激ウマな商店街を歩く! 名古屋・大須商店街のグルメスポット7選

名古屋といえば、B級グルメの名古屋メシ。でも、それだけではありません。名古屋にある大須商店街は、異国情緒あふれる面白ストリート。普通では味わえないグルメなツアーが出来るのです。ブラジル、韓国、イタリア、たこ焼き。めくるめくディープでグルメな旅に、あなたをご案内します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大須商店街とは?

大須商店街は名古屋の中心街である栄(さかえ)からも近く、地元に愛される"大須観音"を発端とした商店街です。平行に走っている万松寺通り、東仁王門通りの2つの通りは、アーケードがあり、メインの通りと言えるでしょう。
大須を歩くなら、地下鉄 鶴舞線の大須観音駅、地下鉄 名城線の上前津駅のいずれかから始めましょう。どちらも商店街の端の駅で、商店街を一周するにもぴったりです。どちらも名古屋駅からは、一度乗り換える必要があります。
大須は、メインの商店街の通りだけでなく、小さな路地も楽しめる街。古着や雑貨好きの人にもおすすめなお散歩スポットです。いろいろな文化が混じり合っている大須という街で、おすすめなのが食べ歩き。今回は、食べ歩きにおすすめなお店をご紹介したいと思います。

① OSSO BRASIL

チキンの丸焼きが最高

商店街を歩いていると、たくさんの鶏の丸焼きを並べているお店が目に入ります。それが、"OSSO BRASIL(オッソ・ブラジル)"。店内は、まるでブラジルにやってきたかのような雰囲気。胸が躍り、テンションも上がってきます。

鶏の丸焼き

何といっても、一番人気は "鶏の丸焼き"。ハサミを器用に使い、食べやすい大きさにカットしてくれます。じっくりと漬け込まれた鶏肉はジューシーで、外側はパリパリ。実に美味しいブラジル料理です。

いろいろなブラジルの味

その他にも、いろいろなブラジル料理を食べることが出来ます。揚げ餃子の"パステル"、ブラジルのコロッケである"コシニア"などもありますよ。気になるメニューをいろいろと試してみたくなりますね。

詳細情報

② LEMOTTO

第1号店のLEMOTTO

2番目にご紹介するのは、"LEMOTTO(レモット)"です。名古屋市中区大須三丁目の万松寺付近にありますよ。こちらのお店はなんと「大須商店街」が1号店なんです。人気のお店で土日などは行列も。

甘酸っぱいレモン

定番のレモネードやハニーレモネードからピーチソーダレモネードやストロベリーソーダレモネードまで様々な種類を揃えていますよ。どれも甘酸っぱく後を引く味でやみつきになること間違いなしですよ。

アイスからホットまで

種類が豊富な上に、アイスからホットまで用意されているんですよ。暖かいレモネードはあまり飲む機会がないのではないでしょうか。こちらの商店街を訪れた際にはぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

愛知県名古屋市中区大須3-30-40

3.24 325

③ ソロピッツァ ナポレターナ 大須本店

最高のファストフード

3番目にご紹介するのは、ソロピッツァナポレターナ大須本店。ここは、本格的なナポリピザのファストフード店。安価で美味しいピザを食べることができるので、名古屋の地元の人々にも大人気なお店です。

4種類のピザ

トマトソースの美味しいマリナーラは、ぜひ一度は食べてみてほしい味。また、チーズ好きなら、マルゲリータエクストラがおすすめです。その他、マルゲリータ、マルゲリータ ポカ モッツアレラなど、4種類のピザを楽しむことが出来ます。

ナポリピッツァのチャンピオン

ナポリピッツァ職人世界選手権のチャンピオンをもなったことがあるオーナー始めたのが、このお店。ファストフードの形式をとりながら、どのピザも極上です。レストランである姉妹店"ピッツェリアブラチェリア チェザリ"も隣にあるので、その時の気分で使い分けましょう。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する