等身大デートで距離を縮める!吉祥寺の気軽に入れるお洒落レストラン10選

デートってお金がかかりますよね。お洒落でお金のかかるレストランもいいけど、カジュアルで肩を張らずに楽しめるデートだってしたいですよね。そこで今回は、様々な年代の支持を集める吉祥寺の気軽に入れて、かつデートにピッタリのお洒落なレストランをご紹介します。 ※掲載されている情報は2017年9月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〈1〉ビストロハッチ

まずご紹介する、吉祥寺の気軽に入れて、かつデートにピッタリのお洒落なレストランは「ビストロハッチ」です。カジュアルに絶品のフレンチが楽しめるといつも予約がいっぱいの人気隠れ家ビストロです。
店内はたくさんの絵画と落ち着いた空間でデートにピッタリ。メインディッシュから手軽に食べれるタパスも充実しています。ボトルワインは2500円~で80種類以上が取り揃えられています。

詳細情報

〈2〉トラットリア チッチョ

続いてご紹介する、吉祥寺の気軽に入れて、かつデートにピッタリのお洒落なレストランは「トラットリア チッチョ」です。実はビストロハッチの姉妹店で、リーズナブルながら味も接客も高評価の予約が取りにくい人気イタリアンレストランです。
どれも絶品のイタリア料理もさながら、接客や雰囲気も人気の秘訣です。また、飲みたいワインの好みを伝えるとランク順に並べて説明してくれるのでワインに詳しくなくてもワインが楽しめるのはうれしいですよね。人気店ゆえに、予約は一か月前からとれるそうです。

詳細情報

Trattoria ciccio

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺1FA

3.43 230
隠れ家的な吉祥寺ビストロの名店·͜·✌︎´-

【 #吉祥寺 】【 #トラットリアチッチョ 】行ってきました( ˉ͈̀꒳ˉ͈́ ゞ ビシッ! 吉祥寺駅から徒歩7分🚶‍♀️ 活気ある素敵な #イタリアン 🇮🇹 久しぶりに超大当たり🎯‼️ 1枚目 鴨肉のチーズリゾット🧀 ゴルゴンゾーラの苦味をソースの甘さと鴨肉のジューシーさのバランスよっ❣️ 2枚目の🦪牡蠣スタートで胃袋掴まれたわ。生牡蠣じゃなくてフリットとカルボナーラソースね♡大ぶりの牡蠣が口の中で喜んどりますΘΔΘ 3枚目のカンパチのカルパッチョは2種の大根がシャリシャリ➕シャキシャキで食感まで最高っ✨✨ 🥬ほうれん草🍄キノコサラダ🥗 カラスミ贅沢使いのパスタ🍝 いずれも感動な美味しさね🤤 店内はこじんまりで隣の人との距離が近いのが難点だけど西東京や吉祥寺近辺に来たら、絶対に行って欲しい❣️ 店員さんも親切で活気あり満足度高いよ。人気店なので予約必須✨ 美味しくて🍾泡2本入れて2人で1.5万円🉐1本なら2人で1.1万円なので #コスパ最高 だよっ‼️ #吉祥寺グルメ #吉祥寺ディナー #吉祥寺デート #吉祥寺イタリアン #トラットリア #吉祥寺ビストロ #ビストロ #吉祥寺パスタ #パスタ #チャギヤ #大満足のイタリアン #店名のCもお気に入り♡

〈3〉BIANCARA(ビアンカーラ)

続いてご紹介する、吉祥寺の気軽に入れて、かつデートにピッタリのお洒落なレストランは「BIANCARA ビアンカーラ」です。井の頭公園駅すぐの、こだわりビオワインが楽しめ、またビストロとしても使えるワインバーです。
店主自らが食べ歩きや飲み歩きにて発掘したワインをそろえた、一本一本がこだわりのワインバルです。またワインと相性抜群の魚料理が充実しており、新鮮な魚介類とビオワインを楽しむことができます。

詳細情報

BIANCARA

東京都三鷹市井の頭3-31-1

写真を投稿する
3.20 00

〈4〉VILLA MAGNOLIA(ヴィッラ マニョーリア)

続いてご紹介する、吉祥寺の気軽に入れて、かつデートにピッタリのお洒落なレストランは「VILLA MAGNOLIA ヴィッラ マニョーリア」です。古民家のあたたかさを残した、イタリア各地の郷土料理を楽しむことができるイタリアンレストランです。
本格的なイタリアンのアラカルトメニューがお手軽な盛り合わせから炭火焼きまで豊富で、値段もリーズナブルなんです。またイタリア各地のワインも取り揃えられており、料理や好みに合わせて提供してくれます。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

