【保存版】長崎ハウステンボスを100倍楽しむための周辺ホテル厳選8選

九州・長崎県にあるハウステンボス。じゃらん九州・山口人気観光地ランキングでは5年連続1位を獲得した九州を代表するテーマパークです。大人気のハウステンボスを存分に、そしてさらに楽しむためにはホテル選びがとても重要になって来ますよね。そこで今回は、ハウステンボスをさらに楽しむためにおすすめなハウステンボス周辺のホテルを厳選してご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

九州人気ナンバーワン観光地「ハウステンボス」

九州を代表するテーマパーク長崎・佐世保の「ハウステンボス」。今や全国からも多くの観光客が訪れ、東京ディズニーランドやUSJに続くテーマパークとなっています。

〈1〉ホテルアムステルダム

まず初めにご紹介するハウステンボスをさらに楽しむためにおすすめなホテルは「ホテルアムステルダム」です。テーマパーク内唯一のホテルであるこのホテルアムステルダムは、まるでヨーロッパの街が再現されたハウステンボスで暮らしているかのような感覚に。目覚めた朝は朝のヨーロッパの町並みをひとりじめできちゃいます。
ホテル最上階には、英国の上品で可憐なライフスタイルを提案するブランド「ローラアシュレイ」に統一された特別なフロアが。部屋にはすべて「シモンズ」のマットレスを採用し、アメニティには「ロクシタン」を。とっておきの空間で、極上のおもてなしを堪能してみてはいかがでしょう。

〈2〉ホテルヨーロッパ

続いてご紹介するハウステンボスをさらに楽しむためにおすすめなホテルは「ホテルヨーロッパ」です。ホテルヨーロッパ宿泊者専用クルーズでチェックインからはじまり、旅の高揚はマックスに。花と音楽、そしてヨーロッパの魅力があふれた場内最上級ハウステンボスオフィシャルホテルです。
季節の花々に彩られ、365日世界中を舞台に活躍するアーティストの演奏が行われています。また、ホテルヨーロッパに宿泊した方には「仮面舞踏会」への招待状が届きます。クルーザーでホテルヨーロッパに踏み入れた瞬間から、まるでヨーロッパにいるような感覚に。
rakutenで見る

ホテルヨーロッパ

長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7 ホテルヨーロッパ

3.14 11259

〈3〉フォレストヴィラ

続いてご紹介するハウステンボスをさらに楽しむためにおすすめなホテルは「フォレストヴィラ」です。ハウステンボスの敷地内で最も静かな場所にあるハウステンボスオフィシャルホテルで、森と湖に囲まれた2階建てのコテージは別荘感覚。ファミリーやグループにおすすめのホテルです。
愛犬と一緒に宿泊することができるドッグヴィラもあるんです。また、湖に生息しているアヒルたちがコテージのベランダを訪ねてくることも...そして、自然派のレストランではマクロビオティック料理を楽しむことができます。

〈4〉変なホテル

続いてご紹介するハウステンボスをさらに楽しむためにおすすめなホテルは「変なホテル」です。2017年3月15日(水)に千葉県舞浜にもオープンし話題を呼んだことでご存知の方も多いのではないでしょうか。
「変なホテル」の名の通り、最新技術のロボットを導入し、フロントには恐竜ロボットがチェックイン・チェックアウトを行います。日本語だけでなく、英語、中国語、韓国語の4カ国語に対応できるハイスペックな恐竜なんです。部屋には室内照明やアラームなどを管理してくれる万能ロボが。ぜひこの「変なホテル」で、少し変わった、そして近未来な体験をしてみてはいかがでしょう。
rakutenで見る

変なホテル ハウステンボス

長崎県佐世保市ハウステンボス町6-5

3.40 13106

〈5〉ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス

続いてご紹介するハウステンボスをさらに楽しむためにおすすめなホテルは「ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス」です。オーシャンフロントのリゾートホテルで、ハウステンボス内の様々な眺望を楽しめるオフィシャルホテルです。
オーシャンフロントのウォーターマークホテル長崎ハウステンボスから見える朝焼けや夕焼けはまさに絶景です。異国情緒あふれる非日常の体験と、自然が繰り出す絶景に癒される優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょう。

〈6〉ホテルオークラJRハウステンボス

続いてご紹介するハウステンボスをさらに楽しむためにおすすめなホテルは「ホテルオークラJRハウステンボス」です。オランダのアムステルダム中央駅を再現した外観は、まるでヨーロッパに来たような感覚になります。
JRハウステンボス駅に隣接しているこの「ホテルオークラJRハウステンボス」は、ハウステンボスで唯一天然温泉が湧き出る大浴場「琴乃湯」があるのも魅力的です。広大な敷地のハウステンボスで遊び疲れた体を、天然温泉でぜひ癒してくださいね。

〈7〉ホテル日航ハウステンボス

続いてご紹介するハウステンボスをさらに楽しむためにおすすめなホテルは「ホテル日航ハウステンボス」です。開放感のある広大な中庭を備えたこのホテル日航ハウステンボスは、まるでヨーロッパの宮殿のようです。
ハウステンボスまでは徒歩約3分と便利な立地です。ジャグジー付き大浴場やエステなどの施設も充実しており、疲れた体を十分に癒してくれます。ファミリーにも優しいカジュアルリゾートとなっています。

〈8〉ホテルローレライ

続いてご紹介するハウステンボスをさらに楽しむためにおすすめなホテルは「ホテルローレライ」です。ハウステンボス駅から徒歩約1分という非常に立地のよいホテルです。バイキング「ビアゾン」では大人気だったカニの食べ放題に加え、ステーキやお寿司も食べ放題なんです。
また、上質な泉質の天然温泉も。露天風呂から望むハウステンボスはとても美しく、一日の疲れが吹き飛んでしまうでしょう。個室露天風呂が用意されているのもファミリーやカップル、グループにとってもうれしいですよね。

ハウステンボスを最高に楽しむために

いかがでしたか?九州最大の人気観光スポットである「ハウステンボス」。子供から大人までみんなが楽しむことができるよう広大な敷地をもつハウステンボスで一日中遊んだらへとへとになること間違いなし。ぜひこの最高なホテルを選んでハウステンボスを十分に満喫してくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する