• はてぶ
  • あとで
季節到来!東京都内の”りんごスイーツ”がおいしいお店10選

秋の果物の代表と言えば、りんごですよね。りんごは秋から冬にかけて旬を迎える果物です。そのまま食べるのももちろんおいしいですが、アップルパイをはじめとするりんごスイーツも絶品ですよね。そこで今回は、そんな旬なりんごを使ったスイーツがおいしい東京都内のお店をたくさんご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

りんごの季節、秋

みなさん”りんご”はお好きですか?りんごは秋から冬にかけて旬を迎える、今この季節においしい旬の果物です。そのりんごを使ったスイーツ、アップルパイや焼りんごなど子供から大人まで大好きなものが多いのではないでしょうか。

〈1〉GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(青山他)

まずはじめにご紹介する、秋が旬のりんごを使ったスイーツがおいしい東京都内のお店は「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」です。青山をはじめとする、都内に4店舗展開しているアップルパイ専門店です。
スタンダードなアップルパイの「フレンチ ダマンド」や、アメリカの家庭的なアップルパイ「ダッチ クランブル」などアップルパイが豊富にそろっています。また期間限定のアップルパイもあるのでお見逃しなく。

詳細情報

東京都港区南青山5-8-9

3.86 2255

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〈2〉カフェ マメヒコ(渋谷他)

続いてご紹介する、秋が旬のりんごを使ったスイーツがおいしい東京都内のお店は「カフェマメヒコ」です。渋谷や三軒茶屋にお店を展開しているこだわった珈琲が完全禁煙の店内でゆっくり楽しめることで人気のカフェです。

焼き林檎

マメヒコで、期間限定のメニューとして出されているのがこの「焼き林檎」です。りんごをまるまる一個使い、ラム酒とバターで煮詰めてあります。あたたかいりんごにトッピングのアイスクリームの相性はまさに絶品です。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町37-11 大久保ビル 1階

3.75 513

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〈3〉REFECTOIRE(原宿)

続いてご紹介する、秋が旬のりんごを使ったスイーツがおいしい東京都内のお店は「REFECTOIRE(レフェクトワール)」です。原宿のタケオキクチビルにお店を構える、ベーカリーカフェです。

りんごのタルトフィヌ アイスクリーム添え

REFECTOIRE(レフェクトワール)で食べることのできるりんごスイーツは「りんごのタルトフィヌ アイスクリーム添え」です。薄めの、あたたかいりんごのパイにキャラメルアイスがのった絶品のアップルパイです。

詳細情報

〈4〉Cafe Madu(カフェ マディ)(表参道)

続いてご紹介する、秋が旬のりんごを使ったスイーツがおいしい東京都内のお店は「Cafe Madu(カフェ マディ)」です。赤い屋根の下のテラス席が目印の、開放的なフレンチカフェです。

クレープ「アップルスイートポテト」

アップルパイ

Cafe Madu(カフェ マディ)では、シーズンメニューとして「アップルスイートポテト」クレープや、「アップルパイ」を食べることができます。アップルパイは、しっとりと煮詰められたりんごとホイップクリームが挟まったパイになっています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する