あふれる○○でシアワセ溢れる!東京都内の“あふれる”グルメ7選

秋も深まるこの季節、食欲の秋も本格化してきましたね。せっかくの食欲、おいしいものをたくさん食べて満喫したいですよね。これでもかというほど溢れるグルメって、お腹も心も満足しませんか?そこで今回は、東京都内で食べられる”あふれる”幸せグルメをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

食欲の秋、満喫してますか?

秋といえば、「食欲の秋」ですよね。秋も深まるこの季節、なぜだか無性に食への関心が高まりますよね。せっかくの食欲の秋、旬のものやおいしいものを食べて満喫していますか?今回はそんな食欲の秋にぴったりの”シアワセグルメ”をご紹介します。

〈1〉あふれる【イクラ】原始炭焼 いろり家(銀座)

船上めし

photo by rk2wd
まず初めにご紹介する、東京都内で食べられる”あふれる”幸せグルメは「あふれる【イクラ】 原始炭焼 いろり家」です。いろり屋名物「船上めし」は、つやつやと輝くイクラを、お椀から溢れるほどに乗せてくれるんです。
イクラは北海道直送で食感や輝きからも新鮮さがうかがえます。「よいしょ!」の掛け声でこれでもか、というほどイクラを乗せてくれますよ。てんこ盛りに盛られたイクラを豪快にかき込んで召し上がってみてはいかがでしょう。

詳細情報

tabelogで見る

いろり家 東銀座店

東京都中央区銀座3-11-11 銀座参番館2 B1階

3.73 952

〈2〉あふれる【チーズ】渋谷 Dining Bar UNTITLED(渋谷)

シカゴピザ

photo by rk2wd
続いてご紹介する、東京都内で食べられる”あふれる”幸せグルメは「あふれる【チーズ】渋谷 Dining Bar UNTITLED」です。分厚めのピザの内側にとろ~りとしたチーズがたっぷり詰まっているシカゴピザで有名です。
photo by rk2wd
野菜とチーズの二種類から選べます。また香ばしい炭生地はチーズとの相性抜群です。シカゴピザは予約者のみのメニューとなっているので、シカゴピザをお目当てに行かれる方は予約をされて行ってくださいね。

詳細情報

〈3〉あふれる【お肉】大阪焼肉 ホルモン ふたご(五反田他)

はみ出たいハラミ

続いてご紹介する、東京都内で食べられる”あふれる”幸せグルメは「あふれる【お肉】大阪焼肉 ホルモン ふたご」です。卓上コンロからはみ出る「はみ出るカルビ」や「はみ出たいハラミ」が人気です。

はみ出るカルビ

あふれるお肉で幸せな上に、さらに、最適な焼き加減で食べてほしいとのことから、訓練を受けた店員さんがばっちりの焼き加減で焼いてくれます。絶妙な焼き加減で焼かれたお肉は、口の中でふわっととけるような感覚です。

詳細情報

〈4〉あふれる【カレー】カレーは飲み物。(池袋他)

赤い鶏カレー

続いてご紹介する、東京都内で食べられる”あふれる”幸せグルメは「あふれる【カレー】カレーは飲み物。」です。なみなみに注がれたカレーが話題になっています。「カレーは飲み物。」という店名もインパクトの大きいお店ですよね。
ご飯の量は小・中・大・大盛りがどれも同額で選ぶことができるので、少量で十分な女性からたくさん食べたい男性まで満足できるようになっています。トッピングは、味付たまごやフライドオニオン、ポテトサラダなどの10種類から3つを無料で選べます。

詳細情報

カレーは飲み物。

東京都豊島区池袋2-19-1 村田ビル

3.57 725

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する