• はてぶ
  • あとで
土鍋いっぱいのウニが贅沢すぎ!と話題。中目黒「いふう」の炊き込み御飯が食べたい

中目黒の割烹料理屋“いふう”看板メニュー“うにの炊き込みごはん”を知っていますか?お店のこだわりがつまったこちらのメニューのあまりの美味しさと、土鍋いっぱいの鮮やかな黄色のうにのフォトジェニックさが、SNSでも話題になっています。フォトジェニックで美味しいなんて見逃せません!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ウニが食べたい!

ほんのり甘くて大人の味のウニ、とろける食感がたまりません。濃厚な味わいが贅沢な気分にさせてくれますよね。ウニを贅沢に使った料理はフォトジェニックなので、SNSでも多くのうにグルメの写真が見られます。

オシャレとグルメが共存する街・中目黒

オシャレなカフェやセレクトショップが立ち並ぶ中目黒は、同じくオシャレな街・代官山や恵比寿などにも近く、デートスポットとして人気があります。また芸能人も多く訪れ、グルメスポットとしても有名です。最近では高架下にたくさんの飲食店がオープンして、さらに注目を浴びています。

中目黒の名店「いふう」

中目黒に静かにたたずむ割烹料理屋「いふう」は、駅から少し歩く、駅前の喧騒から離れた路地にあります。焼鳥や一品料理はどれも繊細で美味しいです。とても人気のあるお店なので、事前の予約が必須です。
シンプルでオシャレな店内は天井が高めで広く感じられます。お店の方はみんな感じがよく、あたたかく丁寧な接客を受けられる素敵なお店なので、店内はいつも満席です。カウンターだと横並びになりますが、雰囲気が良く、デートにもぴったりです。

看板メニュー“うにの炊き込み御飯”

フォトジェニックな絶品メニュー“うにの炊き込み御飯”はほとんどのお客さんが注文する、「いふう」の看板メニューです。こちらの炊き込み御飯は、1組ごとに1つの土鍋が用意され、いちばん美味しいときに運ばれてきます。
贅沢すぎるほどふんだんにウニが使われているので、土鍋いっぱいにウニの鮮やかな黄色が広がります。お店の方がお茶碗に盛ってくれて、おみそ汁とお新香と一緒に食べます。
お店で厳選されたウニが使われているこちらのメニューは、ほんのりと香る磯の香りと、ウニの甘みを楽しめる贅沢な一品です。おなかがいっぱいで食べられなくなってしまったら、おにぎりにしてお土産にもたせてくれます。次の日の朝ごはんにすれば、家でも贅沢な気分が味わえますね。

こだわりのつまったメニューはどれも絶品

焼鳥

出し巻き玉子

「いふう」の料理は、一品料理やドリンクまで全てにおいて素材からこだわっていて、どれを頼んでもとても美味しいです。炊き込み御飯だけでなく、煮物やてんぷら・焼鳥などもぜひ食べてみてくださいね。「いふう」の味をバランス良く楽しめるコースもあります。

お造り

国産生レモンサワー

たまには贅沢しちゃいましょう!

いかがでしたか?オシャレな街・中目黒の名店「いふう」の看板料理「うにの炊き込み御飯」はフォトジェニックなだけでなく、素材にも味にもこだわりがつまったメニューです。美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよね。特別な日や頑張ったご褒美に、ちょっと贅沢な夜を過ごしてみませんか?

詳細情報

東京都目黒区上目黒2-7-11

3.53 199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する