• はてぶ
  • あとで
充実した一日を!都心から行く「葉山女子旅きっぷ」を使った日帰りプランをご紹介

せっかくの休み。たった一日だとしても充実したものにしたくありませんか?そんなあなたに今回ご紹介するのは、"葉山女子旅きっぷ"を使った、一日でも十分、日帰り充実プランです。この切符は電車とバスの乗車券に加え、選べるごはん券、選べるおみやげ券がセットとなった大変お得なものとなっています。さあ、おトクな旅に出かけましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

"葉山女子旅きっぷ"の旅スタート

11:30 品川駅で待ち合わせ、新逗子駅へ出発

品川駅、ゆったりと11時半に京急電鉄乗り場に集合。窓口で"葉山女子旅きっぷ"をゲット。さあ、京急電鉄に乗って新逗子駅へ出発。品川からはきっぷを大人3000円で購入でき、約1時間ほどで行けちゃいます。きっぷは乗車券、ごはん券、おみやげ券の3枚となっているので失くさないようにご注意を。
by meowmeow
電車の中で今日のランチを決めるのも楽しみの一つ。選べるごはん券は20店以上の葉山・逗子にあるお店から選び放題。イタリアンにフレンチ、中華、サンドウィッチまで種類豊富で迷っちゃいます♪

12:30 Double Sandwich HAYAMA(ダブルサンドウィッチ葉山)にてランチ

by meowmeow
白い外観がおしゃれで印象的なお店。まずはお店の前でインスタグッドな写真をパシャッ。葉山らしい雰囲気抜群のお店です。もちろんお店の中もおしゃれで、アメリカンな雰囲気を感じることができます。
by meowmeow
選べるごはん券1枚で、サンドウィッチにサイドメニュー、ドリンクまでついてきます。サンドウィッチはウマミチキン、B.L.T.A、ベジタリズムの3種類の中から選ぶことができ、どれもパンはサクサク、具はたっぷりのボリューミーなものとなっています。お腹いっぱいで大満足なランチとなるでしょう。

詳細情報

ダブルサンドウィッチ 葉山店

神奈川県三浦郡葉山町堀内997-20

3.32 8110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

13:30 森戸海岸へ

by meowmeow
お腹いっぱいになったら、体を動かしに、ダブルサンドウィッチから歩いてすぐの森戸海岸へ向かいましょう。森戸海岸は葉山の中でも1番広い砂浜の海岸で、晴れた日には江の島、
富士山まで見えちゃうんです。波が穏やかなので、泳ぐもよし、足だけ入って景色を楽しむもよし、海を存分に楽しみましょう。
広い浜辺から見える島には、海の神様でもある森戸神社の鳥居が建っており、青い海と真っ赤な鳥居のコントラストが絶妙な素敵な景色を見ることもできます。小さな厳島神社のようですよね。

詳細情報

14:30 森戸神社へお参り

海を十分に遊びきった後は、森戸海岸から繋がる赤い「みそぎ橋」を渡り、森戸神社へお参りに行きましょう。森戸神社は縁結びの神様としても有名なので、恋を叶えたい人おススメです。貝合わせ恋守りやマーメイドキティお守りなど可愛い御守りをゲットして、あなたの恋を叶えちゃいましょう。
また天気が良い日の夕暮れ時にはかながわの景勝50選にも選ばれた「森戸の夕照」が神社裏から望めるかもしれません。海と夕日が奏でる美しい絶景も楽しむことのできる素敵なパワースポットです。

詳細情報

15:30 葉山しおさい公園をゆったりお散歩

このお得なきっぷがあれば、バスも乗り放題。バスで少し移動して、葉山しおさい公園へ。葉山御用邸のお隣にある、この公園は風情ある日本庭園で、緑豊かな和の雰囲気を味わえます。また園内には葉山しおさい博物館もあり、葉山周辺の海の生物の展示を見ることもできます。
この葉山しおさい公園には、落差3メートルほどの墳井の滝もあり、滝からあふれ出すマイナスイオンに涼しさを感じること間違いないでしょう。たまには自然に囲まれた中でゆったりとお散歩するのはいかが?

詳細情報

16:30 おみやげの"マーロウプリン"をゲット

by meowmeow
葉山しおさい公園からバスで少し移動し、ビーカー入りの手作り焼きプリンで有名な"MARLOWE"(マーロウ)へ。なんと葉山女子旅きっぷの選べるおみやげ券があれば、あの葉山で有名なプリンが食べられるんです。
by meowmeow
おみやげ券ではマーロウプリン一つに加え、葉山ボーロという焼き菓子までもらえちゃいます。ビーカーたっぷりに入ったプリンは濃厚で絶品!おみやげにもう一つ購入するのもありかも。渋いおじさんが印象的なおしゃれなビーカーは家でコップとしても使えます。

詳細情報

17:30 ちょっと早めの"CABaN"(カボン)でのディナー

by meowmeow
"CABaN"(カボン)はファッションブランド「TOMMORROWLAND」(トゥモローランド)が2013年4月にオープンしたカフェで、リゾート感抜群の雰囲気が最高のお店となっています。森戸海岸を一望するとっておきのロケーションに位置し、窓のない開放的な空間で美味しいお酒やディナーを楽しみながら、くつろぐことができます。
特に最高な時間は晴れた日の夕暮れ時。目の前に広がる海の向こうに沈むオレンジ色の夕焼けと静かに流れる波の音はとてもロマンチックな世界に浸らせてくれます。優雅なリゾート空間でゆっくりとお酒を楽しみ、1日を振り返るのもよいでしょう。

詳細情報

1日を充実したものに

いかがでしたか?1枚のきっぷを買うだけでこんなに楽しめちゃうんです。家族や友達とのお出かけ、恋人とのデートなどどんな場合でも1日を十分に楽しめるプランとなっています。今度のお出かけはぜひ"葉山女子旅きっぷ"で!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する