• はてぶ
  • あとで
週末は、ゆったり羽を伸ばそう。熱海で過ごすのんびり一泊二日プランはこれだ

みなさんはこの週末、どのように過ごしますか?今回は、都心からのアクセスも抜群なリゾート地「熱海」で過ごす一泊二日プランをご紹介します。お休みの日をのんびりと過ごしたい方にぴったりの「リフレッシュ」要素が目白押しですよ。ぜひこの週末、熱海に足を運んで素敵なお休みを過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

都心からもアクセス抜群のリゾート地、熱海。

熱海といえば、「海、山、温泉」の三拍子が揃ったリゾート地ですよね。そんな熱海は、東京都内から新幹線を使って1時間かからずに行くことができるんです。都心からの週末リフレッシュ旅に持って来いの場所です。

午前11時、熱海駅からリフレッシュ旅スタート!

旅行とはいえ、せっかくのお休み。頑張りすぎない旅にするためにも、朝はゆっくりと出発してお昼ごろに熱海駅に到着するプランはいかがでしょうか。さて、ここからは「熱海」でのんびりと過ごすリフレッシュ旅のスタートです!

詳細情報

お腹が空いたら、「熱海おさかな食堂」でお昼ごはん。

今回ご紹介する「熱海おさかな食堂」は、熱海や伊豆の新鮮な魚を使った海鮮料理です。熱海を訪れたら必ず行きたいご飯屋さん。お刺身は厚切りでボリュームたっぷり!タワーのような海鮮丼は写真映えもする事間違いなしですね。
人気のメニューは、「贅沢丼」です。こちらは、うに・大トロ・いくらを器にてんこ盛りに乗せた、名前の通り贅沢な一品!新鮮な海の幸をお腹いっぱいに食べる事ができます。行列ができる人気店なので、お昼どきから時間をずらした入店がおすすめですよ。

詳細情報

3.20 8108

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

海鮮丼は外せない

熱海駅前おさかな丼屋 . . . 駅目の前商店街にある海鮮丼専門店✨ 海が綺麗な熱海。 絶対に海鮮丼は食べたかったので行けて嬉しかった😌💞 . . . ウニ好きなので熱海で贅沢丼と悩みましたが結局看板メニューの海鮮てっぺん丼に✍️ 決め手は、近海で獲れた網代サバや熱海サクラマスなど地元のお魚も入っていたところ❣️(あといくらがついたのもでかい) . . . てっぺん丼、という名前がぴったりすぎる盛られ方で登場() しかもこれ、上部分は全部お刺身で掘っても掘ってもなかなかご飯が出てこなくてうれしい悲鳴でした☺️❣️ . . . 全てコロコロ小さめにカットされて盛られているので食べやすかった。 と同時にちょっと崩れやすかったので注意⚠️(受け皿があるので平気ではあるけど) 最後に声をかければお出しをかけてくれるので2度楽しめる形で楽しくて美味しかった👌 腹ペコだったんですが食べ切れないかな?というくらいボリューミーだったので行く時はガッツリお腹を空かせること推奨です👊 . . . この他にも色々と種類があり、1000円程度で食べられるメニューもあったのでコスパが欲しい人でも大丈夫🙆‍♀️ あと熱海プリンもあったのでここで食べてしまうのもありだと思います🍮(イートインなしの店舗もあるので) . . . 熱海旅行来て1食目のご飯から大満足でした💨 色々と食べたり見たりしたので今日から続けて投稿します😋 . . . #熱海旅行 #熱海駅前平和通り商店街 #熱海駅前おさかな丼屋 #海鮮てっぺん丼 #熱海銀座おさかな食堂 #静岡観光 #静岡グルメ

夕方、熱海駅から送迎バスで宿へ向かおう。

熱海駅前を満喫したら、早速今夜の宿に向かいます。今回ご紹介するのは「熱海温泉 秀花園(しゅうかえん) 湯の花膳」という旅館です。熱海駅から宿までの無料送迎バスは予約制で、15時、16時、17時の3本のみの運行となっています。
こちらの旅館は、なんと全室がオーシャンビューのお部屋となっているんです。目の前に広がる海を眺めながら、のんびりと贅沢な時間が過ごせますよ。チェックインをしたら、早速お部屋に入ってくつろぎタイムはいかがですか?また、女性限定で可愛い浴衣を無料で借りれるサービスもあるので、豊富なデザインからお好みのものを選んでリラックスしてみてくださいね。

夜には、屋上露天風呂とお部屋食で最高の癒しを。

「熱海温泉 秀花園 湯の花膳」には、6種類もの温泉浴場があります。なかでも旅館の自慢は屋上にある大浴場「月下美人」という温泉で、熱海の街と海を一望できる贅沢な空間になっているんです。夜には綺麗な夜景、早朝には朝日も楽しめるので、時間を変えて温泉を堪能するのも良いですね。
温泉を一通り楽しんだら、夕食の時間です。こちらでは、季節の食材を使った豪華な和食が楽しめます。浴衣で会席料理を味わって、日々の疲れを最大限に癒しましょう。献立は仕入れ状況によって異なるので、公式サイトからチェックしてみてください。

詳細情報

一日の締めくくりは、熱海の夜景を眺めながら。

こちらの旅館では、全室オーシャンビューのため、どの部屋からも熱海の夜景を眺めることができます。さらに、年間を通して各季節に開催されている「熱海海上花火大会」も、お部屋から綺麗に花火が見られるんです。部屋でくつろぎながら花火が楽しめるなんて、贅沢ですよね。2022年10月15日、11月5日、11月20日、12月4日、12月18日、12月24日に開催予定です。
お部屋からの景色を楽しんだら、屋上の大浴場からの夜景はいかがですか。ゆっくりと流れる時間の中で、お好きな過ごし方でリフレッシュしてみてくださいね。今夜はいつもより早めに就寝して、身体を休めましょう。

詳細情報

静岡県熱海市和田浜南町熱海港より出港

3.80 9252

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

二日目、ゆったりビーチ散策からスタート。

週末リフレッシュ旅も二日目に突入しました。旅館で朝食を済ませて、チェックアウトまでは周辺散策に出かけましょう。部屋から海を眺めるだけでなく、浜辺まで実際に足を運んでみてはいかがですか。宿から徒歩約16分ほどの「熱海サンビーチ」は、夏になると海水浴客でにぎわう熱海屈指の観光スポットですよ。
砂浜に足を運んで潮風を感じれば、爽やかな一日が始められそうですよね。また、熱海サンビーチからほど近い場所にある「貫一お宮の像」での記念撮影も熱海観光の定番です。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している静岡。この特集では、静岡で必ず行っておきたいおすすめ…

  • 旅行に行きたいけれど、忙しくてなかなか休みが取れないという皆さん!この特集では…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する