• はてぶ
  • あとで
鬱憤がたまる毎日に!日本国内で怒りを爆発させるならこの8つの場所で一気に解消

いろいろとストレスが溜まる現代社会。そんな世界で生きているからこそ時には鬱憤が溜まってどうしようもなくなる時もありますよね。何かにこの思いをぶちまけたい、思いっきり発散したい、、、そんな時におすすめな8つの場所をご紹介します。少し変わったところから騒げる場所まで、ぜひご覧になって参考にしてください。(なお掲載されている情報は、記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. デリス銀座 / 東京

まず1つ目におすすめするストレス解消法は「思いっきり食べる」こと。そんな時おすすめしたいのが、東京・銀座にある「デリス 銀座店」です。こちらでは、タルトの120分食べ放題が2,800円で楽しむことができます。
旬のフルーツがふんだんに使用され、口どけのよいクリームが特徴的なタルトは絶品です。タルトの美しい見た目は写真映えもまちがいなしです!甘いものを好きなだけ食べて癒されてみてはいかが?

詳細情報

2. かわら割道場 / 東京

※こちらは、イメージ画像になります。

※こちらは、イメージ画像になります。

2つ目におすすめするストレス解消法は「叩き割る」こと。そんな時おすすめしたいのが東京・品川で体験することができる「かわら割道場」です。何かを思いっきりぶん殴りたい、、!そんな時“かわら割”は最善の手段ではないでしょうか。
※こちらは、イメージ画像になります。

※こちらは、イメージ画像になります。

全身の力を込めてかわらを叩き割れば、爽快感と達成感でストレスも消えるはず。瓦の枚数も5枚ごとで選ぶことができ、力の強い方なら10枚は割れるはず。本能のままに、ぜひ瓦を叩き割ってくださいね。

詳細情報

東京都品川区荏原2-2-3

写真を投稿する
3.07 02

3. 鋸山 / 千葉

3つ目におすすめするストレス解消法は「登山する」こと。人間関係などでストレスを感じた時、緑豊かな自然の中を歩くことはとてもおすすです。おすすめのスポットは千葉県にある「鋸山(のこぎりやま)」。
自然豊かなこの山を登ったところにある「地獄のぞき」は絶景ポイントとしても有名です。房総半島を一望できる絶景ポイントで、登山の疲れを癒しましょう。東京都内からも車で一時間半ほどとアクセスしやすいですよ。

詳細情報

4. 富士急ハイランド / 山梨

4つ目におすすめするストレス解消法は「叫ぶ」こと。鬱憤が溜まった時、大声で叫べたら気持ち良いのに、なんてことよく思いますよね。「富士急ハイランド」などの絶叫アトラクションがある遊園地はそんな時にうってつけ!
アトラクションのスリルで叫んだりお化け屋敷で叫んだり。とにかく叫ぶことが許されているこの場所で思い切りストレス発散してみてください。友達との楽しい思い出にもなって一石二鳥ですよね。

詳細情報

5. 長瀞 / 埼玉

5つ目におすすめするストレス解消法は「ラフティング」です。こちらは流れが荒い川をゴムボートに乗り込みながら下ってくるアクティビティのこと。波に揉まれながらのラフティングはずぶ濡れになりながらも楽しいこと間違いなしです。
おすすめは埼玉県の「長瀞」。長瀞町を流れる荒川は流れも急でラフティングに最適のスポットです。近くはキャンプや観光もできるスポットなのでぜひ仲間の皆さんとテントを張って楽しんでくださいね。

詳細情報

6. 竜神大吊橋バンジージャンプ / 茨城

6つ目におすすめするストレス解消法は「跳ぶ」こと。渓谷の深いはざまに落ちるのはスリルも抜群で、リフレッシュなどのストレス発散にはばっちりですよね。思い切って体験してみてはいかがでしょうか。
茨城県にある「竜神大吊橋」からのバンジージャンプは日本一の高さを誇り、100mの高さから落下します。普通の暮らしでは体験できない浮遊感とスリルは飛んだ人にしか分からない絶叫ものです。一度気持ちをリセットしたい!という方、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

詳細情報

茨城県常陸太田市天下野町2133-6 竜神大吊橋

3.95 16368

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 暗闇ごはん / 東京

7つ目におすすめするストレス解消法は「ブラインドレストラン」です。ブラインドレストランとは欧米で流行っているもので、目の前を真っ暗にし、完全に視覚をシャットアウトした状態でごはんを食べるというもの。8割以上の情報を視覚から取得していると言われているため、まさに未知の体験です。
日本でも数少ない場所でできるのですが、その場所が東京にある「緑泉寺」。こちらでは、不定期で「暗闇ごはん」が開催されており、実際に体験することができます。普段は使わないような感性をフルに使う食事で、気分も新たになるかも。

詳細情報

東京都台東区西浅草1-8-5

3.14 06

8. 河川敷

最後におすすめするストレス解消法は「河川敷に行く」こと。東京のような都会でも少し足を伸ばせば荒川河川敷など、河川敷はいくつもありますよね。広い場所で思うままに時を過ごすのは気分も開放的になっておすすめ。
好きな本を持って河原で読んだり、昼寝をしてみたり。部屋にこもって悶々と悩んでいるよりは気分転換になって溜め込まなくなります。お金もかからないのでぜひ河原へ出かけてみては?

詳細情報

東京都足立区千住大川町12-1号先

3.02 027

溜め込まずに爆発させよう

いかがでしたか?ストレスは溜め込んでいるとそれだけで辛くなっているので、気分転換も兼ねて一気に解消しちゃいましょう。(掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する