ベッドで寝ながらオーロラ鑑賞!フィンランドの贅沢すぎるガラス張りホテルとは

天井が全面ガラス、ベッドに寝転がりながらオーロラを見られるという、贅沢なホテルがフィンランドに!近くの「サンタズリゾート」と併せて是非つかってみたいですね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

寝ながらオーロラ鑑賞ができるカクシラウッタネンホテル

フィンランドには、寝ながらオーロラ鑑賞を楽しむことができるホテルがあります。フィンランドの都市・サーリセルカから車で10分ほどの場所に位置しています。
イグルーと呼ばれる、日本のかまくらのような宿泊施設に泊まることができます。天井は透明。中はベッドが用意されています。ここで宿泊をしながらオーロラを見れるんですね!
オーロラだけではありません。フィンランドでは伝統的なスモークサウナを楽しむことももちろんできます。季節ごとに違ったアクティビティも楽しめ、冬のスノーモービルや夏のハイキングなど、自然を満喫できます。

関連リンク

フィンランドでも観光客にとても有名な「カクシラウッタネン」ホテル
フィンランドへのオーロラ旅行ではぜひ使ってみたいですね!!
bookingで見る

Kakslauttanen99890 サーリセルカフィンランド

3.69 010

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ohayou_spank自由気ままに、流れる風に身を任せて冒険をするのが好き。今まで行った国は約30か国。知らないものを知ったり、見たり、触れたりすることに日々ワクワクしています。

このまとめ記事に関して報告する