日頃の感謝を文字で伝えたい。欲しいポストカードが見つかるとっておきの場所を紹介

皆さんは感謝や自分の思いを伝えたい人にしっかり伝えてますか。している人もいれば、恥ずかしくてなかなかできないという人もいるでしょう。そんな方たちにおすすめしたいのがポストカードです。ポストカードに自分の気持ちを乗せて普段直接は伝えられないそんな気持ちを文字にして渡してみるのです。そんな気持ちを伝えるサポートをしてくれるポストカードが絶対に見つかるポストカード専門店を今回はご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Billboard SHOP(ビルボードショップ)

今回、皆さんにご紹介する自分の気持ちを伝えるサポートをしてくれるポストカードの専門店は「Billboard(ビルボードショップ)」です。こちらのお店は東京のおしゃれタウン吉祥寺にあります。
吉祥寺でお買い物やカフェ巡りをした後に、ちょこっと立ち寄るのももちろんいいと思います。こちらのポストカード専門店では世界中から集まったポストカードが店頭に並べられていてその数なんと7000を越えるんだとか。

多種多様なシーンに合わせたポストカードが満載!

世界中から集まること7000アイテムですからね、誕生日のお祝いや、母の日や父の日などのイベントのシーンに適したものも豊富に揃っています。プレゼントにメッセージカードとしてこういったものをひとつ添えておくだけでもさらに喜んでくれること間違いなしですよ。
これだけ多種多様なシーンに対応するポストカードがあるのだからきっと皆さんの今の感情に近いものもきっと見つかるハズです。今しか伝えられないその気持ちをポストカードに力を借りて伝えたい人にぜひ届けてください。

インテリアとしても人気なポストカード

インテリアとして可愛いポストカードを部屋に飾るのってとてもかわいいですよね。手ごろなお値段で手に入れられ、絵画よりも気軽に飾ったり、違うものに変えたりすることができるのでお勧めですよ。
中にはインテリアとしてしっかりと額に入れて飾っているなんて方もいらっしゃるかと思います。美術展なんかに行くと気に入った美術作品のポストカードも良く売られているので、それらを買って額に入れてみるのもおすすめです。絵画を飾るよりもコンパクトで可愛らしい印象になるのでその点では本物を買うよりもいいかもしれませんね。
もちろんひとつひとつのポストカードにもデザイナーさんが存在します。世に出すまでにいろいろな錯誤を繰り返してきたかと思います。その点でいえば一枚一枚が彼らの作品なのです。そう考えると気に入ったものは部屋に飾ってみたくなりますよね。

渋谷にもポストカード専門店の姉妹店が!

吉祥寺に行くことが少ないという皆さん、朗報です。なんとこの吉祥寺の「Billboard SHOP(ビルボードショップ)」の姉妹店の「Tout le monde(トゥールモンド)」が渋谷にあるそうですよ。
こちらのお店も世界中から集めた7000アイテムのポストカードを買うことができます。中には「Billboard SHOP(ビルボードショップ)」には無くて「Tout le monde(トゥールモンド)」にはおいてあるポストカードもあるでしょうから要チェックですよ。

自分の気持ち伝えてみませんか。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

今回はポストカードを特集してみました。ご紹介した吉祥寺の「Billboard SHOP(ビルボードショップ)」には世界から集めた7000ものポストカードが集まっています。皆さんの気持ちに近いものもきっとあることでしょう。普段は伝えにくい、そんな気持ちをポストカードにのせてつたえてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する