• はてぶ
  • あとで
伊豆半島丸ごといただきます!伊豆高原の絶品ランチがいただけるお店9選

伊豆といえば、自然も多く、絶景スポットも多いことから人気の観光地ですよね。東京からも程よい距離でドライブの目的地として設定する方も多いのではないでしょうか。ここでは、そんな伊豆半島のうち、伊豆高原で美味しいランチをいただけるお店を9つご紹介します。(※掲載されている情報は2022年7月に更新したものです。お出かけの際は必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】こうげん寿し

まずはじめにご紹介するのは「こうげん寿し」。ここでは、地元である伊東港で水揚げされた地魚のみを食材として使用しています。その種類はとても多く、あなたの好きな魚もきっとあるはずですよ。
新鮮なお魚の、ぎっしりとした旨味は食べる人を虜にします。お昼にはランチセットがあるので、お寿司は少し敷居が高い・・・という方も安心して楽しくいただくことができますよ。伊豆の海の幸を味わってみてはいかが?

詳細情報

静岡県伊東市八幡野1166-16

3.14 05

【2】蕎仙

続いてご紹介するのは「蕎仙(きょうせん)」。伊豆高原有数の蕎麦屋さんです。つなぎを使わない十割手打ちのお蕎麦は、コシがしっかりしていて、すすりごたえがありますよ。そばの香りや甘みも感じられます。
お蕎麦を注文する際はぜひ天ぷらも一緒に。駿河湾産の生桜海老を野菜と一緒にサクサクに揚げたかき揚げや、季節の野菜を10種類近く揚げて盛り合わせた季節の天ぷらなど、気になるメニューがたくさんあります。

詳細情報

静岡県伊東市十足329-6

3.40 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】おおむろ軽食堂

続いてご紹介するのは、「おおむろ軽食堂」です。大室山リフトの乗り場の側にあるお店で、ランチのみの営業です。陶芸工房で作られたお皿を使った料理を提供していて、さまざまな場所にこだわりの詰まった温かい雰囲気のお店。
こちらのお店では、こだわりの日替わり「前菜プレート」に、選べる「メイン」と「お抹茶とお茶請け」という贅沢なランチセットがいただけます。メインには、伊東のお魚を使った丼ぶりを始め、さっぱりしたうどんも選ぶことができます。食後についてくるお抹茶とお茶請けは、ゆったりとした時間を作ってくれる、お店の素敵な計らい。ぜひ、のんびりとした食後をお過ごしください。

詳細情報

静岡県伊東市富戸1317-5 大室山リフト館 1階

3.18 130

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】 ル・フイヤージュ

続いてご紹介するのは、「ル・フィヤージュ」です。こちらのお店は、緑に囲まれた自然いっぱいの中にある人気のパン屋さんです。50種類ものパンが毎日お店に並び、どれもこだわりの材料を使用しており、絶品なんです。
ランチプレートは、お店のパンはもちろん、パンと一緒のデリは、数種類のある中から選ぶことができます。どれも贅沢な食材を使用した本格的なものばかりです。晴れた日にはテラスでいただくのもおすすめです。

詳細情報

【5】本家鮪家

続いてご紹介するのは、「本家鮪屋」(ほんけまぐろや)です。こちらのお店は、伊豆半島で採れた鮪を中心に、様々な海鮮をたっぷりと使用した料理を提供するお店です。地元でも人気があり、連日行列もできるお店です。
新鮮なお魚を使った丼料理や定食料理の他に、一日限定8食の「特選頭とろ炙り丼定食」や「地金目鯛煮付け定食」は特に人気なメニューで、まさに極上の味わいです。お目当ての方は早めにお店に向かうといいかもしれません。

詳細情報

静岡県伊東市八幡野1069

3.53 562

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】伊豆高原ビール うまいもん処

続いてご紹介するのは、「伊豆高原ビール うまいもん処」です。こちらのお店は、和の雰囲気の中で地元で採れた魚介を贅沢に使用したここでしかいただくことのできないメニューを提供しています。思わず圧倒されるほどのボリュームの海鮮丼は見逃せません。
「漁師の漬けどんぶり膳」は、そのインパクト抜群の見た目に釘付けになってしまいますよね。鮪やサーモンの漬けの上に、これまたたっぷりといくらの漬けがトッピングされています。ご飯が見えないほどの贅沢などんぶりです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する