写真映えが全てじゃない。東京都内の“なんか美味しそう”グルメ9選

最近は、写真映えやSNS映えにとらわれて本当に美味しいものを見失いがちな気がします。今回は、そんな現代にはなかなかスポットの当たらない写真映えはしないんだけど、なんか美味しそうなグルメ9選をご紹介します!あなたの胃をくすぐる“なんか美味しそうな”グルメに出会えるはずです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.麺酒やまの/練馬

1つ目にご紹介する東京都内の“なんか美味しそう”グルメがあるお店は「麺酒 やまの」です。練馬駅から徒歩5分ほどにあるお店で、つけ麺やまぜそばといった麺料理とお酒を楽しむことができるお店になっています。

ドロリンチョデミグラスカレー麺

このお店で食べることができる“なんか美味しそう”グルメは「ドロリンチョデミグラスカレー麺」です。縮れ麺に、濃厚なカレーとチーズが絡み合うこの品は見た目のインパクト共に食べてもインパクトのあるグルメになっています。いろんなトッピングと合わせても絶品です!

詳細情報

2.海老昌/渋谷

2つ目にご紹介する東京都内の“なんか美味しそう”グルメがあるお店は「海老昌」です。渋谷駅から徒歩8分ほどにあるお店で、日本でもなかなか見ることのできないエビフライ専門店になっています。

大昌

このお店で食べることができる“なんか美味しそう”グルメは「大昌」です。大昌のエビフライは他のお店のものより大きくてプリプリなエビになっています。限定数食しか食べることのできないエビフライもあるので、並んで希少なエビフライを食べに行ってみてください。

詳細情報

3.居酒屋 路地裏/品川

3つ目にご紹介する東京都内の“なんか美味しそう”グルメがあるお店は「居酒屋 路地裏」です。品川駅から徒歩2分ほどにあるお店で、美味しいホルモンやもつ焼きが食べることのできる居酒屋さんになっています。

激辛牛すじ煮込み

このお店で食べることができる“なんか美味しそう”グルメは「激辛牛すじ煮込み」です。辛さとうまさが絶妙にマッチした一品で、とろとろに煮込まれた牛すじは虜になるほど絶品になっています。お酒との相性も抜群の一品になっているので、是非足を運んでみてください。

詳細情報

路地裏

東京都港区港南2-2-4

3.23 420

4.Heaven's kitchen中華怜音/高田馬場

たまごカレーごはん

4つ目にご紹介する東京都内の“なんか美味しそう”グルメがあるお店は「Heaven's kitchen中華怜音」です。高田馬場駅から6分ほどにあるお店で、数々のメディアで紹介される話題のカレーが食べることのできる中華屋さんになっています。
このお店で食べることができる“なんか美味しそう”グルメは「たまごカレーごはん」です。このカレーは中華風の出汁とカレーと卵が三位一体となっていて、今まで食べたことのないカレーを食べることができます。数々のメディアで紹介される話題のカレーを食べに行ってみてはいかがでしょう?

詳細情報

Heaven’s kitchen 中華 玲音

東京都新宿区高田馬場4-34-14

3.19 04

5.炉端バルさま田/秋葉原

5つ目にご紹介する東京都内の“なんか美味しそう”グルメがあるお店は「炉端バル さま田」です。秋葉原駅から徒歩6分ほどにあるお店で、炭焼きで味わうフレンチと居酒屋とバルが融合した新しい形のバルになっています。

とろとろ玉子の角煮カツ丼

このお店で食べることができる“なんか美味しそう”グルメは「とろとろ玉子の角煮カツ丼」です。カツの中身の豚は、長時間煮込まれた角煮になっていて、柔らかい上に濃厚な味わいで、卵はカツのサクサク感を失わないように、上に乗っていますが中はトロトロでカツとの相性抜群の一品です。新しい形のカツ丼を食べに是非足を運んでみては?

6.天すけ/高円寺

6つ目にご紹介する東京都内の“なんか美味しそう”グルメがあるお店は「天すけ」です。高円寺駅から徒歩2分にある天ぷら屋さんで、店内は狭いのですが、いつも行列の絶えないお店として地元で愛される有名な天ぷら屋さんになっています。

玉子天丼

このお店で食べることができる“なんか美味しそう”グルメは「玉子天丼」です。「玉子天丼」は半熟玉子の天ぷらが乗った丼に、さらに7種の天ぷらを食べることができる超お得なランチセットで、半熟玉子の味もさることながら天ぷら一つ一つが絶品の天丼ランチとなっています。サクサクの衣と卵の黄身のとろとろさがなんとも食欲をそそる一品!是非、足を運んでみては?

詳細情報

天すけ

東京都杉並区高円寺北3-22-7プラザ高円寺1階

3.63 1190
揚げたての天ぷらランチが最高すぎた!

ずーっと気になっていた高円寺の【天すけ】さんへ。 駅から近いその場所は、角を曲がれば行列ですぐにわかる! ランチは行列必至、若い方やお年寄りの方、海外の方々も並んでいる。私も並ぶこと30分弱。 ちょうど2人連れの方が多く、おひとり様だった私は隙間にあいた1席をご案内いただけた。 柱を挟んでざっくり2グループずつな感じ。 揚げたての天ぷらのランチはAランチ¥1200~税込でお得!! 人気は玉子ランチ¥1500♡ 私も玉子ランチ。 醤油とタレが選べる。 タレで!! ほとんどの方が玉子ランチ。 お天つゆ、箸、お新香が配られて一斉スタート。 店主さんがカウンター越しにどんどん揚げていってくださる。 半熟玉子天がのったご飯、格別! えび、いか、きす、なす、ピーマン、ブロッコリー、最後にかき揚げ。 かき揚げ、allえび!しかも大きめのぷりっぷりなえび♡ お新香、お味噌汁付き。 並んでいる方もいるし、みんな無言で揚げたての天ぷらをはふはふ頬張る。 めちゃくちゃ美味しい。 お会計は席のまま。 天ぷらを揚げているタイミングだったのでちょうどを出すとそのままテーブルに置いてください、と。 「助かります、ありがとうございました」と店主さんから言われました。 若いお兄さんにも、そう。 「ありがとうございました!」と言った若いお兄さんに、「こちらこそありがとうございました」。 有名店であっても威張らず気取らず、とても丁寧な店主さん。天ぷらは勿論おいしいし、素敵すぎる。ファンになりました。 暑い中だったけど、並んでよかった!! また食べたい、ご馳走様でした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する