思わず友達に教えたくなる!東京都内の「SNS映え間違いなし」な10のグルメ

最近は、食事の際に"いかに美味しそうな写真が撮れるか"にこだわっている方が多いのではないでしょうか。フォトジェニックなグルメは、SNSでも大注目ですよね。今回はそんなあなたにぴったりの、思わず友達に教えたくなる、東京都内の「SNS映え間違いなし」なグルメを10個ご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】かき氷:フルーツカフェpomp(人形町)

最初にご紹介するのは、「フルーツカフェ pomp(ポンプ)」です。こちらは暑い今の時期に思わず食べたくなるかき氷のいただけるお店で、その名の通り、フルーツを使用したかき氷が名物です。予約で満席になることも珍しくないので予約して行きましょう!
そして実際に桃好きの筆者も食べたおすすめが、「岡山の白桃ミルクかき氷」です。大小サイズが選べて、大サイズはなんと贅沢に丸ごと1個桃を使用した逸品。ダイレクトに桃のジューシーさを感じられて、なおかつミルク感たっぷりの氷が絶品です!

詳細情報

フルーツカフェ pomp

東京都中央区日本橋人形町2-21−4

3.30 343
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】肉丼:焼肉ZENIBA(渋谷)

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩3分ほどのところにある、「焼肉ZENIBA(ゼニバ)」です。こちらは溶岩プレートで焼いた上質なお肉が名物の焼肉屋さん。どれも肉厚で、華金の夜など特別な日のご褒美にもおすすめのお店です。
そしてこちらのランチでオススメなのが「牛トロ雲丹いくら丼」です。ご飯の上にとろけるようなサーロインと雲丹、いくらを散りばめたまさにビジュアアル満点の肉丼です。お肉は薄切りになっているのでご飯の温かさでじんわりと溶けて甘みも感じる美味しさです!

詳細情報

焼肉 ZENIBA

東京都渋谷区神宮前6-19-17 GEMS神宮前 10階

3.78 547
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

トロトロレア牛丼

- 【生粋な牛トロ雲丹いくら丼コース】¥3,800(税抜) ・サラダ ・スープ ・和牛ハラミのカルパッチョ ・生粋な牛トロ雲丹いくら丼 ・特製ネギ塩牛タン ・特製和牛霜降り なかにく ・特製和牛赤身 うちもも ・ソフトドリンク 人気の”生粋な牛トロ雲丹いくら丼”を食べることができるランチコースです🥩 焼肉屋さんをやっているお店ということで、カルパッチョから溶岩焼きまで、全部美味しかったです! 人気の”生粋な牛トロ雲丹いくら丼”は、お肉がトロトロで口の中でとろけます🥩 雲丹・いくらが乗っているので、アクセントや味変になって美味しかったです! 丼は単品でも食べることができますが、コースだとランチで予約もできるのでオススメです! ************************************************** 焼肉ZENIBA 渋谷店 東京都渋谷区神宮前6-19-17 GEMS神宮前 10F 東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線、東急東横線「渋谷」駅B1出口徒歩3分
東急田園都市線「渋谷駅」徒歩4分
JR 山手線、埼京線、湘南新宿ライン「渋谷」駅 宮益坂口徒歩7分
東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前」駅 7 番出口徒歩7分 ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00) ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30) ************************************************** #焼肉zeniba #焼肉zeniba渋谷店 #生粋な牛トロ雲丹いくら丼 #牛トロ丼 #渋谷ランチ #渋谷グルメ #焼肉 #焼肉ランチ #グルメ #デリスタグラム #グルメな人と繋がりたい #美味しいもの巡り #グルメ女子 #激ウマ #絶品 #お腹いっぱい #食べるの好きな人と繋がりたい #美味しい #美味しい店 #食べ歩き #instagood #followme #likeforlikes #foodstagram #japanfood #japantrip #japantravel

【3】ラーメン:らーめん鴨to葱(御徒町)

続いてご紹介するのは、御徒町駅から徒歩2分ほどのところにある、「らーめん鴨to葱」です。こちらは鴨肉とネギにこだわっているらーめんがいただける、らーめん通なら一度は訪れてほしい名店。なかなか鴨肉を使ったラーメンは他ではいただけないので魅力的ですよね!
おすすめは、「鴨コンフィ麺」。美しいほどに綺麗にスライスされた鴨肉のチャーシューと選べる2種類のネギをトッピングした一杯。透き通るようなスープは鴨味わいをしっかり感じられ、低温調理されたチャーシューとも相性抜群!

