2階建てバスでアフタヌーンティー!ロンドン女子旅に欠かせないバスツアーをご紹介

一度は行ってみたい旅行先、イギリス・ロンドン。今回はロンドン女子旅に欠かすことのできない、2階建てバスに乗りながら、ロンドン市内観光とアフタヌーンティーを楽しむことができる、ロンドンでしたいことがぎゅっと詰まったバスツアーについてご紹介したいと思います。 (※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

イギリス・ロンドンでしたいことといえば…?

一度は行ってみたい旅行先、イギリス・ロンドン。ロンドンに行ったらしたいことといえば、ロンドンを象徴する2階建てバスに乗ったり、ビックベンを見たり、博物館や美術館巡りをしたいですよね。
また、女子旅で訪れたら、英国発祥の「アフタヌーンティー」を堪能することもおすすめです。今回は、そんなロンドンでしたいことがぎゅっと詰め込まれたあるツアーについてご紹介したいと思います。

人気のベーカリー「BB Bakery」が運営するバスツアーとは

今回ご紹介するのは、ロンドン中心部の地区「コヴェント・ガーデン」にある人気のベーカリー「BB Bakery」が手がけているバスツアーです。なんとこのバスツアーは、赤い2階建てバスに乗りながら、ロンドン市内の観光とアフタヌーンティーが堪能できるものなのです。
photo by babypeenats
最後に掲載していますが、公式ホームページから英語ではありますが、簡単に予約することができます。1日に5本程度出発され、時間によって集合場所が変わってきます。よく確認してみてくださいね。
photo by babypeenats
24時間前まで、ウェブサイトで予約することができますが、人気のツアーなので、なるべく早く予約してみてくださいね。ツアーに参加したい日を決めたら、すぐ予約してみてください。
photo by babypeenats
シートも選ぶことができ、もちろん人気なのは二階席です。2人がけのテーブルが5つあり、4人がけのテーブルが6つあります。大人数でも楽しめるのも魅力です。また、ベジタリアン向けのメニューなども用意されていますよ。
photo by babypeenats
値段は、一人45〜63ポンドとなっています。曜日や時間で値段は前後するので、平日を狙うのがおすすめです。90分のコースで、アフタヌーンティーを堪能しながら、ロンドン観光もできるため、かなりお得なのではないでしょうか。

可愛すぎるバス!

photo by babypeenats
バスの見た目も、他のロンドンバスとは違いとっても可愛い絵が書かれています。ルートマスターというTHEロンドンバスで、フォトジェニックです。
photo by babypeenats
photo by babypeenats
アフタヌーンティーはもちろんですが、お花が装飾されていたり、とにかくバスの中もカラフルでキュートです。筆者が乗った時は、女子旅のお客さんで溢れていました。

気になるコースは?

photo by babypeenats
気になるバスのコースですが、ロンドンの人気主要観光スポットをとにかく回ってくれます。ビッグ・ベンや国会議事堂、バッキンガム宮殿、ウェストミンスター寺院、ピカデリー・サーカス、ノッティングヒルなどをバスから90分ゆったりと眺めることができます。

アフタヌーンティーが可愛すぎる!

そして、お待ちかねのアフタヌーンティーですが、お店で人気のサンドイッチやカップケーキ、スコーンなど、お腹いっぱいになる食事が用意されています。ドリンクはおかわりも可能で、やはり紅茶がおすすめですが、ジュースなどもあります。
カフェが手がけているため、お味も絶品。量は多めですが、あっとう間に食べることができます。カラフルで見た目が可愛いスイーツは写真に収めたくなりますね。
photo by babypeenats
photo by babypeenats
バスの中なので、揺れが不安な方もいると思いますが、お皿が固定されていて、ドリンクも可愛いタンブラーに入っているので、安心です。タンブラーは持ち帰ることができ(2017年8月の情報です)、他にも可愛いグッズを購入することができるため、記念にいかがでしょうか。
食べきれない場合は、ボックスに入れてもらうことができます。ぜひ持ち帰って、ホテルや公園で食べてみてもいいかもしれませんね。
また、「Sushi & Gin Tour」など、ちょっと変わったお寿司のアフタヌーンティーもあるんだとか。そして、テムズ川下りをしながら楽しむことができる「アフタヌーンティー・ボートツアー」などもあるそうなので、ホームページをぜひチェックしてみてくださいね。

ロンドンに行ったら絶対に乗りたい!

photo by babypeenats
いかがでしたか?赤い二階建てバスとアフタヌーンティー、市内観光の3つを1時間90分で楽しむことができる「BB Bakery」のバスツアーをご紹介しました。ロンドン女子旅に欠かせませんよ。
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)
photo by babypeenats
また、必ず公式ホームページをチェックしてから予約してみてくださいね。曜日や時間によって値段や集合場所が違ったり、メニューもいくつかあるため、よく確認しながら予約をすすめてみてください♪

「BB Bakery」のスポット情報

▼予約はこちらから

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する