• はてぶ
  • あとで
これを食べなきゃ帰れない!香港で絶対に食べるべき絶品スイーツ7選《最新版》

日本から約4時間半ほどで行ける、人気の海外旅行先「香港」。グルメの宝庫としても知られ、おいしい食べ物が豊富なんです。そこで今回は、香港旅行に行ったら絶対に食べたい絶品スイーツをご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① YUM CHA

最初にご紹介する香港で外せない絶品スイーツが食べられるお店は、「YUM CHA(ヤムチャ)」です。店名にもなっている「飲茶(ヤムチャ)」とは、中国茶を飲みながら点心を食べることなんです。
ユニークなメニューがならぶ中でもおすすめなのが、SNSでも話題になったこちらの点心。一口食べると中のクリームのようなものが溢れ出てきます。味はもちろん見た目も楽しめるメニューが豊富なこちらのお店は、地元の人も観光客も多く訪れる人気のお店で、オープンキッチンが特徴的な店内には活気があふれています。

詳細情報

② agnès b. café L.P.G.

次にご紹介する香港で外せない絶品スイーツが食べられるお店は、「agnès b. café L.P.G.(アニエスベーカフェ エルピージー)」です。こちらのフォトジェニックなくまのケーキ、インスタグラムなどで見たことのある人もいるのではないでしょうか。外観、店内、ドリンク、デザート全てが可愛い、香港女子旅に行くなら必ず訪れたいカフェの1つです。
日本でもおなじみのフランスの人気ブランド「agnès b.」。香港や台湾などに複数店舗カフェを展開しているなかでも、とくに尖沙咀のお店では本場フランスにいるかのような雰囲気を味わえますよ。

詳細情報

G11, Nathan Rd, Tsim Sha Tsui, Hong Kong

3.44 220

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 松記糖水店

続いてご紹介する香港で外せない絶品スイーツが食べられるお店は、「松記糖水店(チョイゲイトンソイディム)」です。こちらのお店は様々なメニューがあるのが魅力的ですよ。どれにするのか迷ってしまうほどですよ。
マンゴーのかき氷やタピオカなど香港で有名なスイーツもいただくことが出来ますよ。ランチなど食後のデザートとして訪れるのにピッタリですよ。香港を訪れたらぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

23 Parkes St, Jordan, HongKong

3.27 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ Yo Mama Frozen Yogurt

次にご紹介する香港で外せない絶品スイーツが食べられるお店は、「Yo Mama Frozen Yogurt(ヨーママフローズンヨーグルト)」です。香港にも複数店舗あるこちらのお店では、可愛らしいフローズンヨーグルトを頂くことができます。
フローズンヨーグルトは低脂肪、高タンパク質なのでカロリーなどを気にしている女の子にとってもありがたいスイーツですよ。さらに、定番のプレーンからピーチや塩キャラメルなどの味も用意してありますよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

九龍塘達之路80號又一城UG層號20號鋪, 香港, 中国

3.08 05

⑤ 泰昌餅家

続いてご紹介する香港で外せない絶品スイーツが食べられるお店は、「泰昌餅家(タイチョンベンガー)」です。1952年に創業した老舗のベーカリーで、サクサクの生地にカスタードフィリングがたっぷりと入ったエッグタルトが名物です。
もともと、エッグタルトはポルトガルから香港へやってきたスイーツ。香港から1時間の距離にあるマカオにも伝わっており、マカオ式と香港式のエッグタルトがあります。マカオに行く予定がある方にも、こちらのエッグタルトはおすすめです。

詳細情報

35 Lyndhurst Terrace, Central, Hong Kong

3.35 668

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 北角鶏蛋仔

次にご紹介する香港で外せない絶品スイーツが食べられるお店は、「北角鶏蛋仔(パッコックガイダンチャイ)」です。こちらのお店では、ぽこぽことした形がかわいらしい香港駄菓子「鶏蛋仔(ガイダンジャイ)」を頂くことができます。
ぽこぽこの生地の中は空洞になっており、カリカリともちもちの2層仕立てとなっています。シンプルなお菓子ですが、素材の美味しさと食感を楽しめる逸品です。どこか懐かしい匂いがするのも特徴です。

詳細情報

⑦ 滿記甜品

最後にご紹介する香港で外せない絶品スイーツが食べられるお店は、「滿記甜品(ムン・ゲイ・ティンパン)」です。こちらの名物は芒果班戟(マンゴーパンケーキ)で、クレープの皮のような薄い皮でジューシーなマンゴーを包んだ新しいパンケーキとなっています。
他にもマンゴーや、日本ではあまり食べることができないドリアンを使ったデザートを味わうことができます。さまざまなフルーツを用いたメニューはとても数多く、何を食べるか迷ってしまうほど!ぷちぷちとした食感のタピオカを用いたメニューも人気です。

詳細情報

香港 Sai Kung, Po Tung Road

- 05

香港スイーツを堪能しよう!

いかがでしたか?今回は、香港に行ったら絶対に食べるべき絶品スイーツが食べられるお店をご紹介しました。こちらを参考にしてお気に入りのお店で絶品スイーツを満喫してみてはいかがでしょうか。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する