宮崎コーヒープロジェクト!宮崎市内のフォトジェニックなお洒落コーヒー店7選

最近お洒落なカフェを巡るカフェ巡りをされる方も多いのではないでしょうか。東京や大阪にはたくさんのお洒落コーヒーショップがたくさんありますが、九州・宮崎にも近年続々とお洒落でフォトジェニックなコーヒー屋さんが誕生してるんです。そこで今回は、宮崎市内にあるフォトジェニックなお洒落コーヒー屋さんをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

コーヒー消費量の少ない県、宮崎県

九州・宮崎県はコーヒーの消費量が少ない県だと言われています。しかしそんな宮崎で、後ほど詳しく紹介するコーヒーショップ「恋史郎コーヒー」のオーナー田中友太さんという方が「日本一コーヒーを飲まない宮崎に、コーヒーカルチャー旋風を巻き起こす!」とクラウドファンディングにて資金を募り始まったのが「宮崎コーヒープロジェクト」です。

〈1〉恋史郎(れんしろう)コーヒー

まず初めにご紹介する、宮崎市内にあるフォトジェニックなお洒落コーヒー屋さんは「恋史郎(れんしろう)コーヒー」です。今回のこの「宮崎コーヒープロジェクト」は恋史郎コーヒーのオーナー田中友太さんによって、コーヒー消費量の少ない宮崎にコーヒーカルチャーを根付かせたいという思いで始められました。クラウドファンディングによって集められた資金で高性能のグラインダー(ミル)を調達し、世界レベルの浅煎りコーヒーを提供しています。
photo by n.s
この恋史郎コーヒーで提供されるコーヒーはすべてスペシャルティコーヒーなんです。スペシャリティコーヒーとは、コーヒーの評価の階層の中で最も高い位置のコーヒーのことで、使用している豆や、作り手の顔が見えていることなど様々な評価項目をクリアしている非常に高品質のコーヒーです。またカップのロゴもとてもフォトジェニックですよね。

詳細情報

〈2〉Actors Square Coffee(アクターズスクエアコーヒー)

続いてご紹介する、宮崎市内にあるフォトジェニックなお洒落コーヒー屋さんは「Actors Square Coffee(アクターズスクエアコーヒー)」です。アメリカのブルックリンを思わせる店内はお洒落で落ち着いた雰囲気です。
Actors Square Coffee(アクターズスクエアコーヒー)でもスペシャリティコーヒーが提供されています。そのほかにも、ラテを注文すると見事な美しいラテアートを書いてくれます。カップもフォトジェニックでお洒落なデザインになっています。

詳細情報

Actors Square Coffee

宮崎県宮崎市橘通東3-6-34クロノビル2階

- 04

〈3〉Flat Chill Coffee STAND

続いてご紹介する、宮崎市内にあるフォトジェニックなお洒落コーヒー屋さんは「Flat Chill Coffee STAND(フラットチルコーヒースタンド)」です。カウンターで注文し先に会計を済ませるスタイルのスタイリッシュなカフェです。
バイクが趣味というオーナーの私物がセンス良く飾られている店内は、女性だけでなく男性もくつろげる空間になっています。お店の名前通りふらっと立ち寄って一息つけるカフェとして人気のカフェです。

詳細情報

Flat Chill Coffee STAND

宮崎県宮崎市清水1-9-16

- 06

〈4〉6zi COFFEE SHOP

続いてご紹介する、宮崎市内にあるフォトジェニックなお洒落コーヒー屋さんは「6zi COFFEE SHOP(ロクジコーヒーショップ)」です。以前は「BROWN DROP」という名前で運営していたこのお店、メニューはそのままで、以前と変わらず地元の人から愛されています。
もともとDJもされていたというバリスタの店主が一杯一杯、時間をかけて丁寧に入れてくれます。じっくり店内で飲むのもおすすめですが、テイクアウト時もじっくり時間をかけたコーヒーを入れてくれます。

詳細情報

6zi-CoffeeShop-

宮崎県宮崎市橘通東3-2-9

写真を投稿する
3.02 00

〈5〉Rosa Coffee

続いてご紹介する、宮崎市内にあるフォトジェニックなお洒落コーヒー屋さんは「Rosa Coffee(ロッサコーヒー)」です。直接取引されたオーガニックコーヒー豆を使ったバリスタのいるコーヒーショップです。
ひとつひとつ違うデンマーク産の椅子が並べられている店内はお洒落で落ち着いた空間になっています。イケメンと評判のオーナーバリスタの描くラテアートも必見です。また、カップに描かれる愛嬌のあふれたイラストもRosa Coffeeが人気を集めている理由の一つです。

詳細情報

〈6〉asaBAKE COFFEE(アサベイクコーヒー)

続いてご紹介する、宮崎市内にあるフォトジェニックなお洒落コーヒー屋さんは「asaBAKE COFFEE(アサベイクコーヒー)」です。ガラス張りで大きな木の扉が目印のお洒落なコーヒーと焼き菓子のカフェです。
asaBAKE COFFEEでいただけるのはすべてスペシャリティコーヒーです。自家焙煎したコーヒー豆をハンドドリップで丁寧に入れてくれます。また絶品なのがフレンチシェフをされていたオーナーの焼く焼き菓子です。最高のコーヒーと極上のスイーツをぜひ一緒に味わってみてはいかがでしょう。

詳細情報

〈7〉Coffee Roaster fuuogo(フォーゴ)

最後にご紹介する、宮崎市内にあるフォトジェニックなお洒落コーヒー屋さんは「Coffee Roaster fuuogo(フォーゴ)」です。早朝6:00からオープンする市内でも珍しいコーヒースタンドです。
スペシャリティコーヒー専門店のこのコーヒースタンドでは、選べる豆の種類もとっても豊富なんです。ちょっと早起きして、仕事前にほっと一息つけるFuuogoへ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

詳細情報

fuuogo

宮崎県宮崎市天満2-1-29

写真を投稿する
3.08 00

さあ、カフェ巡りに出かけよう

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?コーヒー消費量の少ない県、宮崎にも近年続々とお洒落でかつこだわられたコーヒー店がオープンしています。ぜひ、フォトジェニックなコーヒー店巡りをしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する