女子会やデートにもおすすめ!武蔵小杉周辺の"おしゃれレストラン"5選

最近インスタ映えやフォトジェニックなどのキーワードが流行り、おしゃれなカフェが続々と出来てきていますよね。おしゃれな空間で、美味しい料理を親しい友人や恋人と楽しめたら、それはとても至福なひとときになるはず。そこで今回は武蔵小杉周辺の"おしゃれレストラン"5選を紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:武蔵小杉 an umbrella/武蔵小杉

武蔵小杉駅より徒歩3分の近さにある人気のイタリアンレストラン。美味しいワインと手の込んだ一品料理がカジュアルに楽しめる大人のグルメスポットで、デートにおすすめです。店内は白やブラウンを基調としたシンプルな内装で、壁には様々なワインのコレクションが並んでいます。
ディナーコースは当日のアラカルトから自由に組み立てができるものと、季節の食材を使ったシェフのお任せコースがあります。後者は、事前予約必須となっているのでお忘れなく。ランチは1200円前後のライトなコースから本格的なものまでシチュエーションに合わせて選べます。

2選目:オステリアオージオソット/武蔵小杉

武蔵小杉駅より徒歩5分の好立地にあるオステリアです。本格イタリアンと種類豊富なワインが、気軽に楽しめるので女子会やデートに最適です。お店の黒板には、本日のおすすめが書いてあるので要チェック。旬菜と旬魚、全国から取り寄せた高級牛が様々な調理法で頂けます。
イチオシはワインにぴったりの肉料理。上質な和牛の炭火焼きや、ラムチョップの炭火焼きは、丁度よい焼き加減で、鮮やかな肉の色味が楽しめます。鎌倉野菜や近郊でとれた新鮮魚介の色彩や盛り付け方にも注目。アートのように美しく、食べるのが惜しくなってしまいそうです。

オステリアオージオソット

神奈川県川崎市中原区今井南町418南町コーポラス1階

3.12 022

3選目:NATURAMARKET/武蔵小杉

武蔵小杉駅より徒歩3分の好立地にあるお洒落なレストラン。ここは、イタリアン、和食、ビアガーデン、寿司、バーの5つのエリアからなっており、席数は170席以上を誇ります。それぞれのエリアによって雰囲気が全く違うので、その日の気分に合わせてチョイスしましょう。
デートに人気なのがイタリアン。魚介をたっぷり使ったカルパッチョやパスタ、グリルななど、種類は多岐にわたり、趣向を凝らした創作メニューも豊富です。グラスで楽しめるワインやスパークリングは全11種類。隣のバーに移動してカクテルを傾けるロマンチックな夜もいいですね。

4選目:ダ・ボッチャーノグランツリー武蔵小杉店/武蔵小杉

武蔵小杉駅南口より徒歩3分の好立地にあるピッツェリアです。明るくカジュアルな雰囲気の中、店で焼いた熱々の焼きピッツァが頂けます。ボッチャーノランチは、好きなピザと前菜の盛り合わせ、ドリンク、ドルチェが付いてボリューム満点。コストパフォーマンスが最高です。
ランチはピッツァの代わりにパスタを選ぶことも可能です。トマト系、クリーム系、バジル系など、バリエーションは豊富。希望により大盛も可能です。肉料理か魚料理のメインが付いたコースランチは、急なデートにもぴったり。食後のコーヒーの美味しさにも定評があります。

ダ・ボッチャーノグランツリー武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1グランツリー武蔵小杉1階

3.35 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:センプリーチェ/川崎

武蔵小杉駅南口より徒歩3分の場所にあるイタリアンレストランです。薪釜を使った本格ピッツァや、パスタが自慢です。30席前後のちょうどよい空間は、イタリアの小さな酒場を思わせるアットホームで落ち着いた雰囲気。デートや女子会など様々なシチュエーションにおすすめです。
平日のランチは、お得でボリューミーなコース料理がおすすめ。価格帯も様々で、パスタやピッツァが選べるものや、メインが付く本格的なものまであります。全てに前菜とドルチェが付いて、満足度は高め。大切な日やディナーなどは、予めネットで予約をしておくとスムーズです。

センプリーチェ

神奈川県川崎市中原区市ノ坪66-2 アイズ武蔵小杉 1階

写真を投稿する
3.02 02

最後に

※写真はイメージです

武蔵小杉周辺の"おしゃれレストラン"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店もおすすめですので、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する