絶対行くべき!熊本の絶品グルメが味わえる"おしゃれカフェ"7選

熊本城に阿蘇山、天草など、観光地としてもなの高い熊本県。くまモンでも有名になりましたよね。そんな熊本県はおしゃれな人が多いことでも有名なんです。そこで今回は、そんな観光などでもなの高い熊本県の熊本市内にある絶品グルメを楽しむことのできるおしゃれカフェをご紹介します。友達とのお出かけでもデートでもオススメなので是非参考にしてみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ザッツカフェ

まず最初にご紹介する熊本市内のおしゃれカフェは下通り入り口すぐのビルの地下1階にある「ザッツカフェ」です。和と洋が見事にマッチしたお店です。パスタやリゾットなど種類も豊富でとにかく美味しいんです!
店内入って正面には水が流れ、壁一面に描かれた浮世絵がとても印象的で雰囲気があります。店内は暗めなので落ち着いた時間が過ごせますよ。ディナーやランチのセットはデザートやドリンクもついてかなりお腹いっぱいになれるのでオススメです!

詳細情報

② Manly(マンリー)

2つ目にご紹介する熊本市内のおしゃれカフェは「Manly(マンリー)」です。オーストラリアテイストのカフェで、ふわふわでフルーツやクリームが乗ったのパンケーキが売りのお店です!お友達や恋人とシェアして食べるのもアリですね。
お店の外にはサーフボードがあったりと、まるでビーチ沿いのお店に来たような気分になれる爽やかで夏を感じられるカフェです。ランチメニューのワンプレートのメニューは特に人気でエッグベネディクトやジューシーなマスタードチキンなど、外国気分も楽しめるメニューもあります。

詳細情報

③ cafe nid(カフェニド)

3つ目にご紹介する熊本市内のおしゃれカフェは「cafe nid(カフェニド)」です。カレーやお肉料理などその中でも種類が豊富で、いろいろなメニューがあります。盛り付けもワンプレートでかなりおしゃれです。
日替わりで用意されるパフェが話題になりました。また、落ち着いた雰囲気の店内は黄と緑の暖かさを感じることができます。可愛い雑貨がたくさん並んでいる雑貨屋さんも併設されているのでお食事のついでに見ていってくださいね!

詳細情報

④ TANPOPO(タンポポ)

4つ目にご紹介する熊本市内のおしゃれカフェは江津湖沿いにある「TANPOPO(タンポポ)」です。ランチメニューはピザやパスタなど、イタリアンのお店らしいメニューが充実しています。
江津湖沿いのお店ということで、江津湖を眺めながらゆっくりできるという最高のロケーションなのが人気の理由です。お食事の後は是非スイーツとコーヒーを飲みながら絶景を楽しんでくださいね!

詳細情報

⑤ けやきカフェ

5つ目にご紹介する熊本市内のおしゃれカフェは、南区にある「けやきカフェ」です。養殖シェフが作るこだわりの料理が美味しいお店で、お米や赤牛など熊本県産の人気食材が目白押しです。
ボリュームもしっかりとある料理はもちろんですが、フレンチトーストが特に絶品で大人気なんです。ジュワッと甘さが広がるフレンチトーストにフルーツやアイスクリームが大胆に乗っていて、盛り付けにもこだ割られた写真映えする一品です!

詳細情報

⑥ GOOD DEAL CAFE(グッドディールカフェ)

6つ目にご紹介する熊本市内のおしゃれカフェは、並木坂にある「GOOD DEAL CAFE(グッドディールカフェ)」です。こちらのお店ではパスタやプレートランチが週替わりなので何度行っても楽しめるお店なんです。有機野菜を使用しており、女性向けのメニューが充実しています。
店内は白でろういつされたシックでおしゃれなインテリアで、何時間でもおしゃべりしていたくなるほどの居心地の良さです。また、デザートも美しく盛り付けされ、パンケーキやアップルパイなどが人気です!

詳細情報

tabelogで見る

GOOD DEAL CAFE

熊本県熊本市中央区上林町3-36

写真を投稿する
3.02 00

⑦ 林檎の樹

最後にご紹介する熊本市内のおしゃれカフェは、新市街にある「林檎の樹」(りんごのき)です。その名の通り、林檎が売りのお店なんです。サラダやカレーにもゴロゴロと大きめにカットされた甘い林檎が入っていて、料理との相性も抜群なんです!
ランチタイムも多くのお客さんで賑わっています。店内は落ち着いた雰囲気です。一番人気のデザートメニューが林檎を贅沢にたくさん使った「あっぷるパイ」。パリパリのパイと甘さ控えめの林檎のハーモニーはたまりません!

詳細情報

熊本には美味しいものがいっぱい!

いかがでしたか?熊本には、観光地だけではなくおしゃれで、とにかく料理が美味しいカフェがたくさんあるんです。雰囲気抜群、居心地抜群のカフェは、熊本を訪れた際に是非寄ってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する