• はてぶ
  • あとで
話題のアイスや上陸カフェも!原宿エリアの最新“スイーツスポット”8選

パンケーキ店やカフェの激戦区である東京・原宿エリア。既にたくさんのお店がオープンしていますが、新しいお店が続々とオープンしているのも事実。今回はグルメに絞って新しくできたお店やこれからオープン予定の話題のスポットを8つご紹介していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1▷ROLL ICE CREAM FACTORY

@aaaaarin_
最初にご紹介する原宿エリアの最新グルメスポットは「ROLL ICE CREAM FACTORY(ロール アイス クリーム ファクトリー)」です。NY発の最新スイーツ“ロールアイス”が食べられるお店なんですよ。
オープン初日には3時間近くの行列ができ、現在でも行列が絶えないお店となっているそう。目の前でアイスがロールされる様子を見られるだけでなく、自分で好みのトッピングをカスタムすることもできますよ。

詳細情報

ROLL ICE CREAM FACTORY 原宿・表参道本店

東京都渋谷区神宮前4-28-12

3.64 16122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2▷ごまやくき

2つ目にご紹介する原宿エリアの最新グルメスポットは「ごまや くき」です。2017年3月にオープンした超特濃ゴマアイス専門店です。
創業131年を誇る老舗ごまメーカー・九鬼産業による自慢のごまをたっぷりと使用した、超濃厚ごまアイスを楽しむ事ができると話題なんですよ。アイス好きの方は是非、訪れてみてくださいね。

詳細情報

GOMAYA KUKI

東京都渋谷区神宮前4-26-22 原宿Hビル1階

4.24 17163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3▷MILK

3つ目にご紹介する原宿エリアの最新グルメスポットは生クリーム専門店「MILK(ミルク)」です。期間限定で渋谷にオープンしていましたが、その人気のあまり原宿と新宿にもオープンした話題のお店です。
「究極の生クリーム」を使用したスイーツを楽しめると、今話題なんです。生クリームが「主役」のスイーツを作る為に生クリームの魅力を最大限に引き出すことを追求しているのだとか。女子にはたまらない一品ですよね。

詳細情報

生クリーム専門店MILK CAFE

東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE 1階

3.83 23212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

巨大生クリームダッチパンケーキ

日本初の生クリーム専門店🐄 2回目の訪問です✌︎('ω')✌︎ ◎ダッチパンケーキ ¥1089 ◎カフェオレ ¥480 ダッチパンケーキ…大好きで…とんできました。 注文を受けてから、焼き上げるので提供までに30分かかる… 焼きたてのダッチパンケーキが食べられる…☺️ 運ばれてきた🥞は、、 想像よりめちゃくちゃ大きい。 直径20cmほどある、、、巨大ダッチパンケーキ!!! の真ん中には、大量の生クリームが…! 正直焦りました。食べ切れるか…一人で来てしまいました。 フォークを入れると、ザクッと音が。 食べてみると 外はさっくさく(焼きたてのシュー生地みたいな)で、底はフレンチトーストのようなぎゅっとした生地。そして 真ん中には見ての通り、生クリームが大量に入っています。 カスタードも入っているですが、やっぱり生クリーム専門店とだけあって生クリームの味が勝ちます。 ここの生クリームは牛乳本来のあっさりした味の生クリームでバクバク食べられます。 食べ進めても、生クリームがたっぷり(幸)でした。 食べ終わってから、思いましたが、 これは二人でシェアがちょうどいいと思います! 個人的にここのカルボナーラがめちゃ好きなので! 甘い×しょっぱいで一緒に食べた方がGOODです。

4▷THE ALLEY LUJIAOXIANG

2017年8月10日(木)にオープンしたばかりののティースタンド「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)」です。台湾発のお店でアジア・北米などグローバルに展開しています。
看板メニューは、この「オーロラ」。蝶豆花茶に、葡萄や林檎の味わいをプラスした清涼感のあるドリンクなのだそう。合わせて、緑茶と蝶豆花茶にマンゴーの味わいをプラスしたフルーツ香る緑茶ドリンク「日の出」も楽しんでみてください。

詳細情報

THE ALLEY LUJIAOXIANG

東京都渋谷区神宮前6-6-6

3.67 24129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5▷coisof

5つ目にご紹介する原宿エリアの最新グルメスポットは「coisof(コイソフ)」です。コンセプトは「”恋”を呼ぶ!? “濃い”ソフトクリーム」。その“濃さ”の秘密は、ベースに今話題の超濃厚ごまアイス専門店「ごまや くき(GOMAYA KUKI)」監修のごまソフトクリームを使用していることなのだそう。
さらにトッピングとして香川県では400年以上前より婚儀の引き出物として使われる縁起のよいお菓子「おいり」を採用し、恋愛成就の願いを込めたのだとか。店内もピンクを基調としており、可愛らしくなっていますよ。

詳細情報

6▷ANYWHERE DOOR

6つ目にご紹介する原宿エリアの最新グルメスポットは「ANYWHERE DOOR(エニウェア
ドア)」です。今話題の“コーンショット”が食べられるお店ですよ。
最近ではコーンショットの他にもロンドンで流行している『コットンキャンディーアイス』が限定販売されており、そちらも話題をよんでいます。

詳細情報

7▷Serendipity 3

7つ目にご紹介する原宿エリアの最新グルメスポットはNY発デザートカフェ「Serendipity 3(セレンディピティスリー)」です。「偶然の幸せな発見」というコンセプトのもと、ニューヨーク・マンハッタンに1954年にオープンしたお店で、“おとぎ話”の世界観をイメージしているのだとか。
そんな「セレンディピティスリー」は、ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」にも登場するなど、数々のセレブが訪れることでも有名。世界中で注目されていて、観光名所にもなっているのだそう。

詳細情報

8▷抹茶カフェ 舞妓

最後にご紹介する原宿エリアの最新グルメスポットはなんとハワイからやってきた抹茶カフェ「抹茶カフェ 舞妓」です。
日本緑茶発祥の地として知られる京都・宇治田原の老舗「播磨園」で栽培された最高級抹茶を使用し、店内で手作りされた本格派の抹茶スイーツが楽しめるお店となっています。本格的な抹茶の味わいを是非堪能してください。

詳細情報

抹茶カフェ舞妓 表参道店

東京都渋谷区神宮前5-10-1

写真を投稿する
3.26 02

最新スポットでおでかけをもっと楽しく!

いかがでしたでしょうか。次々と新しいお店がオープンする原宿エリア。行きつけのお気に入りのお店に足を運ぶのもいいですが、ついでにオープンしたばかりのお店にも足を運んでみては?新たなお気に入りスポットがみつかるかもしれませんよ♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • インスタ映え・SNS映え・フォトジェニック…思わず写真を撮りたくなるようなスポ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する