小田原ならでは食材が楽しめる!小田原で見つけた食べ放題のお店5選

今回ご紹介するのは小田原で見つけた食べ放題のお店です。小田原といえば海鮮、新鮮な海鮮がお腹いっぱい食べれるお店や、小田原野菜を使用した体にいい食べ放題など。他にも女子が好きなイタリアンのお店を紹介しています。大食い女子の皆さん必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.菩提樹(ボダイジュ)

こちらのお店は自然食志向のビュッフェレストラン。食べ放題とはいっても、有機野菜が中心でお米も雑穀米を提供してくれていますので、比較的高年齢の方にもおすすめできる食べ放題です。ひじきやおから、きんぴらなどといった田舎のおばあちゃんが作ってくれたような昔ながらの家庭料理の品揃えが豊富で、独り暮らしで栄養のバランスが偏りがちの人にもおすすめしたい身体にやさしいバイキングです。もちろん、糖質も気にせずお腹いっぱい食べたいという人向けのカレーやチャーハンなどもありますし、デザートも和菓子、洋菓子ともに充実しています。

菩提樹

神奈川県小田原市栄町1-5-16 オゾン2ビル1階

3.01 01

2.えれんなごっそ

小田原最大の名物「かまぼこ」の博物館やかまぼこの一大メーカー「鈴廣」の希少な商品まで揃う鈴廣本店、小田原の海の幸が手に入る生鮮市場などが集まった小田原を代表する観光スポット「かまぼこの里」内にあるバイキングレストラン。小田原観光時のお食事に最適なおすすめのお店です。
かまぼこの里だけに出来たての各種かまぼこも揃っていますが、洋食メニューやカレーやパスタ、デザートまで品数もかなり豊富で、ドリンクバー付きでかなりコストパフォーマンスの良さを実感できるバイキング。お車でなければ、地ビール「箱根ビール」も是非一緒に味わっていただきたい逸品です。

3.マカロニ市場 小田原本店

こちらのお店は、小田原で大人気のイタリアンレストラン。石窯で焼かれる本格的なピッツアや種類豊富なパスタで女性を中心に周辺住人の人気を集めています。こちらのお店では自家製の焼き立てパンを販売しているベーカリーを併設していて、パンだけを購入しに来るお客さんも結構いるようです。
そしてこちらのお店で一番人気なのが平日だけ実施されているランチセット。スパゲッティやグラタンなどのパスタ、ピザをメインとして選択するとサラダ、ドリンク(ドリンクは種類によってはお替り自由)が付き、人気の焼き立てパンが食べ放題でセットになっています。

マカロニ市場 小田原本店

神奈川県小田原市酒匂4-13-33

3.48 428

4.ヴォーノ・イタリア 小田原蛍田店

イタリアンのお店に行った時、パスタにしようかピザにしようかで迷うことってありませんか?友人同士で行きシェアするというのもその良い解決策ですが、ピザもパスタも種類が豊富で、友人同士でシェアするにしても非常に悩ましいですよね。そんな時におすすめなのがこちらのお店です。
こちらのお店は各20種類ほどのピザとパスタ、グラタンを食べ放題で楽しめます。さらにサラダバーとスープバーもセット。「今日はイタリアンな気分、しかも色々な種類が食べたい」という時には最強のおすすめのお店です。しかもピザは石窯焼きでパスタは生麺。+料金でデザートも食べ放題になります。

ヴォーノイタリア小田原螢田店

神奈川県小田原市蓮正寺254-1

3.01 01

5.漁師の浜焼 あぶりや

こちらのお店では海鮮BBQ、浜焼を食べ放題で楽しめるお店です。早川漁港、市場のすぐ横にあるお店。獲れたての超新鮮な魚介40~50種類を目の前のコンロに載せられた網の上で自分で焼きながら食べることができます。そしてこちらのお店では30分に1度の「男気タイム」という楽しみもあります。
「男気タイム」とは、その日仕入れられたおすすめの魚や魚の希少部位を刺身、煮、揚げで出来たてをサービスしてくれるイベントで、男気タイム開始を知らせる鐘の音が聞こえると、店内はざわめき立ちます。食べ放題にはカレーなどのご飯物やアラ汁、デザートまであり、お子さんまで家族で楽しめます。

いかがでしょうか?

いかがでしょうか?今回は小田原ならではの食材を使用した食べ放題のお店をご紹介いたしました。食べ放題の魅力は少量で、種類豊富に食べれること。食べ放題なのでお金を気にする心配なし。大食い女子、小田原に集合。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する