• はてぶ
  • あとで
なんだこの見た目!今年の夏は“桃スイーツ”を池尻大橋で食べたい

最近巷で話題の桃スイーツ。そんな桃スイーツには、桃を丸ごと1個使ったパフェやケーキなど見た目の可愛さも食べ応えもあるものもいくつかあります。今回は、そんな中でもセクシーでSNS映えもする桃スイーツをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今食べたいスイーツ“桃スイーツ”

初夏から旬を迎えるとされている桃を使った“桃スイーツ”は最近よく目にします。見た目も可愛く、瑞々しい桃はジューシーでとても美味しいですよね。
桃を丸ごと使ったケーキやパフェなど、SNS映えもしそうな見た目のスイーツもちらほら…今回は、そんな数ある桃スイーツの中でもダントツで可愛く面白いスイーツをご紹介したいと思います。

こんなセクシーな桃スイーツが登場…!

今回ご紹介する桃スイーツはこれ!桃をお尻に見立てて、ぷりっぷりのお尻にセクシーなパンツを履いているかのような見た目です。「夏の思ひ出」という名前の通り、夏限定で登場する桃スイーツになっています。
桃を丸ごと1個使っており、桃のコンポートの中には生クリームが入っています。下はサクサクのタルト生地で、中にはカスタードクリームやオレンジなどのフルーツも入っています。クリームは甘くなく、ベリーソースも入っているので、あっという間にいただけてしまうスイーツになっています。

味わえるのは「パティスリー ラ グリシーヌ」

そんなセクシーで美味しい桃スイーツを味わえるのは「パティスリー ラ グリシーヌ (Patisserie la glycine)」。池尻大橋から徒歩で約7分の所にある、紫色の外観が目印の可愛いお店です。
こちらのお店のスイーツは、全て手作りで一つ一つ丁寧に作られているのだとか。味の美味しさはもちろん、見た目が可愛く、そして面白いものがいくつもあります。店内では2席、テラス席もあるので、買ってすぐ食べて行く事もできます。

他にも可愛くて美味しいスイーツの数々

はじめにご紹介した桃スイーツ「夏の思ひ出」以外にも、様々なスイーツがあります。手土産に買って行けば、間違いなく喜ばれるスイーツなので、要注目です!

天才バカロン

「天才バカロン」はバカボン×マカロンのスイーツ。見た目はまさしくバカボンそのもの。大きなマカロンの中には、酸味の効いたフランボワーズとソースが入っていて、甘すぎずいただけます。
他にはモンブランやショートケーキなど、定番のスイーツから季節限定で登場するスイーツまで、ショーケースいっぱいに並ぶスイーツは1度に食べるのにも数個頼みたい美味しさになっています。

今年の夏はたくさん桃が食べたい!

いかがでしたか?夏に食べたい桃スイーツ、その中でも見た目が斬新で一際目を惹く「パティスリー ラ グリシーヌ」の“夏の思ひ出”。ぜひ売り切れる前に買いに行ってくださいね♪

店鋪情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sashimi結局魚が好きなのよね

このまとめ記事に関して報告する