• はてぶ
  • あとで
旅行の計画がなくても大丈夫!関東で「海外気分を味わえるスポット」はここだ

この夏休み、どこにも旅行に行く予定がなくてなんだか退屈しているという方はいませんか?そんなあなたも大丈夫。関東には、行くだけでまるで海外にいるような気分にさせてくれるスポットが様々あるんです。今回は、数あるスポットの中からいくつか厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ジョンソンタウン / 埼玉

まずご紹介する関東のまるで外国のようなスポットは「ジョンソンタウン」です。埼玉県入間市にあるこちらのスポットは、かつて米軍ハウスであった場所を改装してお店や住居になっている場所です。アメリカのような街並みに、きっとテンションも上がるはず。
標識や建物は、まるでアメリカの街さながら。こちらのエリアにある飲食店もおしゃれな作りで、アメリカ映画の中に迷い込んでしまったかのような体験をすることができます。東京都内からのアクセスもよいこちらのスポットは、週末にふらっとお出かけするのにもおすすめです。

詳細情報

2. 東武ワールドスクウェア / 栃木

最後にご紹介するのは、栃木県日光市にある「東武ワールドスクウェア」です。こちらの園内には、47の世界遺産を含むたくさんの世界的有名建築物が、25分の1のサイズで展示されています。サイズは小さいですが、迫力は満点ですよ。
どの展示物も、建築物の細かいところまで忠実に再現されていて、見ごたえがあります。カメラのシャッターを押す手が、つい止まらなくなってしまいます。園内を一周すれば、あなたも世界を一周した気分になれるかもしれませんね。

詳細情報

3. トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 / 埼玉

続いてご紹介するのは「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」です。埼玉県飯能市にあるこちらのスポットは、北欧の童話の世界をモチーフにした公園。子どもはもちろん、大人も入場して楽しむことができますよ。まるで物語の世界の中に入り込んだかのような体験ができます。
ちょっと変わった建物の数々楽しみながら、自然を満喫することができます。そんな「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」は、秋には紅葉の名所として多くの人でにぎわいます。秋のお出かけに迷ったら、ぜひこちらの公園を訪れてみてくださいね。

詳細情報

4.33 44803

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ラ・ヴィータ / 東京

続いてご紹介するのは、自由が丘にある「ラ・ヴィータ」です。自由が丘のベネチアとも呼ばれているこちらのスポットは、自由が丘の一角にある商業施設なんです。SNS映えすること間違いなしの、おすすめスポットです。
レンガ造りの建物や運河、ゴンドラなどがあり、一歩足を踏み入れれば海外気分を味わえること違いありません。西洋感あふれる街並みは、ちょっぴりお散歩するだけでも十分楽しめますよ。東京都内で気軽に海外旅行気分を味わい方は、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

5. 横浜中華街 / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川県横浜市にある「横浜中華街」です。日本最大級の大きさの中華街でもあるこちらには、なんと600以上のお店がひしめき合っているんだとか。レストランや雑貨屋さんなど、バラエティ豊富なお店が並んでいます。
本格的な中華料理はもちろんですが、食べ歩きにぴったりなグルメも充実していますよ。その中でも特にオススメなのが、「王府井(ワンフーチン)」の焼き小籠包です。カリっとした皮からあふれ出す肉汁が、絶品ですよ。

詳細情報

神奈川県横浜市中区山下町191-24

3.66 1991

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ロックハート城 / 群馬

続いてご紹介するのは、群馬県にある「ロックハート城」です。1829年にイギリスに建てられたお城を移築し復元されてできたというこちらのお城は、どこで写真を撮っても絵になります。日本にいることをつい忘れてしまいそうですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する