• はてぶ
  • あとで
みんなが愛してやまない!東京都内で極上のハンバーグが食べられるお店18選

ハンバーグってみなさんお好きですよね。この人生でハンバーグを嫌いという日本人に出会ったことがありません。そんな日本人の心をグッと掴んで離さないハンバーグの名店を東京都内というスポットをあててご紹介していきます。みなさんお腹を空いてる時には読まない方がいいですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 炭火レアハンバーグステーキ 銀座まつもと / 銀座

まずはじめにご紹介するのは「炭火レアハンバーグステーキ 銀座まつもと」です。こちらのお店、今年6月末にオープンしたばかりの新スポットで、銀座駅から徒歩5分ほどの場所にあります。銀座クオリティの絶品ハンバーグいただくことができます。

炭火レアハンバーグステーキ

こちらのお店で是非いただいてほしいのが、看板メニューでもあるレアのハンバーグステーキです。赤身の牛肉の鮮やかさが断面映えしますね。また、140gのハンバーグランチセットは平日1,400円と銀座ランチの中では比較的リーズナブルなお値段なのが嬉しいポイントですね!

詳細情報

東京都中央区銀座7-7-19 ニューセンタービル 2階

3.07 02

2. Hamburg Will / 新宿御苑駅

続いてご紹介するのは、「Hamburg Will(ハンバーグウィル) 」です。こちらのお店は東京メトロ新宿御苑駅から徒歩3分のところにお店を構えるハンバーグ屋さんです。11:30 から15:00がランチ時間となっています。

ハンバーグ クリームマスタードソース

こちらのハンバーグは、栄養価のたかい豚肉を使用していて、店内にはたくさんの女性客は溢れています。岩手県の岩中豚(いわちゅうぶた)を使用しているこのハンバーグに、デミグラスソース、クリームマスタードソース、柚子胡椒ソースの3種類から選んでかけることができます。

詳細情報

3. GOLD RUSH 本店 / 渋谷駅

続いてご紹介するのは、「GOLD RUSH(ゴールドラッシュ)本店」です。こちらは渋谷駅から徒歩9分のビルの4階にあるハンバーグ好きならみんな知っているハンバーグ屋さんです。
多くの有名人も来店しているこちらのお店の壁にはたくさんの写真やサインが飾ってあります。目玉は1ポンド(400g)ものボリューミーのハンバーグです。ご飯も何も抜いて、ハンバーグだけでお腹がパンパンになる幸せな感覚を味わいたくありませんか。

詳細情報

4. ミート矢澤 / 五反田駅

続いてご紹介するのは「ミート矢澤」です。山手線五反田駅西口から徒歩4分のところにあるこのハンバーグ屋さんです。ハンバーグ好きの皆さんなら、もうご存知の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。それくらい人気のお店なんです。

黒毛和牛ハンバーグ

黒毛和牛を使ったハンバーグはもう絶品以外の何者でもありません。肉本来の味わいを楽しめるようにレアで焼き上げられたこの肉塊はそのままでも美味しいですが、矢澤オリジナルソースをかけてもさらに美味しくなります。気がついたら食べ終わってしまうほどに美味しいんですよ。

詳細情報

東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1階

4.16 42160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. グリルK / 巣鴨駅

続いてご紹介するのは、「グリルK」です。こちらは巣鴨駅から徒歩10分のところにお店を構えるハンバーグを中心に取り扱う洋食屋さんです。ぱっと見はまるでステーキのようなアッツアツの粗挽きハンバーグがいただけます。

炭火焼ハンバーグ

外はかりっと香ばしく、中はレアで焼き上げられており、お肉本来の味を堪能できるハンバーグです。ソースは、デミグラス、トマト、にんにく醤油、ブラックペッパーなどの種類から選ぶことができるのもまた魅力のひとつ。最近はTVなどのメディア露出も多いのでこれからさらに注目が集まるであろうお店です。

詳細情報

6. キッチンたか / 四谷三丁目駅

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する