そろそろ予定立て始めない?「10〜12月」におすすめな海外旅行先12選

夏が終われば次にやってくるのは秋。世界にはこの時期にしか見られない絶景やイベントが多くあるんですよ。涼しくて過ごしやすい秋は観光のベストシーズン。そろそろ秋旅の予定を立てて見ませんか?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ドイツ

まずおすすめする海外旅行先はドイツ。ドイツの秋冬は特別なイベントが盛りだくさん。特に12月にドイツ各地で開催されるクリスマスマーケットはいつかは行ってみたいもの。本場ヨーロッパで過ごすクリスマスなんてとってもロマンチックですよね!

オクトーバーフェスト

クリスマスマーケットももちろんですが、ドイツの秋にも外せないイベントが。それが「オクトーバーフェスト」。近年では日本国内でも多く開催されるようになったビールの祭典ですが本場ドイツのオクトーバーフェストは規模がとにかくすごいんです。ビール好きの方は是非ミュンへンまで足を運んでくださいね。

詳細情報

2. ニューヨーク / アメリカ

次に紹介する海外旅行先はアメリカ。ロサンゼルスにフロリダ、ラスベガス、ニューヨークなどたくさんの人気観光都市が集まるアメリカですが今回おすすめするのはニューヨーク。美術館、博物館なども多いニューヨークは芸術の秋にぴったりですね。冬はとっても寒いニューヨークですが秋の季節ならば寒さを気にせず楽しめそう。

タイムズスクエア・ボールドロップ

そして、とっても寒い冬のニューヨークですが、その代表的なイベントといえばタイムズスクエアでの年越しイベント。有名アーティストのライブイベントが行われることでも知られており、とにかく大規模なお祭り。いつかは参加してみたい!と思っている方も少なくないのでは?防寒対策をしっかりして望みましょう。

詳細情報

3. タヒチ

続いてご紹介する海外旅行先は、南太平洋に浮かぶ島々タヒチです。10月は乾季となるので比較的過ごしやすく、おすすめな旅行先となっています。様々な島からなるタヒチならではの旅を楽しみましょう。
透明度が高い海を眺めるもよし、水上コテージでゆったりと過ごすもよし。ハネムーンを目的に訪れる方も多いというタヒチは、肌寒くなってきた日本から逃れられるような南国の空気を感じられる旅先ではないでしょうか。

詳細情報

Tahiti

Tahiti French Polynesia

- 043

4. タイ

次に紹介するおすすめ海外旅行先は「タイ」。国内からのアクセスもよく物価も安いタイは近年大注目の旅行先。11月からはバンコクは乾期に突入するので観光にはとってもおすすめの時期ですよ。

コムローイ祭り:毎年11月に開催

タイの秋といえばこれ、「コムローイ祭り」。タイの避暑地としても知られているチェンマイ市内で開催されます。「コムローイ」という紙でできた熱気球が夜空一面に浮かぶ姿はまさに言葉にできないような絶景。祭りに参加するためのツアーなども多くあるので今年こそ参加してみては?

詳細情報

5. オーストラリア

次に紹介するおすすめ海外旅行先は「オーストラリア」。南半球に位置するため日本とは真逆の気候が楽しめます。つまり日本の気温が下がる冬の季節はオーストラリアにとっては夏の訪れ。10月から12月は非常に過ごしやすい気候で観光が楽しめるでしょう。

オペラハウス

住みやすいカフェの街、メルボルンやリゾート地ゴールドコースト、自然豊かなケアンズなどたくさんの魅力的な都市が揃うオーストラリア。どこに行くのかも迷ってしまいますよね。最大の都市「シドニー」にはシドニーのシンボルとも言えるオペラハウスが。自然と都会をどちらも楽しめるおすすめのスポットですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する