• はてぶ
  • あとで
僕だけが撮れるこの笑顔。東京都内の“この夏行きたい写真映えデートスポット”9選

ある写真家がこんな言葉を言ったことがあるそう。「彼氏が撮った彼女の写真を超えることはできない」。筆者はこの言葉を聞いた時になるほどなと納得したのを覚えています。今回は、そんな恋人の写真を撮りたくなる東京都内のこの夏行きたい写真映えデートスポットをご紹介します!ぜひこの夏、大切なあの人と出かけてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. チームラボボーダレス / お台場

まずご紹介するのは、お台場にある「チームラボボーダレス」です。最近では定番となってきた体験型のデジタルアートミュージアムです。自分も作品の中に入っていき、全身でアートを感じることができます。なお、現在はチケット事前購入制となっています。
光やプロジェクションマッピングを駆使した光景は幻想的で、どこを撮っても写真映えします。お互いを撮りあっても楽しめそうですよね。室内なので天気の心配もありません。残念ながら2022年8月いっぱいをもって営業終了してしまうので行きたい人はおはやめに!

詳細情報

東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン

4.59 1415694

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 日原鍾乳洞 / 奥多摩

続いてご紹介するのは、東京都の西部に位置する奥多摩にある「日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)」です。こちらは関東でも最大規模の鍾乳洞で、カラフルにライトアップされとっても神秘的。
夏でも気温が11℃程度なので、ひんやりとしていて避暑地としてもぴったりです。幻想的な光景の中撮る写真は特別なものになりそうですよね。自然が作り出した芸術を、楽しむことができるスポットです。

詳細情報

3. 迎賓館 赤坂離宮 / 赤坂

続いてご紹介するのは、赤坂にある「迎賓館 赤坂離宮(げいひんかん あかさかりきゅう)」です。明治時代に建てられたこちらの建物は、海外からの国賓をむかえるために建てられた宮殿で、日本にいながらまるでヨーロッパにやってきたかのような壮大な空間を感じることができます。
数年前から一般公開されるようになり、今では迎賓館の中の晩餐会や舞踏会の部屋を一般の方でも見学できるようになりました。迎賓館の中には噴水もあり、夏には涼しい景色を楽しむこともできますよ。ぜひこの夏は迎賓館で、非日常的な体験をしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都港区元赤坂2-1-1 迎賓館 赤坂離宮

3.78 11345

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 六義園 / 駒込

続いてご紹介するのは、駒込にある「六義園(りくぎえん)」です。こちらは年間を通して美しい姿を見ることができる日本庭園です。春の桜や、秋の紅葉が有名ですが、夏の青々と茂る木々もとっても美しいのです。
静かで趣のあるこちらのスポットは、大人デートにおすすめ。ゆったりとした時間が流れていきますよ。自然の中に佇む美しい写真が撮れること間違いなしです。抹茶を飲むことができる茶屋もあるので、休憩もできますよ。

詳細情報

5. 東京タワー / 浜松町

5つ目にご紹介するのは、東京のランドマークとして1年を通してデートスポットとしても人気の高い「東京タワー」です。浜松町駅から徒歩15分ほどで行くことのできる東京タワーでは、2022年6月17日(金)~9月4日(日)の期間で毎夏恒例の「天の川イルミネーション」が開催されています。
この「天の川イルミネーション」では、涼を感じることができる青のイルミネーションを楽しむことができます。そして床には夏の風物詩をテーマにしたプロジェクションマッピングが映し出され、より美しいライトアップを見ることができます。この夏は東京タワーへ恋人のワクワクした笑顔を見に行ってみませんか?

詳細情報

6. 江戸東京たてもの園 / 花小金井

8つ目にご紹介するのは、「江戸東京たてもの園」です。東京都心から少し離れた花小金井にあるこちらの場所は、明治・大正時代に建てられた建物を当時の姿のまま残して保存していて、どこか懐かしいレトロな雰囲気漂う様々な建物を見ることができます。
タイムスリップしたかのような空間は、思わず写真を撮りたくなるフォトスポットの宝庫でもあります。食事も楽しめ、旅行気分も気軽に味わえる場所なので、夏の休日のデートスポットにぴったりですよ。レトロな空間で彼女と、いつもとは違う夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • インスタ映え・SNS映え・フォトジェニック…思わず写真を撮りたくなるようなスポ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する