今こそ美活始めてみない?東京都内のおすすめ“ヘルシーランチ”7選

今回は食事から美活を始めようという方におすすめな東京都内のヘルシーランチが食べられるお店をご紹介します。見た目も美しいものばかりでとてもフォトジェニックなお店の数々になっていますよ。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① filtopierre(フィルトピエール) ▷ 恵比寿

一つ目にご紹介する、東京都内でオススメの野菜中心のランチが食べられるお店は恵比寿の「filtopierre」です。こちらはマンションの一室をカフェ兼アトリエとして利用しており、店内は白を基調とした落ち着いた空間広がっています。白い店内にお料理がよく映えます。
こちらのランチはメインが3種類から選べるセットメニューになっています。メインの中で今回オススメするのはリヨン風サラダです。たっぷりの野菜に大振りのジャガイモ、そして厚切りベーコンに半熟卵まで乗った豪華なサラダになっています。美容に良いとされるビネガーを使用したドレッシングとの相性が抜群です。

詳細情報

filtopierre

東京都渋谷区恵比寿南2-15-6 greenhills3階

3.22 234

② yohak (ヨハク) ▷ 西馬込

続いてご紹介する東京都内で美活中にオススメのヘルシーなランチスポットは西馬込駅の「yohak」です。天井が高く開放感のある店内は落ち着いた雰囲気で、のんびりした時間を過ごせます。
今回オススメさせていただくのは「ニース風サラダ」です。トマトやカブ、サツマイモといったたくさんの野菜の上にはなんとサバがのっています。サバの塩見がアクセントになっていて、すっきりとしたドレッシングによく合います。他にも野菜がたっぷり入ったサンドイッチやグラタンなど、野菜を中心としたヘルシーなランチが食べられます。

詳細情報

ýohak

東京都大田区西馬込2-7-2

3.20 3121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ Sdemic cafe ▷ 岩本町

続いてオススメする東京都内でヘルシーランチを食べられるスポットは小伝馬町駅の「Sdemic cafe」です。店内はシンプルで白を基調としており、落ち着いた雰囲気になっています
今回オススメするのはたっぷりの野菜にアボカドが半分豪快に乗ったサラダランチです。こちらはミニスープとパンもついており、ボリューム満点です。また、平日限定のベジタブルサンドは大人気です。カラフルでたっぷりの野菜と厚切りのハムの断面はフォトジェニックすぎてInstagram行き間違いなしです。

詳細情報

④ POTASTA ▷ 代々木上原

続いてご紹介するダイエットの味方な美味しいランチが楽しめるスポットは代々木上原駅前にある「POTASTA」です。こちらはInstagramでブームを巻き起こした萌ダンの代表とも言える分厚いサンドイッチを楽しめるお店です。
こちらは主に野菜サンドがメインになっています。しゃきしゃきのレタスだけでなく季節野菜をふんだんに使ったサンドは味付けやトッピングに様々な工夫がされておりとても美味しいです。一つで大量の野菜が摂れるのは嬉しいですね。晴れた日は公園のベンチなどで食べてみるのも気持ちが良いかもしれませんね。

詳細情報

POTASTA代々木上原本店

東京都渋谷区西原3-16-11 クラタマンション 102

3.84 325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ We Are the Farm ▷ 恵比寿・渋谷

続いてご紹介するオススメのヘルシーランチが食べられるお店は「We Are the Farm」です。こちらのお店は自社農園で露地栽培・無農薬無化学肥料で栽培した野菜を中心に素材にこだわったお料理を提供していることで今女性に大人気です。
ランチはサラダを中心にグリル野菜や丼もの、カレーなど様々な種類のものを取り扱っています。お料理だけでなくドリンクも自家製のスムージーやジュース、デトックスウォーターを何種類も作っており、メニューを選ぶのがとても楽しくなります。

詳細情報

WE ARE THE FARM 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1階

3.48 12149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

産地直送オーガニック野菜ビュッフェ!!!

【WE ARE THE FARM EBISU】恵比寿 (食べログ評価:3.64) 千葉県佐倉市の自社農園で取れた新鮮な朝採れたての野菜ビュッフェ! ビュッフェだけではなく、ランチセットの「野菜のゴロゴログラタン」は絶品です🤤 ★味 入ってすぐの場所にあるビュッフェ台には美味しそうな野菜がズラリと並んでおり、キャベツの千切りやトマト、レタスは新鮮でレモンのドレッシングをかけて食べるとまた美味しい!また、個人的にはさつまいもチップスが絶品です!!! 「野菜のゴロゴログラタン」は熱々で1つ1つの野菜が大きくてチーズが濃厚です!スプーンのようにまるでスコップで掘り進めるように食べます笑 ★コスパとメニュー 今回は「野菜のゴロゴログラタン」(1,750円)を注文し、なんとサラダビュッフェとドリンク付き、サラダビュッフェだけだと1,650円なので、絶対にセットにした方がお得😆 グラタンの他に「合鴨とモッツァレラチーズのグリル」(1,950円)や「ファーマーズグリーンカレー」(1,550円)などがあり、合鴨とモッツァレラチーズのグリルもなかなか美味しかったですが、個人的にグラタンの方が好きです✨ ★お店 かなりおすすめのお店でデートや女子会と女子受けはかなり良いと思います! 2014年よりオープンした、次世代型オーガニックレストランで分たちの手で畑を耕し、無農薬・無化学肥料・露地栽培にこだわって、手塩にかけて育てた「固定種」野菜を主役に、素材の味を最大限に引き出すシンプルな調理法で最高の一皿をご提供するスタイルです!! 「渋谷」や「浅草」「目黒」「豊洲」「麻布」に店舗がありますので、お近くの店舗へ是非>< ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】恵比寿駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F 💰【予算】2,000前後 🍽【評価】食べログ:3.64 Google:4.0

⑥ CITY SHOP ▷ 表参道

最後にご紹介させていただく、美カツ中の方にオススメのヘルシーランチが食べられるお店は「CiTY SHOP」です。こちらは野菜たっぷりのサラダが専門のお店で、ヘルシーで美味しいと今女性に大人気のお店です。
店内はシンプルな中にカラフルで美味しそうな野菜の照りがたくさん並んでおりとてもお洒落な空間のなっています。野菜を使ったデリは色鮮やかでとても綺麗です。味付けや調理方法も変わったものが多く、見た目も味も大満足なこと間違いなしです。

詳細情報

CITYSHOP

東京都港区南青山5-4-41

3.88 17240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 野菜がおいしいカフェ Longing House ▷ 明治神宮前

最後にご紹介させていただくヘルシーなランチが食べられるお店は「野菜がおいしいカフェ Longing House」です。こちらでは野菜ソムリエのシェフがこだわって集めた食材を使用した野菜中心のランチが食べられます。
野菜ビュッフェ、野菜たっぷりのサンドイッチのランチの他に野菜を中心としたパスタのランチも楽しむことができます。サンドイッチはカラフルな野菜がたっぷり使用されておりすごくフォトジェニックな萌え断になっています。

詳細情報

ヘルシーランチを食べに行こう!

いかがでしたか?今回は東京都内でオススメの健康ヘルシーランチ7選をご紹介させていただきました。この記事を参考に皆さんも食事から美活を始めてみてはいかがでしょうか?
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する