詳細情報

らーめん 鴨 to 葱

東京都台東区上野6-3-6

3.51 16140
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鴨らーめんの雄。

合鴨と水のみで出汁をとったラーメンのお店。 ようやく訪問出来ました☺️ ちなみに食べログTOP5000です。 平日の昼時。 この日は雨だった事もあってか、 行列はそこまで長くなかったです。 列に並ぶ前に食券を買うスタイル。 ◆鴨らーめん  930円 ◆鴨親子丼(小)320円 を注文。 「今月の葱」なるチョイスがあり、 並んでる間に、店員さんが確認してくれます。 ①国産丸太葱 ②白髪葱菊と共に ③九条葱と水菜2種盛り の3つの中から2つとの事で、 ①と③で注文。 並んでから20分ほどで入店。 程なく鴨親子丼(小)から提供されました。 トロットロの玉子が美味しそう😁 続いて鴨らーめんが着丼。 端正な盛付です😆✨ 合鴨と水だけで出汁を取ったという 驚きのスープですが、鴨の香りはキツくなく、 綺麗にまとまっている印象です。 鴨系のラーメンはたまに食べますが、 食べやすさはダントツ。 それでいて美味さもしっかり。 美味〜い🤩 親子丼も優しい味付け。 思わず醤油を垂らしたかもなりますが、 最後まで飽きずに食べられる濃さなので、 そのままで十分。 ラーメンのスープ飲みつつ、 という贅沢も味わえます🤣 あっという間に食べ終わってしまった。 これは確かに並びますね✨ 近くに行った時はまた狙ってみようっと。 美味しかった! ご馳走様でしたー!

【4】オムライス:リトルプールコーヒー(表参道)

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩6分ほどのところにある、「リトルプールコーヒー」です。こちらはとろとろタイプとふわふわタイプの2種類のオムライスが可愛い容器に入っていただけると女子たちの間で人気のカフェ!
SNS映えオススメはとろとろタイプ。容器を持っているだけで卵がゆらゆら揺れてしまうほど半熟な仕上がり。バターの風味をしっかりと感じられるオムレツと、絶妙な味付けのケチャップライスがシンプルながらも美味しすぎるワンプレートです。

詳細情報

little pool coffee

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1階

4.02 26181
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ピザ:PIZZERIA CANTERA(表参道)

続いてご紹介するのは、明治神宮駅前から徒歩3分ほどのところにある、「PIZZERIA CANTERA(ピッツェリア カンテラ)」です。こちらはディナーもランチも予約で一杯になるほど人気のピザが有名なレストランです。
おすすめはなんといってもこのビスマルク。実際に注文を受けてから客席の中央部にある専用スペースで薄切りされる生ハムがたっぷりのり、とろけた卵とたっぷりのチーズが合わさった絶品です。具材が固まってしまう前に食べるのがオススメなのでSNS用の写真は早めに撮り終えちゃいましょう!

詳細情報

tabelogで見る

pizzeria CANTERA

東京都渋谷区神宮前6-28神宮前6-28-6キュープラザ原宿9階

3.86 20190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】焼肉:大阪焼肉・ホルモン ふたご(目黒他)

続いてご紹介するのは、「大阪焼肉・ホルモン ふたご」です。こちらの名物は、鉄板からはみ出るほど大きな「黒毛和牛のはみ出るカルビ」。黒毛和牛のリブロースを使用しており、そのインパクトに圧倒されますよね。
こちらのお肉はなんと、一度に4つの部位を楽しむことができます。噛むたびに口いっぱいに広がる、肉のジューシーなうまみがたまりませんよ。事前の予約が必要なので、ご注意くださいね。

詳細情報

大阪焼肉・ホルモンふたご目黒店

東京都品川区上大崎2-17-4美都ビル1階

3.08 18

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本の中心である東京。世界に誇るTOKYO。歴史的な建造物から、お洒落なカフェ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する