VILLA Magnolia

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4 2階

3.30 016

〈5〉ラ・ベファーナ

続いてご紹介する、吉祥寺の気軽に入れて、かつデートにピッタリのお洒落なレストランは「ラ・ベファーナ」です。店内の石窯で焼き上げる本格的なナポリピッツァがリーズナブルに楽しめるイタリアンレストランです。
店内の石窯で焼く本格ナポリピッツァと、地域に根差した吉祥寺お隣の三鷹農園で作られ安心で安全、そしてとれたての野菜を使っているところが人気の理由です。絶品イタリアンとフレッシュな野菜を味わってみてくださいね。

詳細情報

〈6〉鉄板ニシムラ吉祥寺

続いてご紹介する、吉祥寺の気軽に入れて、かつデートにピッタリのお洒落なレストランは「鉄板ニシムラ」です。敷居の高いイメージの鉄板焼きをもっと気軽に味わってほしいというシェフの思いから、カジュアルに鉄板焼きが楽しめるレストランです。
リーズナブルに鉄板焼きが楽しめる上に、食材にもこだわっています。お肉は全国肉用牛枝肉共励会で最高賞である名誉賞を受賞した青森県の倉石牛を、野菜は毎日直送の有機野菜を使っています。

詳細情報

〈7〉トラットリア ピアット フレスコ

続いてご紹介する、吉祥寺の気軽に入れて、かつデートにピッタリのお洒落なレストランは「トラットリア ピアット フレスコ」です。「トラットリア ピアット フレスコ」はハーモニカ横丁の一角にあるイタリアンレストランです。
立ち飲み屋街のイメージがあるハーモニカ横丁には珍しい落ち着いたお洒落な店内となっています。本場イタリアで修業を積んだオーナーによる、マルゲリータやボンゴレビアンコをはじめとする本格イタリアンが楽しめます。

詳細情報

トラットリアピアットフレスコ

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9ハモニカ横丁内1階

3.65 227

〈8〉Sublime(サブライム)井の頭公園店

続いてご紹介する、吉祥寺の気軽に入れて、かつデートにピッタリのお洒落なレストランは「Sublime(サブライム)井の頭公園店」です。井の頭公園を見下ろせる位置にある、立地抜群の和食ダイニングです。
店内の大きな窓からは、井の頭公園を見渡すことができ四季の風景を楽しむことができます。掘りごたつでくつろぎながら新鮮な魚介類や馬肉を味わってくださいね。帰りは井の頭公園に寄り道というデートプランもできます。

詳細情報

〈9〉QUATTRO LABO(クアトロ ラボ)

続いてご紹介する、吉祥寺の気軽に入れて、かつデートにピッタリのお洒落なレストランは「QUATTRO LABO(クアトロ ラボ)」です。大型のスピーカーと何千ものレコードが大人の雰囲気のミュージックバーです。
アナログレコードから流れてくる音楽に二人ながらお酒を楽しめば気分はロマンチックになること間違いなしでしょう。井の頭公園からほど近いところにあるのでロマンチックなムードのまま公園で散歩して、さらに二人の距離を縮めてくださいね。

詳細情報

〈10〉PEP spanish bar(ペップ スパニッシュバー)

続いてご紹介する、吉祥寺の気軽に入れて、かつデートにピッタリのお洒落なレストランは「PEP spanish bar」です。本場で修業を積んだシェフの作る本格スペイン料理がリーズナブルに楽しめるお店です。
本格スペイン料理が「TRADITIONAL」と「MODERN」の双方から提供され、パエリアをはじめとする定番の伝統的なスペイン料理から日本の食文化とも融合させた新しいスペイン料理を楽しむことができます。

詳細情報

tabelogで見る

PEP spanish bar

武蔵野市吉祥寺本町1-34-2 KS-3ビル 2F

3.09 01

等身大のデートで、距離縮まる

いかがでしたか?肩の張らず、自然体でいられるデートをすれば二人の距離はぐんっと近づきますよね。ぜひ、幅広い年代の方々から愛される街・吉祥寺で、等身大のデートをしてみてはいかがでしょう。
※掲載されている情報は2017年9月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する