• はてぶ
  • あとで
Spa LaQuaも!水道橋エリアで大きなお風呂に入りたい

温泉や銭湯など大きなお風呂って日本人からしたら至高の癒しですよね。観光やイベントで訪れる人の多い水道橋エリアにもその疲れを癒す素敵な温泉、銭湯があるんです!今回は1日疲れた体を癒す水道橋エリアのおすすめ公衆浴場をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ババ・ガンプ・シュリンプ 東京/飯田橋

水道橋駅・後楽園駅・春日駅からも好立地な東京ドームシティーにあるスパ施設です。
朝11時~翌朝9時と22時間営業の温泉施設で、地下1700mから湧き出る都会の天然温泉が楽しめます。スパゾーンは大浴場・広い露天風呂をはじめ、様々な種類のサウナなどが備わっています。
男女ともにアメニティも揃っているので手ぶらでも利用できるのが嬉しいですね。施設内にはトリートメントエステやリラクゼーションスペース、レストラン&カフェも併設しているので1日楽しめます。仕事帰りや休日に1人でゆっくりと過ごしたり、気の合う友人と女子会のようにおしゃべりをしながら楽しむのもいいですね。

詳細情報

2選目:蛇骨湯/浅草

浅草にある地元の人にも人気の歴史ある老舗の銭湯です。きれいに改装されているので、入り口は明るく女性や若い方も利用しやすい雰囲気になっています。地元高齢者の方も多いので、床をバリアフリーにしたり手すりを配置されているので心遣いも感じられますね。白湯槽・露天浴槽・水風呂の他に、黒褐色をした「黒湯」と呼ばれる天然温泉も楽しめます。
銭湯なので入浴料も460円と格安!しかもリンスインシャンプー・ボディソープも備わっています。観光途中に立ち寄って楽しめるように、タオル・カミソリ・ハブラシの入った「手ぶらセット」もあるので嬉しいですね。お昼1時から営業しているので、浅草観光にランチ&入浴というコースも入れてみても面白いですね。

詳細情報

jalanで見る

東京都台東区浅草1-11-11

3.42 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:神田アクアハウス江戸遊/御茶ノ水

水道橋周辺、神田にあるスーパー銭湯です。ヒノキを使った自慢の大浴場をはじめ、北海道長万部の「二股温泉」の原石を使用したお風呂、サウナ・水風呂が利用できます。またアロエの湯やボージョレ・ヌーボーの湯など、季節やイベントに合わせた毎月2回のかわり湯もあるので毎回楽しみになりますね。リンスインシャンプー・ボディソープは設置されているので荷物も少なくてOK。
お風呂上りにはソファと和室のあるラウンジで待ち合わせやゆったり寛ぐことができます。お風呂上りにはキンキンに冷えたビールや食事ができる食事処も完備されています。毎日の疲れやコリはボディケアマッサージでほぐしてもらって体も心もリフレッシュ!料金も格安で毎週通ってもお財布に優しい銭湯です。朝11時~翌朝8時まで営業しているので、残業で遅くなった後や出勤前にも利用できますね。

詳細情報

東京都千代田区神田淡路町2-9-9

写真を投稿する
3.02 03

4選目:梅の湯/神保町

※画像はイメージです

東京 神保町にある都会の中にある銭湯です。駅からも徒歩1分と好立地にあり、皇居周辺を走るランナーにも人気の場所になっています。のれんをくぐって男女それぞれの浴室に入るスタイルは銭湯ならではですね。お風呂は電気風呂やハイパージェットバスなど疲れにも効果的な浴槽になっています。ロッカーや洗い場の数も多いので、混雑時でも安心ですね。日曜日が定休日で、ランナーの方だけでなく仕事帰りの立ち寄りにおすすめ!家のお風呂もいいですが、たまには大きなお風呂で足を伸ばして日頃の疲れを癒してください。

詳細情報

東京都千代田区神田神保町2-8-2

写真を投稿する
3.00 02

5選目:富士見湯/水道橋・飯田橋・神楽坂・本郷

都営三田線「春日駅」より徒歩5分にある昭和12年創業の銭湯です。タイムスリップしたかのような昭和当時そのままの瓦屋根の和風な造りになっています。中に入ると番頭さんがいて男湯・女湯にわかれて入るスタイル。広い浴場はタイル画の壁面に、大きな浴槽の他に、電気風呂・水風呂・薬湯があります。
当時のままの料金なのでは、と思うほど安く利用できるマッサージチェアも銭湯ならではですよね。スーパー銭湯やスパのような広くて1日過ごせる施設とは違いますが、入浴料460円と安いので毎日利用しやすい所が銭湯の良い所ですね。営業時間は15時30分~26時までと夜遅くまで営業しているので、仕事帰りの立ち寄りもおすすめです。

詳細情報

東京都文京区白山1-3-5

写真を投稿する
- 12

1日遊んだ疲れを癒そう!

水道橋エリアの素敵な公衆浴場の数々、いかがでしたか。Spa LaQua以外にもこんなにたくさんのおフロアあったなんて驚きですね!水道橋エリアで一日遊んだら是非疲れを癒しにいってみてください。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する