海外旅行を素晴らしいものに。海外のホテルで快適に過ごす10のアイデア

海外旅行をする際、ホテルではストレスを感じることなく遊び疲れた身体と心をゆっくり休ませたいですよね。そこで今回は、あなたの海外旅行をより素晴らしいものにするために知っておきたい海外のホテルで快適に過ごす10のアイデアを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①清潔なベッド用品かの確認

やはりホテルで最も気になるのはベッドまわり。シーツは毎日洗っているかもしれませんが、毛布やベッドカバーは毎日洗っていないかもしれません。気になる場合は、フロントデスクに「フルセットで清潔なリネン」をと伝えれば、すべてを変えてくれることでしょう。

②客室のアップグレード

部屋の大きさ、ホテル内の配置、どの部屋が大きく新しいテレビや新しいマットレスがあるのかを知っているフロントデスクのクラークに数十ドル渡すことで、より良い客室になるかもしれません。他のお客に聞こえないように静かに敬意を持って尋ねてください。

③詐欺に気を付けよう

なかなかないからこそあったときに引っかかりやすいのが詐欺です。夜中にホテルの客室に電話がかかってきて、クレジットカードの情報を聞かれたら注意が必要です。万が一ホテルが情報を知りたいなら夜中に問い合わせてくることや外線からかけてくることはないでしょう。

④ベルマン(ドアマン)を有効活用しよう

ドアマンやベルマンはただの荷物係や案内係ではありません。無料の飲み物の提供やおすすめツアーやシャトルの予約やクリーニングの手配もすることができる場合があります。自分たちのホテル生活や旅行を1段階ランクアップさせる力を持っています。

⑤客室係へのチップを忘れずに

客室を隅々まで綺麗に掃除をしてくれる客室係は、素晴らしいホスピタリティ精神でホテルでの暮らしを素晴らしいものにしてくれます。そんな客室係に対して、感謝の意を込めて枕元にささやかなチップを置いておけば、あなたの部屋はさらに素晴らしいものになるでしょう。

⑥チェックイン前の到着は控えよう

客室のチェックアウトからチェックインまでは数時間しかありませんが、その間で部屋の清掃を完璧にしなければならない清掃係は多忙を極めます。そんな中で早く到着してしまい、チェックインを希望するなら部屋に完璧な美しさを求めてはなりません。

⑦フロントデスクを呼び出すときは丁寧に

フロントデスクに用事を頼みたいときには敬意をもって丁寧に呼び出しましょう。いくらお客と言っても人間と人間です。丁寧にすることによって特別なお願いも受けてくれるかもしれません。また、チェックアウトタイムからチェックインタイムまでの間や深夜はなるべく避けるといいかもしれません。

⑧リモコンは清潔にしてから触れよう

パッと気軽に触れてしまうリモコンですが、海外では気を付けた方がいいかもしれません。多くの人がべたべた触ったリモコンは、様々なウイルスが付着している可能性があります。海外旅行先で体調を崩さないためにも用心しましょう。

⑨大音量で騒がない

旅行で浮かれ気分になり、ホテルの部屋でまで大音量で騒いでいると隣に宿泊している他のお客は心地よいものではなく、最悪の場合トラブルになってしまうかもしれません。まわりの宿泊客にも配慮して最大限に楽しみましょう。

⑩キャンセル料を払わない

万が一キャンセル料金が発生する時期に予約をキャンセルしなくてはならばくなった場合、泊まらないのにお金を払うのはなんだかもったいないですよね。こうした場合は、直接電話をして予約を将来へずらしましょう。そうすれば払わなくてもよくなるかもしれません。

快適な海外旅行を!

いかがだったでしょうか。海外のホテルでの宿泊をより快適にするアイデアを使って、より素晴らしい海外旅行にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する