちらのお店。本場に負けず劣らずの絶品ティラミスが頂けます。
また、フルーツのティラミスは、スプーンを入れるたびにフルーツが登場してくるほど、カップの中にたくさんのフルーツが入っています。フルーツの酸味とティラミスの濃厚さが絶妙によく合います。

季節のフルーツティラミスも!

また、定番のティラミスだけではありません。こちらのお店では、マンゴーやいちじく、キウイ、桃など旬の果物を使用したものが季節に合わせて提供されます。
何度訪れても旬のフルーツのティラミスを味わえるので、飽きません。どのティラミスも、中にたっぷりのフルーツが入っているので、非常に満足感があります。スイーツ好きには夢のようなカップティラミスです。

かわいすぎるティラミスを頂こう!

いかがでしたか。カップに入った、見た目が非常に可愛らしいティラミスをご紹介しました。2017年3月にオープンしたばかりのこちらのお店、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

ソウル特別市 麻浦区 合井洞 393-18

3.47 786

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する