• はてぶ
  • あとで
予約は2ヶ月後までいっぱい!阿佐ヶ谷にひそむ名店「餃子坊 猪八戒」が人気すぎる

中央線・阿佐ヶ谷駅にある「餃子坊 猪八戒」は予約の取りづらいお店として知られる、小さな中華料理屋さんです。看板メニューは店名にもあるように餃子で、東京都内でも有数の餃子の名店として知られています。この超人気店「餃子坊 猪八戒」の魅力に迫りましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好き餃子!

昔からずっと、老若男女に愛される餃子。家庭でも外食でもよく食べますよね。ラーメンやチャーハンのお供のイメージが強い餃子ですが、最近では餃子専門店もぞくぞくとオープンし、“餃子”をメインとして食べることが増えています。
餃子の魅力はパリッと焼けた皮や、ジューシーな具ですよね。にんにくやニラの匂いが食欲を誘い、何個でも食べられてしまいそうです。

知る人ぞ知るグルメタウン・阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷スターロード

阿佐ヶ谷には、たくさんの居酒屋が軒を連ねる「阿佐ヶ谷スターロード」や高級和牛を扱う焼肉店として名高い「SATOぶりあん」「 SATOぶりあん にごう」、老舗和菓子屋「うさぎや」、行列できる人気店「ミート屋」など、東京都内でも有数の人気店がそろいます。まさにグルメタウンですね!

予約がとれない超人気店「餃子坊 猪八戒」とは

「餃子坊 猪八戒」は東京都内でも有数の餃子の名店として知られる中華料理屋さんです。中央線・阿佐ヶ谷駅近くにあります。予約が取りづらいことでも有名であり、ほとんどいつも2ヶ月先まで予約が埋まっています。
予約は開店時間の18時〜の枠しか受け付けておらず、2巡目からは店の前に並んでいる方から順番に入ることができます。店内は大変小さいのですが、清潔感があり、天井も高いので上品な印象です。席はカウンター8席と2階席があります。(※2階席は団体利用のみ可です。詳細は店舗に確認してください。)
店主の方の接客がとても丁寧で、2時間制などの時間の制約もないことから、ゆったりとくつろげる空間です。デートにもぴったりですね!

種類豊富な絶品餃子

華餃子(羽付焼餃子)

四川風麻辣水餃子

“華餃子”はパリパリとした羽根が目を引く、一番フォトジェニックな餃子です。八角が効いたスパイシーな中の具がとてもジューシーで、肉汁があふれ出ます。“四川風麻辣水餃子”には自家製ラー油とパクチーが乗って、ピリッと辛いです。ぷるんとした水餃子特有の食感や薬味の香りも楽しめる餃子です。

八戒餃子(精進蒸餃子)

明蝦餃子(海老水餃子)

“八戒餃子”は中の具に肉を使っていない精進餃子です。肉を使っていない分、シイタケとエビの素材の甘みを感じられる、さっぱりとした餃子です。“明蝦餃子”はエビを使った水餃子です。つるんとしたみずみずしい皮が、中に入ったプリプリのエビを引き立てます。“天篷餃子”は豆腐を使った水餃子です。ヘルシーでさっぱりといただける、めずらしい餃子です。

人生で1回は食べておきたい!

餃子の名店「餃子坊 猪八戒」はいかがでしたか?予約が取れないと聞くとますます行ってみたくなりませんか?こちらのお店は、人気店ですが、お客さん1人1人を大切にしている素敵なお店です。ぜひお店のこだわりを感じてください!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する