• はてぶ
  • あとで
夏はまだ、終わらない。きっとあなたがこの夏にやり残した10のこと

みなさんはもう今年の夏休みを完全に満喫しましたか?やり残したことはありませんか?まだもう少し夏休みの思い出を増やしたい、最後にこの夏しかできないことをしたい。そんなあなたのために今回は夏にまだきっとやり残していることを10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ひまわり畑に行く

長井海の手公園 ソレイユの丘 / 神奈川県

夏にやり残した10のこと、1つ目は「ひまわり畑に行く」ことです。夏を代表する花といえば、元気をもらえるひまわりですよね。一面が黄色に染まるひまわり畑は、夏ならではの絶景。夏の思い出を作るにはぴったりのスポットです!
神奈川県の横須賀市にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」では、7月中旬〜8月下旬にかけて約10万本ものひまわりが咲き誇ります。一面に広がるひまわりの絶景を見ればリフレッシュできるかも。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

2. 満天の星を見に行く

阿智村 / 長野県

夏にやり残した10のこと、2つ目は「満天の星を見に行く」ことです。時間に余裕のある夏休み。都会の喧騒から離れ、美しい満天の星を見にちょっと遠出してみるのはいかがですか?きっと一生の思い出を作ることができますよ!
星空観賞旅行に人気のスポットといえば、長野県の「阿智村」。こちらではまるで宇宙に包まれているような感覚になってしまうほど美しい星空を体験することができます。非日常感を味わえる癒しのスポットとなっていますよ。

詳細情報

3. 夏限定のアートを楽しむ

アートアクアリウム美術館 / 東京都 日本橋

夏にやり残した10のこと、3つ目は「夏限定のアートを楽しむ」ことです。日本橋のアートアクアリウム美術館では、2022年7月20日(水)~9月20日(火)の期間限定で「夏のアートアクアリウム~金魚で夏を感じる、涼~」を開催しています。
”生命の宿る美術館”と言われるこちらの美術館は日本の文化と3万匹以上の金魚と五感で感じる新感覚の幻想的なアートを楽しめます。ライトアップされた大きな金魚鉢を泳ぐ金魚の姿は、まるで万華鏡の様。浴衣を着て訪れるとより一層、夏を感じることができますよ♪

詳細情報

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 新館

4.01 8513
夏はここ!

アートアクアリウム【銀座】 . . . 2007年の初開催以降、日本橋を中心拠点として、全国各地および海外へ展開している展示へ今年も行ってきました✨ 『夏のアートアクアリウム~金魚で夏を感じる、涼~』とのタイトルで銀座三越新館8階にて開催しています。(2022年7月20(水)~9月20日(火)) . . . 夏の定番となるくらいには通っているのですが毎度毎度素晴らしい❣️ 今年も楽しませてもらいました☺️ 特に最後のエリアに展示されていた、風鈴たちとお花と融合したオブジェの存在感がすごかった... 假屋崎省吾さんとのコラボみたいです。美。 . . . 日本橋にある常設展も好きですが夏限定にはやっぱり惹かれてしまいます☀️ あとやっぱり金魚=夏祭りのイメージなんだよなあ、涼やか🎐 また来年👋 . . . #アートアクアリウム #銀座 #銀座デート #東京 #東京観光 #日本橋 #日本橋デート#三越前 #三越前カフェ #日本橋カフェ #日本橋観光 #三越前デート #夏のアートアクアリウム #金魚 #銀座三越 #日本橋グルメ #三越前グルメ #假屋崎省吾 #アートアクアリウム美術館 #有楽町グルメ #有楽町デート #日比谷グルメ #有楽町カフェ #日比谷デート #銀座一丁目 #銀座一丁目グルメ #銀座一丁目カフェ #プロジェクションマッピング #風鈴 #artaquarium

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ライン下りに挑戦する

長瀞ラインくだり / 埼玉県

夏にやり残した10のこと、4つ目は「ライン下りに挑戦する」ことです。ライン下りやラフティングを体験できるスポットはたくさんありますが、そこまで水に濡れずに、手軽に自然を楽しみたいという人には埼玉県の秩父にある「長瀞ラインくだり」がおすすめ。
荒川の急流スポットを巡りながら、スリルを味わうことのできるライン下り。川の流れが穏やかなスポットでは、四季折々の渓谷の絶景を眺めることができます。天候や荒川の増水、渇水の影響で営業を見合わせる場合もあるので公式ページをご確認くださいね。予約をして訪れることをおすすめします。

詳細情報

5. 絶品かき氷を食べる

氷屋ぴぃす / 東京都 吉祥寺

夏にやり残した10のこと、5つ目は「絶品かき氷を食べる」ことです。暑い夏にはひんやり冷たいスイーツが食べたくなりますよね。今年の夏は、味はもちろん、見た目もフォトジェニックなかき氷を食べに出かけてみませんか?
今回ご紹介するのは、東京の吉祥寺にある「氷屋ぴぃす」です。ふわふわな氷と新鮮なフルーツのソースがたっぷりかけられたフォトジェニックなかき氷は売り切れ必至。一年を通してかき氷を販売しているので、期間限定メニューにも注目です。営業時間やメニューは公式のSNSで発信されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1階

4.17 26280

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 8月もいよいよ後半戦。今年はあまり夏らしいことができなかったという人も多いので…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する