• はてぶ
  • あとで
付き合う前の2人に。グッと距離が縮まるみなとみらいデートプランはこれだ

定番のデートスポットの横浜・みなとみらい。数多くの観光スポットがありますが、今回は付き合う前のデートにもぴったりなみなとみらい1日プランを横浜市民の目線からご紹介します!このデートプランを参考にすれば、あの人との距離もグッと縮まるかもしれません。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[11:30]「みなとみらい」駅で待ち合わせ

まずはみなとみらい線「みなとみらい」駅で待ち合わせ。みなとみらい線は東急東横線とも繋がっているので都内からのアクセスも抜群。また、駅が地下にあるので暑い日や雨の日でも快適に待ち合わせられるのでこちらがおすすめです!

詳細情報

[12:00]「A16 YOKOHAMA」でランチ

集合したら「A16 YOKOHAMA」に向かいます。こちらのお店ではおしゃれなイタリアンをいただくことができます。ピザはハサミで切る方式で珍しいので、気になる人とも盛り上がること間違いなしです。ピザとパスタを頼んでシェアするのも良いと思います。
こちらのお店はテラス席があるので、天気が良い日にはテラスでランチしてもおしゃれで好印象かもしれません。お互いにインスタ映えな写真を撮りあえば、グッと距離が縮まること間違いなしです。人気のお店なので予約して行くことをお勧めします。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン&ウォークヨコハマ2階

3.58 987

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[14:00]「イオンシネマみなとみらい」で映画鑑賞

ランチを終えたら「イオンシネマみなとみらい」で映画鑑賞をしましょう。雰囲気が出る映画をチョイスすると良いかもしれません。気になる人の趣味に合わせて映画を選ぶのも良いと思います。4DXなどを体験してみるとさらに話が盛り上がるかもしれません。
ポップコーンを半分にするなど、さらに距離が縮まること間違いなしです。ちょうど良い時間と作品を調べていくとスマートにデートを進めることができると思います。提案してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

[17:00]「Pie Holic」でカフェタイム

映画を見終わったら「Pie Holic」に向かいます。甘いものを食べながら、映画の感想やお互いのことを話せば距離はさらにグッと縮まるでしょう。こちらのカフェは騒がしすぎず静かすぎないため、気になる人と行くにはもってこいの場所です。
こちらのカフェでお勧めなのが「スモアパイ」です。マシュマロとチョコレートのパイで、甘いものが好きな方には必見です。焼き立てなので、とってもサクサクで美味しいです。是非訪れてみてください!

詳細情報

[19:00]「Hemingway YOKOHAMA」でディナー

カフェでゆっくりした後は、みなとみらいの綺麗な夜景を見ながら「Hemingway YOKOHAMA」でディナーをしましょう。こちらのお店では牡蠣やパスタなどを注文することができます。また、お酒の種類も豊富なので成人済みの方は、お酒を楽しんでも良いかもしれません。
綺麗な夜景や観覧車を背景に良い時間を過ごせば、距離も縮まること間違いなしです。またこちらのお店での筆者のおすすめはテラス席です。夜になると混雑するので、予約をしていくことをお勧めします。

詳細情報

[21:00]「万国橋」で1日の締めくくり

ご飯やお酒を楽しんだ後、最後に向かうのは万国橋。こちらでは、みなとみらいの夜景を一望することができます。観覧車から眺める景色もいいですが、このように目線の高さから眺める夜景もまた綺麗ですよね。
素敵な夜景を眺めながら1日のデートを振り返ったり次のデートの予定を話したりすれば、2人の距離がまた少し縮まります!こちらの広場からは馬車道駅も桜木町駅まで歩いて帰るのがおすすめですよ。最後の最後まで楽しい時間を過ごしましょう。

詳細情報

みなとみらいデートを楽しもう!

いかがでしたか?付き合う前の2人で行きたいみなとみらいデートをご紹介しました。2人の距離がグッと縮まること間違いなしなので、ぜひこちらを参考にデートを楽しんでみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する