暑い夏にぴったり!吉祥寺のひんやり絶品スイーツスポット7選

まだまだ暑い夏が続きますね。「あー、冷たいものが食べたいな。」そんな風に思うときありませんか?そこで今回は吉祥寺にある、暑い夏にぴったりのひんやり絶品スイーツスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ウッドベリーズ/生フローズンヨーグルト

まず最初にご紹介する吉祥寺の絶品ひんやりスイーツスポットは、「ウッドベリーズ」です。「ウッドベリーズ」はできたての生フローズンヨーグルトが食べられるお店で、吉祥寺に2店舗あります。自家発酵のヨーグルトと産地直送の新鮮な果物からつくられる生フローズンヨーグルトはコクが深く、一方でさわやかな酸味が広がる、濃厚ながらもすっきりとした味わいとなっています。
フレーバーも豊富で、定番のフルーツからチーズまで、お好みの味のヨーグルトアイスが食べることができます。また新鮮な果物がのったフルーツパフェもあり、そのパフェのヨーグルトアイスは選べるので、自分好みのフルーツパフェができます。その季節ごとにあった果物がトッピングされた、季節限定のスペシャルパフェも一年を通して登場します。

詳細情報

ウッドベリーズ 本店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル1階

3.90 1387

ウッドベリーズ マルシェ

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-14 クスミビル1階

3.81 1370

2. Lafrutta (ラフルッタ)/ジェラート

2つ目のひんやりスイーツスポットは、「Lafrutta(ラフルッタ)」です。こちらのお店もフルーツを使ったスイーツが魅力的で、お店にはフレーバーの種類豊富な色鮮やかなジェラートに加え、見た目も可愛いフルーツがいっぱいのケーキが並びます。
ジェラートは口当たりがさらっとしていながらも、濃厚でフルーツの味が口いっぱいに広がります。ジェラートの一番人気はラズベリーヨーグルトだそうです。個人的にはピスタチオのジェラートもおすすめです。

詳細情報

ラフルッタ

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-21

3.02 07

3.Carnival (カーニバル)/ソフトクリーム

3つ目のひんやりスイーツスポットは、「Carnival(カーニバル)」です。カーニバルは輸入食料品専門店なのですが、お惣菜を販売していて、実はその隣でソフトクリームも販売しているんです。
ここのお店の特徴的なのが、バナナチップやm&mなどのトッピングがセルフでかけ放題なことで、楽しみながら自分なりのソフトクリームがつくれます。トッピングがかけ放題なのに、リーズナブルなのも嬉しいポイント。ただしお惣菜同様、テイクアウトのみとなっています。

詳細情報

4. Lindt Chocolat Cafe Kichijoji (リンツショコラカフェ吉祥寺)/チョコレートアイスドリンク・ソフトクリーム

4つ目のひんやりスイーツスポットは、「Lindt Chocola Cafe Kichijoji(リンツショコラカフェ吉祥寺)」です。スイスのプレミアムチョコレートブランド"リンツ"のショコラカフェであり、高級感ある店内では、濃厚なチョコレートスイーツが楽しめます。夏におすすめなのは、アイスチョコレートドリンクとチョコレートソフトクリームです。チョコレート好きにはたまらない濃厚スイーツです。
シーズナルドリンクとして、ただいまミルクチョコレートマンゴーアイスドリンク(販売期間:2017年8月1日(火)~9月14日(木) なくなり次第終了)も発売中です。ぷるんぷるんのマンゴープリンが入ったミルクチョコレートドリンクで、夏にぴったりのトロピカルなスイーツドリンクになっています。

詳細情報

リンツ ショコラ カフェ 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14

3.33 933

5.氷屋ぴぃす/かき氷

5つ目のひんやりスイーツスポットは、「氷屋ぴぃす」です。今年の夏よく注目されたかき氷の専門店です。こじんまりとしたカウンター8席のお店ですが、フォトジェニックな変わった可愛いかき氷が食べられる人気のスポットとなっています。
焦がしカスタードや巨峰が何粒ものったかき氷など他のお店では食べられないようなかき氷なので特別感満載で、写真を何枚もとってしまうような素敵なかき氷です。もちろん氷もふわふわとしていて、食感、味も抜群です。

詳細情報

氷屋ぴぃす

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1階

3.89 28228

6. Moomin stand(ムーミンスタンド)/タピオカドリンク

6つ目のひんやりスイーツスポットは、「Moomin stand(ムーミンスタンド)」です。あの人気のキャラクターであるムーミンをモチーフとしたドリンクスタンドで、ムーミンの世界に浸ることができます。すべてのドリンクにタピオカを独自に味付けした「ニョロニョロのたね」が入っていて、もちもちの食感が加わったスイーツドリンクとなっています。
「ニョロニョロのたね」はベリー味かキャラメル味か選ぶことができます。一番人気はミックスベリーヨーグルトですが、他にもアルフォンソマンゴーミルクやはちみつピーチレモネードなど珍しいフレーバーも多く揃えているので様々な味に挑戦するのもおすすめです。

詳細情報

7.Gong cha 貢茶(ゴンチャ)/台湾茶・スムージー

7つ目のひんやりスイーツスポットは、「Gong cha 貢茶(ゴンチャ)」です。最近、吉祥寺にオープンした台湾ティー専門店で、ジャスミングリーンティー、ウーロンティーなどの台湾茶をベースとしたスイーツドリンクが飲むことができます。ベースとなるティー、トッピング、甘さ、氷の量など様々に自分好みのカスタマイズができるのが魅力的な部分であります。
特に夏におすすめなのが、ウーロンティーミルクスムージーです。ウーロンティーの渋みが加わることで、甘すぎずさっぱりと飲めるスイーツドリンクとなっています。自分好みのカスタマイズを見つけてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

吉祥寺のひんやりスイーツを食べよう

いかがでしたか?吉祥寺にも色々なひんやり絶品スイーツが実はあるんです。自分のお気に入りのひんやりスイーツを見つけてみませんか。暑い夏は続きますが、そんな暑い夏だからこそひんやりスイーツを食べて、夏のグルメを満喫しましょう。
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する