• はてぶ
  • あとで
あなたはもう行った?秋デートにおすすめな都内からいける定番日帰り旅行先9選

とっくに夏休みが終わったけど、まだ満足できない!だけど遠出する暇がなかったり、お金があまり無いなんてことも、、、今回はそんなときに気軽に行ける、関東圏内から行ける日帰り旅行先を紹介します。日帰り旅行なら、長期休みでなくてもいつでも行けるので、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 鎌倉・江の島(神奈川県)

1つ目にご紹介するデートにもおすすめなプチ旅行先は、鎌倉・江の島です。まずご紹介するのは、鎌倉です。鎌倉は、小町通りには、おいしいグルメが豊富に揃っています。さらに、鶴岡八幡宮や大仏など、観光名所もそろっており、グルメと観光共に充実しています!
江の島といったら、弁天橋が有名です。弁天橋から見える海の景色は絶景です。また、江島神社の先にある岩場から見える景色も絶景なので、少し歩きますがぜひ行ってみてくださいね!他に、ドラマで話題になった、たこせんはとても有名で行列ができるほどです。一度食べてみることをおススメします。

詳細情報

2. 横浜(神奈川県)

2つ目にご紹介するのは、横浜です。こちらも都内からアクセスが良く、休日は多くの人で賑わっています。横浜にある山下公園から見える海の景色はとても綺麗で、夜はライトアップされた横浜の街を背景に海を見ることができます。静かなので、ロマンチックな雰囲気にもなれちゃうかもしれませんね!
近くの徒歩圏内には、横浜中華街や赤レンガ倉庫があります。赤レンガ倉庫はフォトジェニックなので写真を撮ってみてはいかがでしょうか?また、横浜中華街はおいしいグルメが集まっているので、食欲の秋にもってこいな食べ歩きデートにもお勧めですよ。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.72 3873398

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 猿島(神奈川県)

カップルで冒険のような日帰りデート旅行に行って見るのはいかが?猿島は、神奈川県横須賀市から船で行くことができる無人島です。自然豊かな島ですが、島内には戦争で使われていた要塞などの遺跡が残っていて、冒険心をくすぐるスポットなんです。
神奈川県にあるので、東京からのアクセスも便利です。もちろんビーチもあり、秋の穏やかな海の景色をたのしむこともできますよ。カップルでどこか神秘的な猿島を散策すれば、2人の距離がますます縮まること間違いなしです!

詳細情報

4. ひたちなか市(茨城県)

続いてご紹介するのは、茨城県のひたちなか市です。この地域で外せないのが「国営ひたち海浜公園」。1年中通して、広大な土地に咲き誇る花々を見ることができます。東京からは車で2時間半ほど。アクセスの良さもポイントです。
こちらの公園の秋は、秋の風物詩「コスモス」や丸くて真っ赤な「コキア」などが咲き誇っています。広い土地が見渡せる「見晴らしの丘」は、最近では定番のフォトスポット。美しい秋のお花を背景に、写真を撮りに行くのもいいですね!

詳細情報

5. 宇都宮(栃木県)

5つ目にご紹介するのは、宇都宮です。首都圏からも電車を使って一時間半ほどで行けるので、気軽に行きやすいですよね。そんな宇都宮といえばやはり餃子で、食欲の秋にバッチリです。多くの人気店が軒を連ねています。その中でも有名なお店は、「餃子 宇都宮みんみん
」です。餃子好きの方は必見ですよ!
宇都宮は餃子のイメージが強いですが、魅力的な観光地があります。その一つが、「大谷寺(おおやじ)」です。日本最古の石仏「大谷観音」と高さ27mの「平和観音」は、圧巻の迫力です。ぜひ歴史を感じに行ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3

3.84 42190

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 草津(群馬県)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する