• はてぶ
  • あとで
夏休みの最後に思い出作り。8月の終わりにしたい12のこと

皆さんは、夏の思い出作り、どうしてますか?今回はこの夏の終わりにしたいことと、東京近郊のおすすめスポットを紹介します。最後に忘れられない思い出を作って夏を締めくくりましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

線香花火で「エモい」夜を

夏の風物詩・花火。この夏の締めくくりに「線香花火でエモい夜を過ごすこと」をオススメします。あと少しで夏も終わってしまうので、夜にみんなで集まって、公園やビーチで線香花火をするエモい時間を過ごしてみては?
photo by maruri.
ここで注意することは、公園やビーチが花火をしても良い場所であるかきちんとチェックをすることです。ルールやマナーを守って、楽しい夏休みの1日を花火で締めくくってみてくださいね。

かき氷の行列に並ぶ

夏に食べたいスイーツといえば、冷たいかき氷!今年の夏、「かき氷の行列に並ぶこと」はできましたか?夏の終わり、今回は行列に並んででも食べたい、絶品かき氷のお店を紹介します。

おすすめスポット ひみつ堂 / 谷中

ご紹介するおすすめスポットは、谷中にある「ひみつ堂」。東京のかき氷屋さんの中でも屈指の名店で、旬のフルーツを使ったかき氷を一年を通して楽しむことができますよ。いちばん人気は「ひみつのいちごみるく」。夏にぴったりな、甘すぎずペロリと食べられるかき氷となっております!

ひみつ堂

東京都台東区谷中3-11-18

4.16 80742
ふわふわかき氷 ふわふわかき氷 ふわふわかき氷

夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

涼しくフォトジェなデートをする

だんだん暑さも和らいできたとはいえ、まだまだ暑い日が続く夏の終わりにオススメな「涼しくフォトジェニックなデートをすること」。涼しい室内スポットで快適な1日を過ごしましょう!

おすすめスポット 新国立美術館 / 六本木

おすすめのスポットは、東京の六本木にある「新国立美術館」。建物自体がアートな空間となっており、壁一面のガラスは波打っているように感じられます。3階から撮影すると迫力が増し、より神秘的に写真を撮ることができますよ。

国立新美術館

東京都港区六本木7-22-2

3.15 431286
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

水風船や水鉄砲で水遊び

photo by maruri.
暑い夏ならではのイベント「水風船や水鉄砲で水遊びをすること」。水風船を投げ合ったり、水鉄砲を打ち合ったりして、夏にしかできない思い出を作ってみてはいかがでしょうか。
こちらも線香花火と同様、水遊びをして良い公園かどうかなどを確認してみてください。周りに迷惑がかからないよう、ルールやマナーを守って、青春ドラマに出てくるような水の掛け合いっこで、盛り上がってみてください!

オーシャンビューのレストランでお食事を

夏!海!グルメ!すべてを満喫できる「オーシャンビューのレストランで食事をすること」をしませんか?海沿いの景色を眺めながら、食事をすることで夏の気分を存分に味わうことができます。

おすすめスポット bills 七里ヶ浜 / 七里ヶ浜

今回おすすめするのは、神奈川県鎌倉市七里ガ浜にある「bills(ビルズ)七里ガ浜」です。七里ヶ浜全体の海を見渡しながら、ゆったりとした食事の時間を過ごすことができます。名物のふわふわな生地のパンケーキを、いただいてみてはいかがですか?
ikyuRestaurantで見る

bills 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

4.06 74572
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ドライブで風を感じる

夏に行きたい絶景ドライブ。今年の夏は「ドライブで風を感じること」はしましたか?今年はまだしていない方は、夏の終わりに、夏ソングをかけながらドライブに出かけてみてはいかがでしょうか。

おすすめスポット 葉山 / 神奈川県

おすすめは、神奈川県にある「葉山」です。東京都心から約1時間半ほどで行くことが出来ます。リゾート南国気分を味わえる「逗子マリーナ」をはじめとした夏に行きたい絶景スポットが盛りだくさんですよ。

カフェのテラス席でのんびり

ちょっと涼しくなってきた夏の終わり。「カフェのテラス席でのんびりすること」はこの時期ならではです。テラス席が素敵なカフェはたくさんありますよね。暑いので、室内を選んでいる方も、夏の最後の思い出作りにテラス席で素敵なカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

おすすめスポット CICADA / 表参道

表参道にある「CICADA(シカダ)」では、テラス席やプールなど開放的な空間が最高のカフェ。こちらのお店では神秘的な空間で、「環地中海料理」を楽しむことができますよ。ぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する