ちょっと一息の時間を優雅に!“溝の口”でおすすめする7のカフェ。

田園都市線、南武線、大井町線と多くの電車が通る駅 “溝の口”。こちらの駅には多くの飲食店が立ち並びますが、ゆったりと過ごせるおしゃれなカフェも多くあるのをご存知でしょうか?ちょっと一息つきたい時にぴったりの素敵なカフェを7つご紹介したいと思います!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:Cafe Mallory Wise/溝の口

溝ノ口駅より徒歩5分の好立地にあるお洒落カフェ。昼はランチ、夜はバーとして利用できます。店内はウッディと赤を基調としたアメリカンな雰囲気で、心地の良いソファーなどが配置されています。大きな本棚には、本や調度品が並び、見ているだけで時間が経つのを忘れそう。
ランチは、大山地鶏や生ハムを使ったハンバーガー、じっくり煮込まれたカレーなどがおすすめ。どれも手の込んだ逸品で、野菜もふんだんに使われています。パスタやアラカルト、ガレットなど、メニューが驚くほど豊富なのにも注目。好きな人と夜カフェを楽しむのもいいですね。

Cafe Mallory Wise

神奈川県川崎市高津区溝口2-17-25

3.37 06

2選目:星のサロン/溝の口

溝ノ口駅より徒歩10分、フィオーレの森にあるティールームです。店内はガラス張りになっており、室内にいながら、美しい四季折々の自然の表情が感じられます。洗練されたテーブルセッティングや調度品を見ているだけでもうっとり。優雅な午後のひとときが過ごせそうです。
ここでは、ぜひアフタヌーンティー(2800円)をいただきましょう。サンドウィッチ、スコーン、ケーキ、キッシュなどが3段のお皿に美しくセッティングされ、2人でシェアするのにぴったりです。季節ごとのケーキや、焼き菓子などもおすすめ。どれも上品な大人の味わいです。

3選目:Caffe A/溝の口

溝の口駅より徒歩2分の場所にあるカフェです。打ちっぱなしのコンクリートとウッディなインテリアがお洒落な空間で、昼はランチ、夜はバーとして賑わいます。イタリアンの美味しさにも定評があり、中でもパスタランチはイチオシ!カジュアルなデートや女子会にもおすすめです。
こちらのお店はペペロンチーノが美味しいことでも有名。生ハムとレモンのペペロンチーノは爽やかな酸味とフレッシュさが自慢の逸品。たっぷりの魚介が入ったエビのトマトクリームや魚介のサラダ、アヒージョなどもおすすめです。夜は世界のビールやワインで乾杯しましょう!

Caffe A

神奈川県川崎市高津区溝口2-16-3六軒町伍番館

写真を投稿する
3.02 00

4選目:Birdland Cafe/溝の口

溝ノ口駅より徒歩10分の場所にある可愛らしいカフェです。店の前には小さなテラス席があり、散歩帰りに立ち寄る人も多いとか。店内はウッディ調の心地良い空間で、少人数でまったりするのに最適。11時から20時までの営業なので、ランチや、夜カフェなどが楽しめます。
メニューはオリジナルのタコライスやガパオ風ランチプレート、ピラフ、日替わりパスタなどがあります。自家製のスイーツも充実しており、食べるコーヒーをコンセプトにしたコーヒーゼリーや甘じょっぱい味のするりんごのスウィート・ピザなど、ここでしか頂けないものも。

Birdland Cafe

神奈川県川崎市高津区溝口3-24-35 1階

3.02 02

5選目:AsianCafeHiroz/溝の口

溝の口駅南口より徒歩5分の好立地にあるイタリアンカフェです。バリ風のインテリアで統一されたアジアンリゾート風なのですが、名物は、石窯焼きの本格ピッツァ。本格的なイタリアンやこだわりの自然派ワインなども充実しており、ランチやディナーなどにも期待できます。
パスタかピザの日替わりランチセットがあり、それぞれ、3、4種類から選択可能。リーズナブルな価格で、サラダやドリンク、デザートをお好みで追加することができます。和牛のグリルやプロシュット盛り合わせなど、こだわりの肉料理は、ぜひワインと一緒に頂きましょう。

AsianCafeHiroz

神奈川県川崎市高津区下作延2-4-15エムラインタワー

3.40 228

6選目:Quatre-HeuresWafel/溝の口

自家発酵させたワッフルとこだわりの本格コーヒーが頂ける人気のカフェがこちら。エスプレッソマシンを完備しているので、ラテやカプチーノ、エスプレッソなどの本格コーヒーが味わえます。朝の8時からの営業なので、ちょっと早起きして、モーニングを頂くのもおすすめです。
自慢のワッフルは、シンプル、スタンダード、スペシャルの3種類で、それぞれお好みのトッピングやシロップが選べます。ツナやエッグ、アボカドやチーズがサンドされたお食事系のワッフルプレートも!モーニングにもランチにもぴったりで、リーズナブルなのが魅力です。

7選目:cubes cafe/溝の口

こちらは、溝の口駅より徒歩5分の好立地にある英会話カフェ。スクール運営のお店で、店内では、ネイティブ講師と楽しくレッスンする生徒さんがいっぱいです。勿論、通常のカフェとして利用することも可能。飛び交う英語を聞きながら、外国気分でお茶を楽しむのもいいですね。
メニューは、紅茶やスコーン、コーヒー、サンドウィッチ、イングリッシュブレックファーストなど、英国風のメニューがメインとなっています。平日は、10時~21時までの営業なので、仕事帰りにゆっくり立ち寄れるのもいいですね。店内にはゆっくり寛げるボックス席があります。

cubes cafe

神奈川県川崎市高津区久本1-7-12

写真を投稿する
3.00 00

ゆっくりとした時間を!

いかがでしたか?ほっと一息つくことができる落ち着いた空間のお店が多いので、是非 “溝の口”にきたら訪れてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する