食後に甘いスイーツを。みなとみらいで"オススメなスイーツ"5選

美味しいご飯の後は、不思議となんだか甘いものを食べたくなったりしませんか?食後のデザートは別腹という言葉があるように、食後のティータイムなんかも友人とおしゃべりしながらしてみたりと楽しいですよね。そこで今回は食後のスイーツに、みなとみらいで"オススメなスイーツ"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ミセスエリザベスマフィンランドマークプラザ店/みなとみらい

まず最初におすすめするお店は、ミセスエリザベスマフィンランドマークプラザ店。みなとみらい駅から徒歩3分の、ランドマークタワー内にあるアメリカンマフィン専門店です。店内で1つ1つ丁寧に焼き上げられているので、お店の外にまで香りが広がっていて食欲をそそられます。
季節毎に旬のフルーツを使っているので、何度行っても飽きること無く楽しめるのが嬉しいですよね。店内はアンティーク調でまとめられていてとても可愛いので、是非お持ち帰りでは無くイートインスペースでも食べてみて下さいね。どれも彩り鮮やかでインスタ映えも抜群です。

ミセスエリザベスマフィンランドマークプラザ店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークプラザ1階

3.34 859

2選目:横浜水信 桜木町店/桜木町

2軒目の横浜水信CIAL桜木町店は、フレッシュなフルーツを存分に堪能出来るカフェ。フルーツの卸業をしている会社だからこそ、上質なフルーツをお手頃価格で味わうことが出来ます。今まで食べたことの無いようなジューシーさのフルーツ。是非1度ご賞味下さい。
こちらのお店のおすすめは、この店舗限定のフルーツサンド。大ぶりなフルーツがごろごろ入っているので、とてもフォトジェニックです。他にも季節限定のパフェは、旬のフルーツだけあって絶品!今の時期は桃パフェが出ているので、是非行って食べてみて下さいね。

横浜水信 桜木町店

神奈川県横浜市中区桜木町1-1 CIAL桜木町 YOKOHAMA BAZAR

3.53 131

3選目:鯛パフェ横浜ワールドポーターズ店/みなとみらい

3軒目は、鯛パフェ横浜ワールドポーターズ店。みなとみらい駅から徒歩5分で、コスモワールドにもほど近いので観光ついでに立ち寄るのがおすすめのお店です。焼きたての鯛焼きに冷たい生クリームがトッピングされていて、思わず写真を撮りたくなる見た目はインパクト抜群です。
冷たい生クリームと温かいあんこのハーモニーは絶妙!1度食べるとただの鯛焼きには戻れません。種類が豊富なので、どれにするか悩むのも楽しいですよ。是非友達や恋人と違うメニューを頼んで、一緒に写真を撮ってみて下さいね。SNS映えする写真が撮れますよ。

4選目:ハーブス横浜ランドマークプラザ店/みなとみらい

4軒目にご紹介するお店は、ハーブス横浜ランドマークプラザ店。横浜を中心に店舗展開しているカフェで、横浜で1番美味しいケーキが食べられるとの声もあるほどの人気店です。夜に行くと売り切れている事も多いので、是非早めに行って楽しんでみて下さいね。
ここのケーキは大きいのが魅力で、どのケーキもボリューム満点。1番人気のミルクレープには他のお店のものとは違い、フルーツがぎっしり入っているので満足度がとても高いのが特徴です。木を基調とした落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとした時間を過ごしてくださいね。

5選目:パレタスCIAL桜木町店/桜木町

最後におすすめするお店は、パレタスCIAL桜木町店。暑い夏にぴったりのメキシコ発のアイスバー専門店です。どのアイスバーにもフルーツがたくさん入っているので、写真映えしてとにかく可愛い!フルーツの甘みを前面に出しているので、甘すぎずさっぱりと食べられます。
種類が豊富なので、つい何度も行って全種類制覇したくなってしまいます。ポップでカラフルなショーウィンドウは、見ているだけでも女子は気分が上がります。駅前にあるので、テンションを上げたいときや、ただ通りかかったときにも是非立ち寄ってみて下さいね。

パレタスCIAL桜木町店

神奈川県横浜市中区桜木町1-1 CIAL桜木町

3.12 05

最後に

みなとみらいで"オススメなスイーツ"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのスイーツも魅力的ですよね。食後のスイーツに悩んでいた際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する