• はてぶ
  • あとで
僕だけが撮れるこの笑顔。東京都内の“この夏行きたい写真映えデートスポット”9選

ある写真家がこんな言葉を言ったことがあるそう。「彼氏が撮った彼女の写真を超えることはできない」。筆者はこの言葉を聞いた時になるほどなと納得したのを覚えています。今回は、そんな恋人の写真を撮りたくなる東京都内のこの夏行きたい写真映えデートスポットをご紹介します!ぜひこの夏、大切なあの人と出かけてみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

チームラボプラネッツ TOKYO DMM / 豊洲

豊洲にあるフォトジェニックの代名詞と言える人気スポットが、「チームラボプラネッツ」です。体験型のデジタルアートミュージアムです。自分も作品の中に入っていき、全身でアートを感じることができます。なお、現在はチケット事前購入制となっています。
4つの巨大な作品空間と、2つの庭園からなる「水に入るミュージアムと、花と一体化する庭園 」をコンセプトにしています。ただ映えるだけでなく、作品と自分の境界が曖昧になっていくような不思議な体験ができるアート空間になっていますよ。

teamLab Planets TOKYO

東京都江東区豊洲6-1-16

3.83 1203843
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日原鍾乳洞 / 奥多摩

東京都の西部に位置する奥多摩にある「日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)」です。こちらは関東でも最大規模の鍾乳洞で、カラフルにライトアップされとっても神秘的。
夏でも気温が11℃程度なので、ひんやりとしていて避暑地としてもぴったりです。幻想的な光景の中撮る写真は特別なものになりそうですよね。自然が作り出した芸術を、楽しむことができるスポットです。

日原鍾乳洞

東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

3.78 26624
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日原鍾乳洞

・ 【日原鍾乳洞】 ・ 【アクセス】 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052 ・ 【予算】 入場料 800円 🅿️あり無料 ・ 【営業時間】 4/1~11/30 9:00~17:00 12/1~3/31 9:00~16:30 ・ 【ポイント】 鍾乳洞の中は9月でも11℃~16℃ぐらいなので 服装間違えると🥶 ・ 狭い通路や低い通路が迷路みたいで とても楽しかったです😆 そこを抜けると中は結構広く天井も 見えないぐらい高くとても感動しました。 私がこれまで行った鍾乳洞の中でも 過去一の広さ(長さ)だと思います😊 ・ 中は綺麗にライトアップされていて ピンクを狙って撮ってもらいました💗 ・ ・ ※急な階段を昇り降りするのでスニーカー などで行くのをおすすめします👍🏼 ・ ・ 日原鍾乳洞の他にも【 #麦山の浮橋 】や 【 #奥多摩温泉もえぎの湯 】などもあり 一日中楽しめるのでこれからの季節に是非😁👍🏼 ・ ・ 行ってみたいなぁ~って思ったら follow&いいね👍🏻&保存🔐オススメします❤️ ・ ・ ・ #奥多摩 #日原鍾乳洞 #鍾乳洞 #川遊び #マイナスイオン #マイナスイオン浴びまくり #絶景 #絶景スポット #日本の絶景 #絶景事典 #絶景写真 #loves_nippon #nippon #日本の絶景 #日本百景 #ライトアップ #ハヤリタビ #大人旅 #日帰り旅行 #日帰り女子旅 #自然 #天然石 #どこいこ

迎賓館 赤坂離宮 / 赤坂

赤坂にある洋館が、「迎賓館 赤坂離宮(げいひんかん あかさかりきゅう)」です。明治時代に建てられたこちらの建物は、海外からの国賓をむかえるために建てられた宮殿で、日本にいながらまるでヨーロッパにやってきたかのような壮大な空間を感じることができます。
数年前から一般公開されるようになり、今では迎賓館の中の晩餐会や舞踏会の部屋を一般の方でも見学できるようになりました。迎賓館の中には噴水もあり、夏には涼しい景色を楽しむこともできますよ。ぜひこの夏は迎賓館で、非日常的な体験をしてみてはいかがでしょうか。

