• はてぶ
  • あとで
夜景と海風に魅せられて。「横浜」の夜デートで行きたい11スポットはここだ

デートの場所はいつだって悩むもの。なかなか忙しくて夜しか会えないというカップル、1日2人で過ごして夜になってどこへ行こうと迷っているカップル、夜のデートスポットを探している人たちに、今回はロマンチックなスポットで溢れる横浜の夜デートで行きたいスポットを11つご紹介します。ぜひデートの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. HEMINGWAY YOKOHAMA

最初にご紹介するのは、「HEMINGWAY YOKOHAMA(ヘミングウェイ ヨコハマ)」です。こちらのお店は建物が海の上に浮かんでいるので、道から短い橋を渡って入り口につきます。船に乗りこむときのようなワクワク感が、たまりません。
夜は、観覧車などの横浜の夜景を海の上から眺めることができるんです。港町横浜ならではのロマンチックな雰囲気は最高ですよ。フードやドリンクメニューも充実しているので、満足度の高いディナーを楽しめること間違いなし。

詳細情報

2. 横浜ランドマークタワー

続いて2番目にご紹介するのは、「横浜ランドマークタワー」です。高さ296メートル、みなとみらいのシンボルともなっているこちらの建物は、横浜の夜景を一望するのにぴったりなスポットです。やはり夜デートには夜景は欠かせないですよね。
ランドマークタワーの69階にある「スカイガーデン」は、展望フロアとなっています。高層ビル群だけでなくコスモワールドやベイブリッジなど、様々な観光スポットも一望できるのが素敵ですよね。美しい夜景に、思わずうっとりとしてしまいます。

詳細情報

3. マリンブルー

続いて3番目にご紹介するのは、横浜の代表的なホテルのひとつ「横浜インターコンチネンタルホテル」にあるバー&ラウンジ「マリンブルー」です。こちらのラウンジはアフタヌーンティーが人気ですが、夜の時間も幻想的な雰囲気がただよいおすすめです。
こちらのお店には気軽に立ち寄ってお酒を愉しめるバーカウンターとスタンディングエリア
があり、デートの最後にお酒を飲むのにのぴったりです。横浜の綺麗な夜景を楽しみながら、カクテルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

4. 汽車道

続いて4つ目にご紹介するのは、「汽車道」です。桜木町駅から赤レンガ倉庫方面に向かう途中にあるこちらのスポットは、海風を感じながらみなとみらい地区の夜景を一望することができますよ。のんびり手をつないで歩きたい、おすすめのデートスポットです。
汽車道からは、コスモワールドの観覧車やランドマークタワーをはじめとするビル群などの横浜を代表する夜景が水面に映り、光が揺れ動く感じがとても幻想的な風景を作り上げます。2人でぶらりと夜景を楽しみながら、散歩してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

5. 横浜赤レンガ倉庫

5つ目にご紹介するのは、「横浜赤レンガ倉庫」です。横浜のデートの定番中の定番なので、しっかりとおさえておきたいですよね。創建から100年以上の歴史あるこちらの建物は、暖かみのあるレンガ造りの建物が素敵ですよね。横浜の古き良き時代の象徴ともなっています。
夜になると建物がライトアップされ、また違った雰囲気の良さを感じられます。建物の前で写真を撮るのはもちろんですが、中にはレストランや雑貨屋さんもあるので、お食事やショッピングを楽しむこともできますよ。時期によってイベントが開催されているので、ぜひ公式HPで確認してみてください。

詳細情報

6. クイーンズスクエア横浜

続いて6つ目にご紹介するのは、「クイーンズスクエア横浜」です。みなとみらい駅から直結とアクセスが良く、様々なお店でショッピングやグルメが楽しめるこちらのスポットには、ディナーにぴったりな素敵なレストランが入っていますよ。

オススメレストラン:肉バル D.U.M.B.O

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する