• はてぶ
  • あとで
優雅な休日を過ごそう。おしゃれ女子は“代官山”をこう遊ぶ

東京きってのおしゃれな街として有名な代官山。その街を歩くだけでなんだか優雅な気分になれちゃう素敵な街です。今回は、おしゃれに目がない女子におすすめの、代官山でゆったりと休日を過ごすための1日プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

10:00▷まずは、おしゃれな雑貨屋さんをめぐりましょう。

代官山はおしゃれな雑貨屋さんがたくさんあることで有名です。ショッピングはもちろん、可愛らしい雑貨は眺めているだけでも幸せな気持ちになれますよね。ここでは、おすすめの雑貨屋さんを2つ紹介しちゃいます。

① ZAPADY-DOO

1つ目のオススメの雑貨屋さんとして紹介するのは、「ZAPADY-DOO(ザパディ・ドゥ)」。こちらはなんと30年以上も続いている老舗雑貨屋さんで、アメリカンテイストな商品を多く扱っています。価格帯も手軽で、リーズナブルに家をオシャレにしたいなら、ぜひ訪れたいスポット。
また、日用品やガーデニング用品から、食器類や家具類まで品揃えがかなり豊富です。あなたのお気に入りの商品が必ず見つかるでしょう。気分転換にお部屋の模様替えなどで、訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-33−15

3.43 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Allegory HomeTools

2つめのおすすめの雑貨屋さんとして紹介するのは、「Allegory HomeTools(アレゴリーホームツールズ)」です。キッチン雑貨や生活雑貨を中心におしゃれな雑貨を販売しています。
ナチュラルなテイストが特徴のこのカフェ。とっても温かみがありますよね。「いつか使ってみたいもの、いつも使っていたいもの」がコンセプトで、実用性のあるアイテムが多く売られています。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-32-29

3.07 05

12:00▷レトロな魅力に触れよう。

旧朝倉家住宅

雑貨屋さんめぐりをした後に訪れたいのが、「旧朝倉家住宅」。大正期の和風建設の趣が残る歴史的な文化遺産で、国の重要文化財にも指定されています。大正ロマンを感じるスポットです。
和と自然を堪能できる超穴場スポットです。門をくぐれば、まるで100年前にタイムスリップしたかのような気分を味わうことができます。街中の喧騒から離れてゆったりとした時間をすごせます。レトロな雰囲気に浸っちゃいましょう。

詳細情報

13:00▷優雅な気分でランチをいただきます。

IVY PLACE

代官山に着いたら、さっそく話題のお店でランチをいただきましょう。おすすめは、「IVY PLACE(アイビー プレイス)」です。鮮やかなアイビーが目印のこのお店は、代官山T-SITEの一角にあります。カフェやダイニング、バーとして利用することが可能です。
おすすめは、「クラシック バターミルク パンケーキ」。シンプルなパンケーキで、素材へのこだわりが感じられる優しい味わいです。運が良ければテラス席でいただくこともでき、東京にいながら、どこかのリゾート地に来たかのような優雅な気分が味わえます。

詳細情報

14:00▷公園でのんびりしよう。

西郷山公園

お昼ごはんを食べたら、のんびりお散歩をしましょう。目的地としておすすめなのが「IVY PLACE」がある「代官山T–SITE」から歩いて10分ほどの距離にある「西郷山公園」です。大きな公園ではありませんが、人も少なく心地の良い穴場となっています。
西郷山公園の周りにはテイクアウトできるお店も多くあります。近くのお店でドリンクなどを買ってきてピクニックするのもいいですね。緑に囲まれながら気持ちの良い時間を過ごすことができそうです。

詳細情報

16:00▷代官山蔦屋書店でゆったり読書を楽しみましょう。

代官山蔦屋書店

お昼ごはんを堪能した後は、「代官山蔦屋書店」にて読書やおしゃべりを楽しみましょう。この書店では、併設されているスターバックスのドリンクなどを飲みながら本や雑誌を読むことができるという新しいかたちを楽しむことができます。
一人でじっくり読書をするにはもちろん、旅行関係の雑誌も豊富なので、お友達とおでかけの計画を立てるのにもぴったりです。また、書籍の他にも映像や音楽を楽しむことができるスペースもあるので、いつまでもいることができちゃいそうですね。

詳細情報

18:00▷東京を一望できるお店で1日を締めくくり。

BLACK TERRACE

少し早めのディナーは「BLACK TERRACE(ブラックテラス)」がおすすめ。ビルの4階にある、こちらのお店は隠れ家のような雰囲気が漂っています。その名前の通り、開放的なテラスが魅力的なお店です。美味しい料理とワインなどのお酒がたくさんあります。
店内で食事を楽しんでも、充分開放的。晴れている日には、星空の下でディナーをすることも狩野ですね。代官山でのおしゃれな1日の締めくくりにぴったりのロマンチックなお店ですね。条件がありますが、愛犬との来店も可能だそうです!

詳細情報

tabelogで見る

東京都目黒区青葉台3-1-12イーストビル4階

3.04 010

優雅な1日を、代官山で。

いかがでしたか。代官山で1日を過ごせば、優雅で非日常的な休日が楽しめちゃうこと間違いなしです。普段の生活を忘れてリフレッシュできるはず。あなたも、いつもよりおしゃれをして代官山まで出かけてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する