迎賓館赤坂離宮

東京都港区元赤坂2-1-1 迎賓館 赤坂離宮

3.16 13396
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

六義園 / 駒込

駒込にある庭園が、「六義園(りくぎえん)」です。こちらは年間を通して美しい姿を見ることができる日本庭園です。春の桜や、秋の紅葉が有名ですが、夏の青々と茂る木々もとっても美しいのです。
静かで趣のあるこちらのスポットは、大人デートにおすすめ。ゆったりとした時間が流れていきますよ。自然の中に佇む美しい写真が撮れること間違いなしです。抹茶を飲むことができる茶屋もあるので、休憩もできますよ。

東京タワー / 浜松町

東京のランドマークとして1年を通してデートスポットとしても人気の高い「東京タワー」です。浜松町駅から徒歩15分ほどで行くことのできる東京タワーでは、2023年6月16日(金)~9月24日(日)の期間で毎夏恒例の「天の川イルミネーション」が開催されています。
この「天の川イルミネーション」では、涼を感じることができる青のイルミネーションを楽しむことができます。そして床には夏の風物詩をテーマにしたプロジェクションマッピングが映し出され、より美しいライトアップを見ることができます。この夏は東京タワーへ恋人のワクワクした笑顔を見に行ってみませんか?

江戸東京たてもの園 / 花小金井

東京都心から少し離れた花小金井にある「、江戸東京たてもの園」です。こちらの場所は、明治・大正時代に建てられた建物を当時の姿のまま残して保存していて、どこか懐かしいレトロな雰囲気漂う様々な建物を見ることができます。
タイムスリップしたかのような空間は、思わず写真を撮りたくなるフォトスポットの宝庫でもあります。食事も楽しめ、旅行気分も気軽に味わえる場所なので、夏の休日のデートスポットにぴったりですよ。レトロな空間で彼女と、いつもとは違う夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

浅草寺 / 浅草

言わずと知れた名スポット、「浅草寺(せんそうじ)」です。浅草駅から徒歩5分ほどで行くことのできるお寺で、数多くの外国人も訪れる"日本の顔"とも言えるお寺です。周辺には浴衣のレンタルもあるので、2人の普段とは違った雰囲気を見ることができるかも知れませんよ。
日中の浅草寺も良いですが、暗くなってからの雰囲気も最高ですよ。人が少なくなるので、写真を撮るのにもぴったりですね。緑の木々と荘厳な建物のコントラストが楽しめる和の雰囲気の中、恋人と忘れられないデートをしてみては?

ひみつ堂 / 千駄木

日暮里駅近くの千駄木にお店がある、「ひみつ堂」です。こちらのかき氷のお店は、東京都内でも最も人気のかき氷専門店の1つで、毎夏多くのお客さんで賑わっています。定番スポットかもしれませんが、デートで行ってかき氷を頬張る恋人の姿が見たい方にはオススメですよ。
「ひみつ堂」のかき氷は、柔らかい食感の氷とそれにかける濃厚でほんのり甘いシロップが美味しいと人気です。女性に人気のイチゴを使ったかき氷から、ミルクティーやカボチャポタージュなどの変わり種メニューまで、季節によって様々なメニューがあるため、ぜひ気になるかき氷を食べてみてくださいね。

ひみつ堂

東京都台東区谷中3-11-18

4.16 80742
ふわふわかき氷 ふわふわかき氷 ふわふわかき氷

夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ROLL ICE CREAM FACTORY / 渋谷

渋谷駅ハチ公口から徒歩3分ほどにあるお店、「ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスファクトリー)」です。夏にはやっぱりアイスが食べたくなりますよね。ニューヨーク発祥の人気店で、ハウステンボスや石垣島など日本各地に進出中です。
こちらのアイスでは、氷点下まで冷やされた鉄板の上で、くるくるになるアイスを食べることができて、このお店でしか見ることのできない調理工程を見ることができます。可愛いトッピングをのせればフォトジェニックなアイスクリームの完成です。

ロールアイスクリームファクトリー 渋東シネタワー店

東京都渋谷区道玄坂2-6−17渋東シネタワー

写真を投稿する
3.00 00

この夏は最高の笑顔に癒されよう。

今回は、東京都内のこの夏行きたい写真映えデートスポットをご紹介しました。この夏は恋人の笑顔をたくさん撮って、その笑顔に癒されてください!最高の夏になること間違いなしですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • インスタ映え・SNS映え・フォトジェニック…思わず写真を撮りたくなるようなスポ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する