大好きなお寿司を満喫!武蔵小杉にある"おすすめお寿司屋さん"5選

まぐろやウニ、いくらなど沢山の海鮮を使い、酢飯と合わせて食べるグルメが「お寿司」。そんなお寿司はみなさんお好きですか?筆者はお寿司が好きなので、お寿司を食べにいくときなんかはテンションがよく上がります。今回は筆者と同じようにお寿司が好きな方、またお寿司を食べたいなと思っている方に武蔵小杉にある"おすすめお寿司屋さん"5選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:活美登利グランツリー武蔵小杉店/武蔵小杉

まず最初におすすめするお店は、活美登利グランツリー武蔵小杉店。どの曜日、どの時間帯でも、行列が出来ている事が珍しくない人気店です。武蔵小杉駅から徒歩4分のショッピングモール内にあるので、お買い物のついでに行くことが出来るのが嬉しいポイントですよね。
老舗の美登利寿司が展開しているお店だけあって、味の良さはお墨付き。新鮮なネタをとてもリーズナブルに食べることが出来ますよ。創作寿司も多いので、いいお寿司をカジュアルな雰囲気で楽しめますよ。小さなお子様連れのファミリーにもおすすめのお店です。

活美登利グランツリー武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1グランツリー武蔵小杉1階

3.13 216

2選目:春日 たから舟/武蔵小杉

2軒目の春日 たから舟は、新丸子駅から徒歩5分の場所にある小さなお店です。こぢんまりとしたお店ではありますがとても美味しいことで評判で、1度行くと何度も行きたくなる中毒性のあるお店です。大将の気さくな人柄もあり、和気あいあいとした和やかなお店ですよ。
このお店最大の魅力は、1貫1貫がとても大きいということ。シャリはもちろん、ネタも大きいので1貫だけでもかなりの満足感があります。沢山食べたい男性でも、必ずお腹いっぱいになって帰ることが出来るたから舟。是非1度行って、そのボリュームに驚いて下さいね。

春日 たから舟

神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-6

3.53 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:泉坂/武蔵小杉

3軒目は、泉坂。新丸子駅からは徒歩1分、武蔵小杉駅からは徒歩5分の所にある、アクセス抜群のお店です。昭和感漂うお店は決して大きくはありませんが、予約で席が埋まってしまうこともしばしばある人気店。初めての方は予約をしてから行った方が安心ですよ。
色鮮やかな新鮮なネタのお寿司はもちろん、日本伝統の和食も食べられるのがこのお店の魅力。素材本来の旨味と、優しい出汁の旨味が合わさって出来た料理は、体の奥に染み渡る美味しさですよ。1品1品のクオリティが高いので、リピーターが多いのも納得のお店です。

泉坂

神奈川県川崎市中原区新丸子東1-982-2 CS1913ビル1階

3.07 03

4選目:卯月/武蔵小杉

※写真はイメージです

4軒目にご紹介するお店は、卯月。昭和39年創業の、武蔵小杉きっての老舗寿司屋さんです。昔から地元の人々に愛されてきたお店だけあって、味はもちろんスタッフの方のきめ細やかな心配りが嬉しいお店です。カウンターと座敷のシンプルな造りですがどこか懐かしく、まるでおばあちゃんの家に遊びに来たかのような感覚を覚えます。初めて行っても「ただいま。」と言いたくなるような居心地の良さがあるので、1度行くと行きつけにしたくなりますよ。また、ランチメニューの日替わり定食は700円とお手頃価格なので是非行ってみて下さいね。

卯月

神奈川県川崎市中原区今井南町579

写真を投稿する
3.06 00

5選目:味のデパートMARUKAMI 武蔵小杉店/武蔵小杉

最後におすすめするお店は、味のデパートMARUKAMI 武蔵小杉店。武蔵小杉駅直結のビル内にあるので、雨の日でも濡れることなく行くことが出来ますよ。アクセスが良いので、仕事帰りや用事のついでにさくっとお寿司とお酒を1杯だけ。なんて楽しみ方が出来るのも良いですよね。木を基調とした店内はシンプルながらもモダンな雰囲気で、女子1人でも気軽に入ることが出来ますよ。オーダーはタッチパネル式なので他のお客さんや大将に気兼ねなく、自分の好きなペースで好きなものを好きなだけ食べられるのが嬉しいポイントですよね。

最後に

※写真はイメージです

武蔵小杉にある"おすすめお寿司屋さん"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?お寿司を食べたいなって思った際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する