• はてぶ
  • あとで
どこに行けばと悩むあなたへ。横浜で見つけたフォトジェニックスポット10選

近頃は何をするにしても、インスタ映えやフォトジェニックを気にしないといけなくなってきてしまいましたね。どこに行ったらいいのか悩んでいる みなさんには、横浜のフォトジェニックスポットをご紹介します。定番からディープなスポットまで網羅してありますので楽しみにしていてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】BUY ME STAND(バイミースタンド)/ 元町・中華街

まず最初にご紹介する、横浜で見つけたフォトジェニックスポットは、「BUY ME STAND MOTOMACHI(バイミースタンド)」です。こちらのお店は、東急みなとみらい線の元町・中華街駅から歩いて10分のところにあります。
こちらのお店では美味しいホットサンドをいただくことができます。豊富なメニューから選んで、さらに自分好みのトッピングをすることができます。店内全体がエメラルドグリーンを基調とした空間となっており、フォトジェニックな空間でフォトジェニックなホットサンドをいただくことができます。

詳細情報

【2】 横浜中華街 / 元町・中華街

2番目にご紹介する、横浜で見つけたフォトジェニックスポットは、「横浜中華街」です。こちらはみなとみらい線元町・中華街駅をおりてすぐのところにあるみなさんご存知の日本最大級の中華街です。
横浜でも最大の観光地としても有名なこの横浜中華街ですが、カラフルな装飾だったり、異世界感だったりとか、よく考えてみたらフォトジェニック要素満載なんですよね。食べ歩きもできるので、右手にカメラ、左手に食べ物のスタイルで楽しむことができますよ。

詳細情報

【3】 三渓園 / 横浜

3番目にご紹介する、横浜で見つけたフォトジェニックスポットは、「三渓園(さんけいえん)」です。こちらは横浜駅東口から専用バスが土日祝日限定で出ているのでぜひそちらを利用して、行ってみてください。
横浜では数少ない緑を味わうことができるスポットです。やっぱり青い空に緑が生い茂る姿はとても美しいですよね。人工的に作られたものだけではなく天然のフォトジェニックに酔いしれてみてください。
またこちらの三渓園は時間帯や季節によって見せる姿を変化させるのも魅力の一つです。秋なら紅葉がみなさんのカメラフォルダを彩るでしょうし、夜の時間帯にいけばきらびやかなライトアップによって幻想的な写真がフォルダに収まること間違いなしです。

詳細情報

【4】 BLUE BLUE YOKOHAMA(ブルーブルーヨコハマ ) / 日本大通り

4番目にご紹介する、横浜で見つけたフォトジェニックスポットは、「BLUE BLUE YOKOHAMA(ブルーブルーヨコハマ )」です。こちらは、みなとみらい線の日本大通り駅から歩いて5分くらいのところにあるマリンテイストのアイテムが揃うセレクトショップです。
店内は可愛いマリンテイストなアイテムが揃う中、写真に納めたいのはお店の壁です。BLUE YOKOHAMAと書いてある壁をバックに写真を取ればインスタ映え間違いなしですし、直ちにトプ画候補ですよね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区海岸通

3.50 846

【5】 横浜港大さん橋国際客船ターミナル / みなとみらい

5番目にご紹介する、横浜で見つけたフォトジェニックスポットは、「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」です。こちらはみなとみらい線みなとみらい駅で下車ご徒歩で15分程度のところにあるいわゆるみなとみらい21のど真ん中にあるスポットです。
国内でも有数のデートスポットとしても認知されているこちらの横浜港大さん橋国際客船ターミナルのウッドデッキは通称「くじらのせなか」とも呼ばれており、その背中には数多くの巨大グラフィックが描かれています。
巨大なグラフィックを利用して、トリックアート的な写真も取ることができますし、小さめなグラフィックに足元を載せてなんてのも可愛いですよね。このグラフィックを使ってみなさんらしさを表現してみてくださいね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

4.44 141895

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】 MARINE&WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォークヨコハマ)/ みなとみらい

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • インスタ映え・SNS映え・フォトジェニック…思わず写真を撮りたくなるようなスポ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する