• はてぶ
  • あとで
次の休日はここで決まり!アウトレットも絶景も楽しめる木更津日帰りドライブプラン

一日空いた休日。少し遠出をしたいという方におすすめしたいのがこのプラン。木更津アウトレットで買い物を楽しんだ後、絶景スポットまで巡るという充実ドライブコースです。ぜひ参考にしてこの夏のお出かけを楽しんでくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ショッピングと絶景を一日で楽しむ!

今回おすすめするプランは「木更津アウトレット」と「話題の絶景」を一日で回ることができるプランです。鎌倉で美味しいグルメも楽しめる絶好のドライブ一日コース、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【10:00】 出発!

朝の10時、都内から車で出発しましょう。まず目指すはアクアライン。海ほたるでの昼食が一つ目の目的です。もっと早くから楽しみたいという方は1時間早めて9時に出発しても余裕が持てていいですよ。

【11:00】 海ほたるで昼食

海ほたるに着いたら昼食を楽しみましょう。海ほたるの5階にある「オーシャンキッチン」は東京湾を一望できるオーシャンビューのレストランでおすすめです。ここでしっかり食べて午後に向けて体力をつけましょう。

詳細情報

【12:00】 三井アウトレットパーク木更津に到着!

海ほたるからはすぐ、高速を降りると「三井アウトレットパーク木更津」に到着です。広い敷地には国内外のブランドがたくさん。しかもアウトレット価格でお得なのでショッピングを思い切り楽しみましょう。
買い物に疲れてきたら一休み。カフェで休んだりフードコートで小腹を満たしてみては?敷地のほぼ真ん中にフードコートがあるので休憩後の集合もしやすくおすすめです。

詳細情報

【17:00】 絶景を見に出発!

買い物を楽しんだ後は、絶景を見に出発です。今回おすすめするスポットはここ「江川海岸」。アウトレットから車を30分ほど走らせたところにあります。かつては、海中電柱が美しく、まるで日本のウユニ塩湖と言われていた「江川海岸」。電柱が撤去された今も、以前を変わらず、美しい夕焼けを見ることが出来ます。

詳細情報

千葉県木更津市 江川海岸

4.39 67591

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【19:00】 金谷港フェリー乗り場に到着

photo by acoustic
日も沈んできた頃、「金谷港」にある東京湾フェリー乗り場に到着です。ここからは“車ごと”フェリーに乗り込んで海を渡ります。都会に住んでいるとそうない経験で、きっと楽しめるはず!
およそ100台にも及ぶ車は、係員さんに誘導されて船の中にぎっしり詰められます。船の中は屋上とその下の階が人がくつろげるスペースになっており、そこで束の間の航行を楽しむことができます。売店などもあるので何か買って、屋上デッキで楽しむのもいいですね。

詳細情報

【20:30】 フェリー到着、帰路へ

およそ40分ほどの航行でフェリーは到着します。そこからは気をつけて帰りましょう。少し遠回りになりますが、鎌倉を通って夕食を楽しんでから帰るのもおすすめです。この日はかなりの距離を運転することになるので気をつけて帰ってくださいね。

1日ドライブコースはいかがでしたか?

たまの休日、せっかくショッピングに出かけるのなら絶景や普段できない体験も含めた一日プランでぜひ楽しんでくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する